3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)
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液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
7/24に納品しました。
その1日後に電源を入れてもすぐ落ちてしまう症状が出ました。
お使いになられてる皆さんはこんな不具合ありませんか?
初期不良なのかしら・・
説明書には修理が必要ですとあったので
主人がソニーに修理依頼を出し、明日来ますが
修理ではなく交換してほしいのが本音です・・
こんなすぐに不良が出るものを長く使えるのかしら。。
書込番号:11683522
1点

メーカーのサポートは原則修理対応ですから、よほど事がなければ交換はしません。
初期不良交換であれば、購入店と交渉してください。
量販店で購入したのであれば、すぐに対応してくれるはずです。
書込番号:11683542
0点

>修理ではなく交換してほしいのが本音です・・
修理した方がメーカー保証期間を過ぎてから同じ不具合が出た場合に、無償修理の交渉がしやすいとも考えられますよ。。
まあ、あくまでも交渉・・・ですので結果は分かりませんが。
書込番号:11683595
0点

メーカーサポートではなく販売店にご相談ください。
1週間以内なら新品交換してくれると思いますよ?
只、ネット購入だと修理対応のみという場合もあります。
書込番号:11683895
0点

ご回答ありがとうございました!
メーカーに交換交渉しようと思っていたのですが
無理そうですね。。
久々の高い買い物で、
なんだか交換しないとまたすぐ不具合が。。と心配なので
とりあえず購入した量販店に連絡してみます!
書込番号:11683936
1点

>修理ではなく交換してほしいのが本音です・・・
私の経験上サポートに直接訴えても殆どの場合交換対応はしてくれません、サポートより訪問されるサービスマンの方に相談される方が良いですよ、若しくは購入店の方がずっと融通が利きますからこう言う時はまず項移入店へ言ってみましょう(量販店とかなら一ヶ月くらいなら対応してくれますよ) 後、普通に言って駄目な時は少しキツメに訴えると良いと思います(コツと言うか何と言うか・・・私は何時もこのパターンです(。・ω・。))。
書込番号:11685558
0点

結果報告
購入した量販店に本日問い合わせたところ、即日配達交換してもらえました!
電源系の故障でしょうとのこと。
納品してすぐに起こったのであっさり交換でした。。
危うく修理で乗り越えるところでした。
ご意見ありがとうございました!
>田中かがみさん
色々調べてみましたが、やはりみなさんメーカーではなく
購入したお店へ交渉!が多かったですね。
メーカーさんが修理に来た時に交換の交渉しようと思っていたのですが、
皆さんの意見で購入店に相談してよかったです!
まずは購入店へ!いい勉強になりました!
書込番号:11685710
0点

>まうちゃん73さん
因みに電源ランプ赤の点滅してました?(8回とか10回とかの区切りで)。
書込番号:11686137
0点

>田中かがみさん
してました!
赤いランプが6回(確か・・)点滅してましたね。
書込番号:11686179
1点

完全に初期不良ですねーまったく腹が立ちます・・・ヽ(`Д´)ノ。
書込番号:11686808
0点

〉田中かがみさん
いや〜近所の量販店で購入してよかった…
とりあえずはもう何も起こらない事を祈ります!
書込番号:11687002
0点

こまめな返信有り難う御座います。
インチ違いだけど家のは10日経ちましたが、今の所大丈夫です(話題になっている軋み音も全然だし当たりであります様に・・・)(^^;)。
書込番号:11687091
0点

交換対応できてよかったですね。関連事例として私のケースも紹介します。
設置からそろそろ1ヶ月弱たった先日。
いっちょ掃除でもと画面の汚れ確認していたら、表面パネルの中央付近に1mm以下程度のコーティング剥離のようなものを確認してしまいました(T-T;
ああ、カバーかけときゃよかった、何の時の傷だろー。。。あるいは元から?
まあ、視聴してる状態では全く気にならないレベル(電源off状態で至近距離のみ確認できるという程度)で、正直意識しなけりゃ分からない、ですが。
まーでもダメ元で交換してくれりゃラッキーぐらいで購入量販店に電話して見たところ、一つ返事で「了解いたしました、交換手配いたします。ただ納期については未定ですので確認でき次第ご連絡いたします」とのこと。
「えー、状況確認もなしにかっ! でまかせやってもええんかい!」と思いましたが、その反応からしてこーゆー交換要望はよくあるんでしょうね。対応が即決=ある程度応対マニュアルが行き届いてるっと感じます。
最近はどんな業界でも顧客クレームやリコールに対しては敏感に反応しており(コンプライアンス重視ってやつです)、リスクマネジメントがコストマネジメントに勝ってる感がありますが、これもそれを象徴する一例かと感じました。
何にしても、何かしら不具合を確認できた際は一度購入店に相談して見るのが一番ですね。
このあたり、近所店舗で購入した場合の安心感です。
(ネット購入の際も対応してもらえるのか知れませんが、私の場合のように、納品前か後かが判断しづらい場合、通常交渉は難航すると想像されると思いますし、正直クレーム電話すらしてなかったかも)
また、後から3Dグラスを注文する際でも、購入したことを言えば価格.comより安くしてくれたり、それがもう届いてるのにエコポイント発行まで待ってくれたりと、「顔が見える距離」でのメリットと感じる部分は結構あるんですよね(^-^)。
書込番号:11721166
0点

>m05prcさん
交換後から1週間経過しましたが今のところ無事です!
今まで量販店って融通が利かないと思っていましたが、
交渉時から気持ちのいい対応で、(営業トークでしょうけど)
高価な家電はリアル店舗で購入した方が安心だと感じました。
ネットの方が安いんですけどね。
我が家の電源不良も交換時、確認もせず撤去になりましたよ。
私も同じく、内心それでいいの?!って思いましたが・・
m05prcさんも交換してもらえてよかったですね!
やはり修理より交換対応のほうが気分がいいというか・・
初の家電トラブルだったので本当に勉強になりました。
書込番号:11723560
0点


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