『ディズニーアニメ』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『ディズニーアニメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ディズニーアニメ

2010/06/21 16:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

スレ主 kk-sukeさん
クチコミ投稿数:12件

ブラウン管TVからNX800に買い替えですので、素晴らしい!の一言です。
ただ、子供の大好きなディズニーのDVD(眠れる森の美女スペシャル・エディション等)を見ると明らかに画像にギザが出ており、特に動きのあるシーンでは画像がついてこれないような状態で非常に見にくくなります。目にも悪そうで心配です。
これは4倍速のせいで、古いアニメ画像のコマが足りないとかそういう理由なのでしょうか。何か設定で対策がとれるのでしょうか?
分かりましたら教えて下さい。

書込番号:11525430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/21 18:15(1年以上前)

まず基本的なことからいうとDVDの映像は、約31万画素の情報しかありません。それに対して、いわゆるフルハイビジョンだと約210万画素となります。フルハイビジョンのテレビにDVDからの映像を表示すると、面積比で約7倍の拡大表示となるため、基本的に粗くなります。拡大された後に画像処理で各社対応していますが、この機種は、その中でもかなり優秀な部類になります。

他に設定によっても変化しますが、それについてはもう少しスレ主さんの設定値を書いてもらわないとコメントできません。

書込番号:11525740

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk-sukeさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/21 18:30(1年以上前)

LR Fanさん、ありがとうございます。
設定値を書かないと回答のしようがないということは、何か値を設定する必要があるのですね。旧来のブラウン管テレビにおいて設定するのは明るさとコントラストぐらいだったので、買ったままの設定で見ておりました。
もう少し研究して何を設定すべきか自分でも調べてみますが、一般的に皆さんどんな値を設定されているのでしょうか。
完全に浦島太郎ですね。。。

書込番号:11525798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/21 19:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/nx800/picture_2a_2_2b_2_3a_0_3a_1.html
この辺の設定によって、いろいろ印象が変わります。

特に
「ノイズリダクション」
「MPEGノイズリダクション」
「モーションフロー」
「シネマドライブ」
の項目が影響してくると思います。

この辺の設定を変えてみて、
どういう変化が有るか、
確認しながら調整していくしか有りませんm(_ _)m

書込番号:11525957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/21 20:21(1年以上前)

価格コムの定番の意見では、PS3で再生すると、割と良い画質で再生できる
というのがあります。

BDソフトとは比較になりませんが、アップコンバーター能力が優れているので
DVD再生にはお勧めです。

書込番号:11526226

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk-sukeさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/21 22:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
残念ながら、PS3は持っていないので、確認しながら調整してみます。

書込番号:11526991

ナイスクチコミ!0


きょ。さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 09:54(1年以上前)

ここのブログの設定値なんかはどうですか?
http://maidomoe.exblog.jp/12832562/
おすすめ設定みたいなのはよく個人の方が書いていたりするので、
一度それを設定してみて、そこから自分用に更にいじるとかもいいかもです。

書込番号:11528777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング