『KDL-46HX900を1.6mの距離から見ても荒く見えませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『KDL-46HX900を1.6mの距離から見ても荒く見えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

クチコミ投稿数:28件

質問させて下さい。店頭になかなか展示されておらず、実物を確認することが出来ません。実際に使用している方にお伺いしたいです。当方、部屋は8畳の正方形の間取りでして、テレビを置いた場合の視聴距離は1.6mから頑張って2mくらいです。

このテレビの場合、1.6mくらいから視聴した場合は画質の荒が目立ったりしますか?42インチだと綺麗に見れるような気がするんですが、46インチだと近くから見ると大きすぎて画面の荒が目立つのかな?と思います。

他のテレビならそうでも、このテレビは画質ランキングでも上位なので「もしかしたらいいかも?」と思ってます。目の疲れは特に気にしません。画質にこだわりがあるのでその点をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:13939446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/26 12:25(1年以上前)

こんにちは

人にもよりますが、私の場合は、東芝レグザ46インチなんですけど、1メートルより、近づくと、ややあらというか、ドットが見えてしまいますが、1.6メートルで見るとそんなに気になりません。

TVを買ったばかりのころは、2メートルで見てたんですが、今は、どんどん近寄って、1.5〜1.7メートルあたりで見てます。ゲームのときは、1.5ですね。

あと46HX900なんですが、ご存知だと思いますが、HX920とちがい、地デジや、SD映像のDVD,youtubeなどで、Xリアリティプロが入ってない分、ややきたないです。
BDを見たときはすごく綺麗ですよ。

書込番号:13943167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/26 13:05(1年以上前)

〉画質にこだわりがある〜

買う前に、プラズマVIERAのVT3シリーズとの比較をお薦めします。

ソースや視力、感じ方に個人差がありますが、現在一般に売られてる液晶は、42が高画質の限度だと思います。

特に、動画に伴う残像やノイズ、低輝度領域の階調表現です。

ドラマ、映画、コンサートなどの暗いシーンを見たら、その差は一目瞭然です。

書込番号:13943310

ナイスクチコミ!0


NAKIOさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/02 01:07(1年以上前)

1.6m以上離れれば全く問題ありません。
ただ、視野角の狭さは承知しておいた方がよいでしょう。
斜めから見たり、寝転んで見たりする機会が多いようでしたら、IPS液晶を搭載した機種の方が後悔しないと思いますよ。

プラズマを勧めている方もいますが、液晶とは見た感じが全く違いますので、
必ずご自分の目で確かめてから判断したほうがよいです。

書込番号:13968598

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/01/30 15:10(1年以上前)

スレ主さん
ユーザーです。ほぼ同じくらいの視聴距離で
観ていますが、アラが目に付くと言う事はないですね。。

HX920に比べ「ややきたない」と表現されている方も
いらっしゃいますが、地デジ放送でもHVは十分に綺麗な映像で観れています。。
まあ、ユーザーでもない方の戯言かと思っていただいて結構です。。
(それにしても何処からその自信が生まれてくるのか不思議です‥調整もした事がないのに‥)

書込番号:14086808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/30 22:38(1年以上前)

こんばんは

ユーザーではないけど、ソニーだって900番台で、SDソースが汚かった反省から、Xリアリティプロで、超解像をみがいたんだと思いますよ。
私の文章では、まだ地デジ放送で、SDも含まれてる以上、地デジが汚いとかきましたが、HDならきれいに訂正します。
まあ、HX900にも、超解像が入ってるけど、HX920ではかなり改良されたので、youtubeなどのSD画像をよく再生するなら、HX900よりHX920の方がオススメですと書き直しときます。
これでよろしいでしょうか。
余程HX900を気にいられてるようで、不快に思ったのかな。私もXR1ユーザーなので、ソニーのTVを別に嫌ってるわけではないですよ。

書込番号:14088602

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/02/01 00:08(1年以上前)

エックスピストル さん、こんばんは。。

>‥これでよろしいでしょうか
私見ですが、その解釈でいいと思います。。
先のレスの繰り返しになってしまいますが
HVの放送画質は、DRCやX-Reality proが不要なほど
綺麗な映像です。。
あくまで予測ですが、このHX900とSONYのBDレコーダー(クリアスプロ)を
併せると、SD画質も現行機のHX920と遜色ないのかも?知れません。。

余談ですが、今、SONYに望む事は、色温度(詳細設定のフリーハンドに)の変更と
カラーマネージメントの追加です。。(他にも色々とありますが‥)

話は変わりますが‥
画質について、間違いなく該当機種のユーザーさんが長所も短所も一番知っている
でしょうから、個人的には所有していない機種の細部の画質評価は
しないようにしています。。(ただ、前モデルのベンチマークの検証結果については
客観的評価だと思っていますので、それだけは詳細な画質評価を書かせて頂きました。)

何故なら、店頭で見ただけでは機体の持つ本来の画質性能は解らないので
安易な評価をしてしまっては、虚実を語ってしまいかねないからです。。

その点においては、私は細心の注意を払っているつもりでいますし
確定事項の断定と個人的な見解を使い分けているつもりです。。
これは、私的な見解であって、皆がそうでなければならないと言う傲慢な考え方は
毛頭ございません。。

少なからずエクスピストルさんのご意見は断定する事柄が多いので
それに至るまでの事由(根拠)はどういった事なのかな?としばし思うことも
あり、請謁でありますがご指摘をさせて頂いた次第です。。

こう表現するもの良くない事ですが、エクスピストルさんが最初に書かれたレス
の直下の方と同様の方なのかな?と当初思っていましたが、どうやら違うようなので
安心をしました。。
ちょっと変わった人間ですが、これを機会に宜しくお願い致します。。
失礼な表現が多々ありました事、お許し戴ければ幸いです。
本当に申し訳ございません。。

書込番号:14093265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/01 01:05(1年以上前)

少なからずエクスピストルさんのご意見は断定する事柄が多いので
それに至るまでの事由(根拠)はどういった事なのかな?としばし思うことも
あり、請謁でありますがご指摘をさせて頂いた次第です。。>
断定的な、言い切り表現は、不快感を与えることはありますよね。
よく、自分では解ってることを、割愛して、説明不足で理解されないことが、実生活でもあるなと振り返りました。今度から、できるだけ気をつけていきます。
ご指摘ありがとうございます。
いろいろと不快な思いをさせて、申し訳ないです。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

書込番号:14093479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング