『壊れて修理しました』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『壊れて修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れて修理しました

2015/08/10 17:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:23件

7月初旬、朝テレビをいつものようにつけようとしたところ画面が縦半分が真っ暗、半分には縦線が入ったような状態になってました。音声は聞こえるけどなにも見えず。最初はアンテナ不良?かといろいろ配線をいじってみましたがダメ。
色々調べてみると同じような症状のかたが、、。その方は修理業者さんに10万近くかかるから買い換えた方がいいと言われたそうで、、。
買い換えか修理かでかなり迷っていましたが、デザインにひかれ文鎮バーまで揃えていたので安く直せるなら、、。と思いソニーに連絡。見てもらうだけ見てもらって10万近くくかかるなら買い換えようと。修理当日業者さんに言われたのが約4万。安い!
業者さんに修理代10万の話を、してみると2年前位まではこのような症状だとパネルまるごと交換だったそうですが、ここ1年位で基盤?の交換ができるようになったから値段が安く直せるなったのだとか。
治してからの保証期間が3ヶ月なのはちょっと短い?と思いましたが、予想より安くすんだのでよかったです。

書込番号:19040578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/08/10 17:40(1年以上前)

安くあがって良かったですね。
同じ所が壊れた場合、保証が3ヶ月が、メーカー対応ではないでしょうか。
自分のTVは、BRAVIAを1年半使っていますが、長期保証に入っています。
その前のBRAVIAが、4年で壊れたので、入りました。

書込番号:19040642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/08/12 13:38(1年以上前)

拝見しました

>たけまいさん
デジタル家電は修理金額が高い傾向です
延長保証に加入されていなければ安心したければ次回買い換えの時は加入をおすすめします


なおヤマダ電機のthe安心や価格.com+など他店でも大丈夫な延長保証があり延長保証に加入してなく買い換えでなく安く修理を抑えたい場合で対応期間内ならおすすめです

それでは

書込番号:19045595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/08/12 18:58(1年以上前)

家電が壊れる!そして修理!というのがはじめてだったので、今回の件で学びました。
園長保証はあったほうがいいですね。日本メーカー、海外メーカー問わず、、、。

書込番号:19046216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/01/07 23:32(1年以上前)

ふと見ていて「そんな事もあるのかぁ」と思っていたのですが、
つい先日、私の所有している40NX800も同じ症状(画面半分に縦線)に陥ってしまいました。
もう・・・なんでしょうね、前回(再起動問題)といい私は運が悪いのでしょうか。

サービスマンに来て頂いて見積もりをして頂いたのですがたけまいさんとは違う提案をされて驚いています。
液晶パネルの不具合で、基盤の交換では修理不可能、液晶パネルを交換するしかないと言われました。
ただこのモデルのパネル(シャープUV2A)は入手困難なので新しいモデルと交換で修理した事にすると。

金額は7万、交換のモデルはKDL-43W870Cでした。
正直言って微妙だったので(文鎮バーまで買ったのになんの補填なし、これでは本当にただの文鎮)
見積もりだけでまだ決めかねています。

やっぱり治らないよなと思い今日仕事から家に帰りテレビとつけてみると・・・なんと普通に起動するという始末!
あくまでも憶測の域を出ないのですが、どうやら部屋の気温が低いと症状が出やすいようです。
暖房等で部屋を暖めると全く何の問題も無く動いてくれました・・・
もし同じ症状に悩まされている方がいて部屋が寒かったりしたら是非一度部屋を暖めてから起動しなおしてみてください。
もしかしたら正常に動いてくれるかも?しれません。

さて・・・いつまで持つかな。

書込番号:19470188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/06/10 23:10(1年以上前)

当方も同じ症状に陥っています。ただ、音声は出ていて、バックライトの熱?でテレビが暖まったあとで再起動すると正常に表示されます。お聞きしたいのは、その後まだ動いているのかということです。

書込番号:19945994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/10/06 23:57(1年以上前)

私も同じ症状に陥っています。
5年保証が切れたのを見計らったかのように。。。
縦筋が出るのですが、少しほっておくと映るようになったり。
なんか皆さん同じような症状なので、設計不良な気がすごくします。。。

書込番号:21257349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2018/04/13 08:43(1年以上前)

2016の6月年に皆さんと同じ症状が出ました。その時はヤマダの延長保証に入っていたので無料で裏の基盤交換をしてもらいまして直りました。
しかし、この間からまた同じ症状になってきています。構造的に何か問題がありそうですね。修理も有償になりそうなので買い替えざるをえないかなって思ってます。

書込番号:21747698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング