『KDL-40F5の後継機種と考えてよろしいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『KDL-40F5の後継機種と考えてよろしいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

こちらの機種はKDL-40F5のLED版(後継機種)と考えてよろしのでしょうか?
またF5とNX800ではどちらの方が画質はよいのでしょうか?
NX800のLEDはエッジ型で部分駆動がないので実際はF5よりも画質は低下してしまうように
思うのですが。

書込番号:11076376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 14:28(1年以上前)

画質に関しては実機を見ていないので何とも言えませんが、
F5の後継機というより、「EX700にクリアパネルをはめて4倍速にした」
と考えたほうがいいのかもしれません。

個人的には、デザインは気に入ってるのですが画質的にはあまり期待していません。
F5、W5はシリーズの完成型であり、NX800(エッジライトLED)はまだまだ進化途中ではないでしょうか?

書込番号:11078861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/13 16:24(1年以上前)

F5も部分制御してませんよ。それにエッジライト方式はソニーが経験豊かで得意としている方式です。NX800は全駆動方式ですがF5と違ってLEDをダイナミック制御しています。コントラストを稼ぐには有利です。またクリアブラックパネルの効果は大きいでしょう。それにデザインが優れています。価格以外F5を選ぶ理由はないと思いますが。他メーカーも含めどれを選んでもアナログ方式と比べると普通に綺麗で特に問題はないでしょう。

書込番号:11079252

ナイスクチコミ!1


duff0134さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/14 00:02(1年以上前)

全駆動方式って?

書込番号:11081601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/14 00:25(1年以上前)

私もこのテレビのデザイン、物凄く好きです!!
画質にも期待しています。
でもビフロストさんの言う「EX700にクリアパネルをはめて4倍速にした」
これが本当だったら非常に残念です。
早く店頭に並ばないかなぁ〜

書込番号:11081734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/14 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
あまり期待できそうにないですね。

実は費用のことは全く別にして、NX800の方が画質で優れているのなら、W5から
買い替えようと思ってました。(Wチューナーを犠牲にしてでも)

いろんな書き込みを拝見していると、LEDのエッジ型って省エネ&省スペース以外の
存在意義がないですね。(画質向上に及ぼす影響が少ない)

LEDは直下型の部分駆動を買わないと意味がない。という結論に達しました。

ありがとうございました。

書込番号:11085913

ナイスクチコミ!0


hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 22:55(1年以上前)

W5ならHX800なんじゃないかな!

書込番号:11086472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング