『KDL-46NX800とBDZ-RX105』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

『KDL-46NX800とBDZ-RX105』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

KDL-46NX800とBDZ-RX105

2010/08/05 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の満足度5

転居に伴い、テレビとブルーレイを新規購入しました。
どちらも満足しているのですが、設定画面で、どちらも同じような画面なので、どっちの設定をしているのか混乱する事がありました。
皆さんはどうしていますか?

あと、アンテナをつなげる時に、分波器と分配器の違いがよくわからずに、間違って買ってきてしまい、しかも全通電型出なかったために買い直さなくてはなりませんでした。価格にだまされては行けませんね。
引っ越し直後でネット環境が無く、調べる事もできず、衝動買いしてしまったのが敗因です。

書込番号:11723221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/05 18:31(1年以上前)

分波器と分配器(+混合器)

>どちらも同じような画面なので、どっちの設定をしているのか混乱する事がありました。
この辺は「統一」したための弊害ですね(^_^;
 <画面の一番上とかに、機種名がでませんか?


>分波器と分配器の違いがよくわからずに、間違って買ってきてしまい
「分波器」は、「電波の種類を分ける」という製品です。
「分配器」は、「同じ電波を複数に分岐する」という製品です。

「分波器」の場合、「地上用」と「衛星用」に分ける場合と、
「地上波」の「VHF」と「UHF」に分ける場合が有ります。
 <テレビに依っては、「VHF」と「UHF」が別のアンテナ端子の場合があるため
「衛星用」の場合は、「BS」と「CS」で分ける必要は無いので、
「地デジ/BS/CS」の場合は、
「地上(UHF/VHF)」と「衛星(BS/CS)」で「分波」することになります。

「分配器」の場合は、「1本のアンテナ線を複数の機器に繋げる為」に使う場合が殆どです。

添付の絵で言えば、複数の部屋にテレビが有る場合や、
「レコーダー」であったりする事も...
 <「レコーダー」の場合、自身が「分配器」の機能も有るので、
  大抵の場合「分配器」は不要ですが...(^_^;
   ※「レコーダー」には、「アンテナ出力」が有る。

書込番号:11723450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/05 19:43(1年以上前)

>設定画面で、どちらも同じような画面なので、どっちの設定をしているのか混乱する事がありました。皆さんはどうしていますか?

機種がちがいますし、具体的な対策とは言えないと思いますが、TVのホームメニューから設定の中の外部入力設定に入り更にその中のHDMI機器制御設定でリモコン操作ボタン設定を標準に変えるとTVリモコンのオプションから画質・音質・モーションフローと言った大まかな設定が出来るので(要するに一々リンクメニューを出さなくてもすむ)TVの設定はTVリモコン、レコーダの設定はBDリモコンでそれぞれ出来て良いかなと思います。

お知りになりたい事とは違うかもしれませんが・・・。

書込番号:11723703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の満足度5

2010/08/05 21:18(1年以上前)

分波器と分配器については、下記サイトで違いを理解して、改めて購入しに行きました。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?18693

画面の一番上に機種名があるのですか!
確認してみます。

書込番号:11724112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング