『1番じゃなきゃダメですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『1番じゃなきゃダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

1番じゃなきゃダメですか?

2010/07/15 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

ということで、画質はたぶん2番だろうと勝手に思う46HX800狙いです。
この2番の46HX800ですが、同サイズではいちばん軽いようです。
重い順に並べると、※( )内はスタンド込み・単位:kg
46HX900 30.2(36.2)
46NX800 24.8(28.8)
46LX900 24.6(28.4)
46HX700 24.3(28.4)
46EX700 18.4(21.3)
46HX800 16.9(19.2)
となります。
なにぶん古い人間なので、家電は重いほどいいもんだという不文律に従うと1番重い46HX900になってしまいます。
46HX800の軽量化はきっと技術的な成果に基づくものだと思いたいのですが、カタログからは読み取れません。
どなたか、こんな私を安心させてくださる律儀な方はおられませんか?

書込番号:11633013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/16 00:12(1年以上前)

発売日も書いてみたら?

書込番号:11633400

ナイスクチコミ!1


m05prcさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 00:28(1年以上前)

重さについてですが、記載されている重量上位機種はモノシリックデザイン系ですね。
前面がガラスパネルで覆われており、また比較的「枠」が太めとなっており、重いのはデザイン上の理由が多いと思われます。
ですので、ブラビアに限って言えば、HX800が軽いというよりは、デザイン重視モデルが重いという表現でしょうか。

その昔は、いい音を鳴らすターンテーブルやメインアンプ等、振動の影響をうけない重厚さ堅牢さもスペックの指標でしたので、気持ちよく分かります。

また何が1番かは、その指標(スペック/価格/コストパフォーマンス)にもよるかと思いますが、数値上の一番が必ずしも画質の一番とは限らないかも知れませんね。
画質が最も重要な選択要素に成り得るのは確かですが、「私はこの機種のココに惚れこんで購入しました!あとの要素は多少目をつぶります」って思いこむことが後々後悔しないコツかもしれません。
あと、ほとんどの人が何かを選択する場合、自分の「絶対基準」ではなく、何かと比べての「相対基準」によってその優劣を判断していると思います。
それは同機能のメーカー間の比較であったり、同メーカーラインナップだったりします。
現時点「最高画質」のHX900も、半年後には最新モデルとの比較の中で「中くらい」になるかも知れませんね。
あまり述べると哲学的になってしまいますが、絶対的な指標で判断できる人は除いて、「今最高のものを手にしている」満足感か「なかなかのものをリーズナブルに手に入れられた」満足感かのどちらを優先するかに置きかえると判断し易いと思います。

書込番号:11633489

ナイスクチコミ!2


G.Iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度5

2010/07/16 00:34(1年以上前)

HX800は他のものに比べて大きさが小さくなっている(縁が小さい)のが
まず一番大きな理由ではないかと

そのほかに考えられる理由としては
HX900は直下型LED、HX700はLEDではなくCCFLバックライト
NX800とLX900は無線LANを内蔵、LX900に関しては3Dトランスミッターも内蔵、
EX700は人感センサー内蔵
等でしょうか?

書込番号:11633524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/16 03:52(1年以上前)

発売日も書いてみたら?

何が言いたいのですか?

書込番号:11633848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/16 09:33(1年以上前)

↑考えたら、わかるだろ?
わからないなら、それはあんたには関係ないはなしだ。

書込番号:11634385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/16 17:53(1年以上前)

>わからないなら、それはあんたには関係ないはなしだ。

今月の16日発売それがどうかしたのかと訊いたつもりだったが、そういう話とはまた違うと言う事?。

書込番号:11635756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/07/16 23:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

鳥坂先輩さん、これでいかがでしょう。
発売日で何か見えますか?
46HX900 30.2(36.2) 2010/07/16
46NX800 24.8(28.8) 2010/06/10
46LX900 24.6(28.4) 2010/06/10
46HX700 24.3(28.4) 2010/04/30
46EX700 18.4(21.3) 2010/02/25
46HX800 16.9(19.2) 2010/07/16

あす、お店の販売員さんにも、なぜHX800がHX900のおよそ半分の重量なのか、確認してみましょう。
なぜ6番目なのか。

書込番号:11637302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/19 19:19(1年以上前)

ややもするとてちんさん、可笑しいですね・・・鳥坂先輩さんだんまりでしょうか?。

書込番号:11650047

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング