『サブウーファーの横置き』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

HT-CT350

S-Force PROフロントサラウンド/S-Master/オートジャンルセレクターを備えた3D映像対応ホームシアターシステム(FM/AMチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:240W ウーハー最大出力:80W HT-CT350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT350の価格比較
  • HT-CT350のスペック・仕様
  • HT-CT350のレビュー
  • HT-CT350のクチコミ
  • HT-CT350の画像・動画
  • HT-CT350のピックアップリスト
  • HT-CT350のオークション

HT-CT350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • HT-CT350の価格比較
  • HT-CT350のスペック・仕様
  • HT-CT350のレビュー
  • HT-CT350のクチコミ
  • HT-CT350の画像・動画
  • HT-CT350のピックアップリスト
  • HT-CT350のオークション


「HT-CT350」のクチコミ掲示板に
HT-CT350を新規書き込みHT-CT350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの横置き

2010/10/21 09:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT350

当方のAVラックにHT-CT350のサブウーファーを横置きにすると収まる計算ですが。
音、音質的に変化はあるのでしょうか?                   
表示窓は横になっておかしいかもしれませんが。
諸先輩方の解答をお待ちしております。

書込番号:12092301

ナイスクチコミ!0


返信する
RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/21 09:28(1年以上前)

初めまして、おはようございます。

私の意見としては、ラック内に入れる事自体をお奨めしません。

書込番号:12092314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/10/21 09:33(1年以上前)

ガラスドアの無い開放形のラックなら置いてもいいけど、
この手のウーハは床反射とか計算に入れてるから、
音質面に影響が無いとは言い切れない。

書込番号:12092327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 09:39(1年以上前)

おはようございます、RXの78さん。
早速の解答ありがとうございます。
AVラックの中と言う表現が誤解を招いたかもしれません。
左右に伸縮するラックで左右に広げできたスペースに、サブウーファーを床に置き前面はオープンになっております。

書込番号:12092342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 09:57(1年以上前)

解答ありがとうございます、ゼルビーノさん。
やっぱり、影響がありそうですかね。
スピーカーについてあまり詳しくはありませんが、密閉式とバスレフ式があったと思いますが、
バスレフ式は密閉式に比べ横置きだと余計に影響が出るかもしれませんね。

書込番号:12092397

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/21 11:40(1年以上前)

スレ主さん〉そうなんですか。ラックの外だったら大丈夫ですね。
後は、横置きの件ですね。
その件は詳しい方々にお任せ致します。が多分、お奨めする方は皆無だと思いますよ。

書込番号:12092693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/21 12:04(1年以上前)

横置きに関しては可能という表示が無い限り、排熱の関係上アンプ内蔵の物は基本的に不可だと思います。

ラックの件ですが、床置きでも左右後方の近い場所に壁が出来るなら、ハコ鳴りするのでお勧めは出来ませんよ。。

状況にもよりますがヤマハなどのラック対応の物を選ばれた方が宜しいかもしれませんね。。

書込番号:12092781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 15:31(1年以上前)

こんにちは、クリスタルサイバーさん。
そうですね。取扱説明書(ダウンロード)を見る限り、
「横向き可」と言う表記は見られませんね。
また、箱鳴りも嫌ですね。
私の下らないとも思えるような質問に、
諸先輩方の迅速で丁寧な解答ありがとうございました。
もう少し、いろいろ悩んでホームシアターを決めたいと思います。

書込番号:12093503

ナイスクチコミ!0


YOUDOUさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 16:03(1年以上前)

以前、同内容についてメーカーに質問をしましたので、紹介します。
質問内容
お世話になります。御社のRHT‐G11の購入を検討していましたが、
前面にガラスがないので、既存のラックを使ってCT350を使用する
方法を新たに検討しているところですが、疑問に思う点があるので
お答えください。
今考えているのは、ラック(前面はガラス、背面は板を取り外して
います)の下段にウーハーを横置きで設置し、上段にブルーレイを
置こうと思っていますが、
1.アンプの発熱には耐えられるでしょうか?
2.ウーハーの横置きは可能でしょうか?
3.前面のガラスがウーハーの振動でビビったり、音がこもったりする
 原因になるのでしょうか?
4.ブルーレイレコーダーに悪影響はあるのでしょうか?
以上4点について教えていただきたいと思います。
分かりづらい表記ですみませんが、よろしくお願いします。

メーカーの回答
日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。
ソニー製品をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。

この度お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおり
ご返信いたします。

なお、頂戴したご質問の内容を、回答しやすいようにQ&A形式に
まとめさせていただきます。あらかじめご了承ください。

Q1:
ラック(前面はガラス、背面は板を取り外している)の下段にウーハーを
横置きで設置し、上段にブルーレイを置く場合、アンプの発熱には耐えられますか。
ウーハーの横置きは可能ですか。

A1:
HT-CT350のアンプ内蔵のサブウーハーは、本体を横に寝かせての使用は、
本来の設置方法と異なるため、アンプを充分に放熱することができず、
安全面や耐久性の面で保証ができません。
またサラウンドの性能を充分に発揮できないため、お勧めはできません。

Q2:
前面のガラスがウーハーの振動でビビったり、音がこもったりする
原因になるのですか。

A2:
上記理由により推奨の設置方法でないため、正確にお答えできませんが、
設置できたとしても、理論上はお考えのとおりです。

Q3:
ブルーレイレコーダーに悪影響はありますか。

A3:
設置できたとしても、放熱の関係から密閉にすることはお勧めできません。
背面の板を外しているということであれば、壁に寄せて密閉にせずに、
10cm〜15cm位は離していただきますようお願いいたします。

本機やブルーレイレコーダーの性能を充分に発揮できるよう、ウーハーは
ラックの外に出して、縦に設置されることをお勧めいたします。

長くて分かりにくいかもしれませんが、お役にたてると幸いです。

書込番号:12148824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じ症状の方いませんか? 4 2011/06/25 17:44:45
大阪のケーズ電気にて 2 2011/06/13 8:10:12
音が小さい 4 2011/06/06 23:43:37
起動時間は? 3 2011/07/12 19:53:02
スピーカーからの音 3 2011/05/06 21:56:41
アウトレット品! 1 2011/05/02 19:27:22
46LX900に設置 2 2011/05/02 11:12:01
希少在庫、確保しました 0 2011/04/25 9:44:36
HT-CT-350、在庫見つけました 0 2011/04/24 14:54:44
在庫がありました 0 2011/04/23 20:38:08

「SONY > HT-CT350」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT350
SONY

HT-CT350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

HT-CT350をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング