『フジの本気? HS10に対する期待や失望』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『フジの本気? HS10に対する期待や失望』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

フジの本気? HS10に対する期待や失望

2010/03/09 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

国内発表されましたね。スタート5万ですか。微妙ですけどすぐ実質4万なら。。。
ひょっとしてフジフイルム久々のビッグヒット狙い?
フジはパナ・カシオ・ソニーに一泡ふかせることができるでしょうか?

換算24-70 フルHD 5軸手ブレ補正 ハイスピード撮影 3.0型マルチアングルモニタ。。。

どうせなら液晶が下方向にもチルトしたほうがよかったんですが(頭上から撮影する場合など)
ヒンジとかの強度の問題でしょうかね。悪くはないと思います。

ちなみにセンサはSONY製とのことですがWX1とは違うのでしょうかね。詳しいひとご教授ください。
WX1:有効1020万画素、1/2.4型 裏面照射型CMOS(Exmor R)
HS1:有効1030万画素、1/2.3型 裏面照射型CMOS

ちなみに個人的な最大の不満は単3形×4本。+-気にしながらセットするのめんどくさい。
専用電池でよかったのですがスタミナ・価格重視ということでしょうか。

トピのスレが荒れてるんで、、、、スレたてました。みなさんのHS10に対する期待や失望などいろいろ書いてくださると嬉しいです。
※祭り?ですので、大人気ないレスはいれないでねw 基本スレ主は放置です。

書込番号:11061148

ナイスクチコミ!2


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/09 23:18(1年以上前)

ソニーHX5Vより個人的にはこちらに魅力を感じる。
しかしいくら性能が良くて操作性も良かろうと この大きさ、重さはデジイチを買ったユーザーがサブ機と称してコンデジ
を購入してデジイチをさっぱり持ち出さなくなり、室内専用で年に数回しか使わないという同じ経緯を辿りそうな気がする。

ただレンズが取れるデジイチは嫌なのでこちらの方が好感は持てます。
(本当に画質を求めるならシグマ SD15かな)

書込番号:11061269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/10 06:44(1年以上前)

盛り上がって所すいません(汗)
自分的には、デザインがいいですね
手動ズームが可能ですがどの位の軽さで回せるか?
興味ありです。

書込番号:11062579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 08:29(1年以上前)

軽すぎるのも嫌なんですが、デジイチのズームくらいではないでしょうかね。

書込番号:11062768

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/10 09:16(1年以上前)

「手動ズーム」ならフィルターやテレコンを使える可能性がありますね?

書込番号:11062895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/03/10 10:09(1年以上前)

手動ズームでもソニーのDSC-R1のように奇っ怪な激重レンズアダプターに専用レンズでボッタクられるのは嫌です^^

書込番号:11063058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/03/10 10:31(1年以上前)

おはようございます。スレ一気に増えてますね。やはり注目されてるんでしょうか。

又借りですが気になった画像はっておきます。
1/38s 126(換算720)mm
http://files.fotopolis.pl/download/DSCF0053.JPG

びっくらこきました。5軸手ブレ補正タダモノじゃない気がします。

書込番号:11063136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/10 10:32(1年以上前)

レンズ交換が出来ないことを利点として
デジタル処理で歪曲収差や色収差を補正してくるんでしょうね。
望遠端での解像感が気になります。

コンデジ+デジスコとか
一眼用のレフレックスレンズの解像感に追いつくならば、かなりヒットするのでは。

ただEVF、背面液晶ともに視野率97%とか
EVFの解像度が20万とか、
撮像素子サイズが1/2.3型とか
微妙にもうひとがんばり欲しい感じはあります。

書込番号:11063142

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/10 11:19(1年以上前)

センサーが小さくハニカムでないのが残念です。しかも他社製
EXRはコストがかかり過ぎるのでしょうか?
他のメーカーも裏面照射型出してますがみんなソニーから恵んでもらってるんでしょうか?(笑)

書込番号:11063311

ナイスクチコミ!1


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 12:51(1年以上前)

フジじゃなきゃ手動ズームにはならなかったでしょうから選択の幅が広がったと思えばとても良いことです。
各社、裏面で30倍前後のズームを搭載してくるでしょうけど本体サイズがアップしてしまう手動はフジ以外からは出てこないと思います。
 
しかもフジのSユーザーが待ち望んだ単3仕様。

書込番号:11063719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/03/10 14:02(1年以上前)

フィルター径58mmなので、EFレンズに付けていたPLフィルターがそのまま使えるな^^

書込番号:11064005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/10 15:29(1年以上前)

発表、即予約しました。
キタムラのネット販売で¥42,300(税込)です。
さらに、ナンバCity店受取りなら、ミナピタカードで5%OFF
Tポイント1%還元
実質4万円を切りますね。

30倍ズームと高速動画が気に入りました。
FZ30以来のネオ一眼購入ですが、操作性はどうかな。

書込番号:11064237

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/03/10 20:20(1年以上前)

新機能では1回のシャッターで高速連写した5枚の画像を重ね合わせ、動いている被写体を検出し自動で取り除く「動体キャンセル」を搭載したようです。
旅行先などで通行人のいない絵葉書のような写真が撮影できるようです。また、「動体キャッチ」機能では動く被写体を高速連写し、被写体の連続した動きを1枚の画像に合成できるみたいです。

書込番号:11065357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング