『メモリーカードなんですが』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2 ボディ

タッチパネル対応3.0型液晶モニターを備えたマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G2 ボディとLUMIX DMC-G3 ボディを比較する

LUMIX DMC-G3 ボディ
LUMIX DMC-G3 ボディLUMIX DMC-G3 ボディ

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2 ボディのオークション

LUMIX DMC-G2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードなんですが

2017/04/23 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

スレ主 SHINZY1984さん
クチコミ投稿数:3件

LUMIX DMC-G2を使っている者です。来月、久し振りに使う機会があり、メモリーカードも少し容量の多いモノに買い替えようかと、
今、色々と調べているんですが、マニュアルにはSDXCメモリーカード(48〜64GB)と書いてあるんですが、
それ以上の容量のある128GBとかは対応できないのでしょうか?
現在は32GBのSDHCメモリーカードを使用しています。用途としては、ほとんど写真です。動画は撮りません。

「64GB以上のSDXCカードにも対応はできるけど、ちゃんと使えるかはわかりませんよ」という意味合いなのか、
それとも「64GB以上には書き込みは、できませんよ」なのかが不明なもので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:20838368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 00:45(1年以上前)

たぶんですがこの機種が発売されたときには128gbのカードは存在していなかったかもしれません
128GB買ってもいいと思いますが64GB程度に認識になると思います
それと128GB分撮影するか?とも思いますが・・・
そんなに枚数撮影します?

書込番号:20838416

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/23 01:08(1年以上前)

 パナのカメラは使っていませんが・・
 
 SDXC規格は2TBまで対応で、システム自体は同じでカードの容量が違うだけですので、128GB以上が使えてもおかしくないですが、このカメラが発売された当時は64GBが最大容量で、128GBが発売されたのは翌年ですから、取扱説明書を作成した当時は記載することができなかった、発売当時は市販品の128GBが無かったので作動確認ができなかったということだろうと思います。
 つまり、多分使えるだろうけれども、保証はしません、ということだろうと思います。

 ただ、動画を撮らないとした場合、一枚当たりの容量の大きなRAW撮影でも64GBあれば2〜3000枚程度は保存可能なはずで、万一故障あるいは紛失した場合のダメージを考えれば、そんな大きな容量は必要ないように思います。

書込番号:20838461

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/23 01:14(1年以上前)

溜め込みすぎ注意!!!

書込番号:20838472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/23 01:17(1年以上前)

古っ!!!!!(・Д・)

書込番号:20838477

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINZY1984さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/23 02:08(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
早速の回答ありがとうございます。発売当時は128GBは存在していなかったんですね。わかりました。ありがとうございました。
。それから128GB分は撮影はしないと思います(;´Д`)64GBで検討してみます

>遮光器土偶さん
早速の回答ありがとうございます。発売当時は64GBが最大だったんですね〜。確かに128GBは大きすぎかもしれませんね(^-^;
64GBで検討してみます。

>☆松下 ルミ子☆さん
溜めすぎないように気をつけます('◇')ゞ

書込番号:20838526

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINZY1984さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/23 02:10(1年以上前)

>☆M3☆さん
古いのはわかってますけど何か?

書込番号:20838531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 03:02(1年以上前)

>☆M3☆さん
EOS 7D 2009年発売
G2     2010年発売

>☆M3☆さん
7Dの方が古い
あと5年使いたい・・・
古っ!!!!!(・Д・)

書込番号:20838572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2017/04/23 08:03(1年以上前)

デスク横手に置いており出番なしですけど、G2ユーザです。ブルー。

で、本題ですが底面にSDXCの記載があるように128GBでも使えますが、
容量が大きくなると価格的に不利になることと、万が一には一発討ち死にのリスクを背負います。
そこのバランスを考慮すると良いでしょう。

書込番号:20838834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/23 09:46(1年以上前)

>あと5年使いたい・・・
古っ!!!!!(・Д・)

自分の7Dも購入時からトラブルなし、後5年と言わず壊れるまで使いたいと思っている。

新しい機材が増えたら頻度は減るだろうけど、今でも晴天の屋外だと良い。
光の捉え方次第かな。

☆M3☆さんが『古っ』って言ってるのは大切に使ってるスレ主に対する褒め言葉じゃないかな。

書込番号:20839016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 13:15(1年以上前)

>fuku社長さん

そんな誉め言葉あるかい
お仲間同士でかばい合ってもしかたあるまいし

書込番号:20839501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/23 21:49(1年以上前)

>お仲間同士でかばい合ってもしかたあるまいし

仲間じゃないからかばい合ってるわけじゃないし、揚げ足とってるだけじゃないか。

>☆M3☆さん
EOS 7D 2009年発売
G2     2010年発売

7Dの方が古い
あと5年使いたい・・・
古っ!!!!!(・Д・)

8、9年経ってたりゃどっちも古いだろ。

書込番号:20840643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/03/02 19:09(10ヶ月以上前)

256GBを使っていますが、普通に使えます

書込番号:26095631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2 ボディをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング