『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影について

2010/04/19 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 aichakoさん
クチコミ投稿数:225件

いろいろな噂がたって少し残念ですが、30倍とHD、ハイスピード動画の点で購入を考えています。

趣味で映画や、ミュージックビデオを本格的に作りたいと思い、このカメラで動画撮影を行っている先輩方にお尋ねさせて下さい。

フォーカス:
動画撮影時、マニュアルフォーカス等は可能でしょうか?手前の被写体から奥の被写体へとフォーカスを当てる撮り方に応用したいと思っています。

ズーム:
はっきり言って撮影中のズームはいかがでしょうか?音を拾うのはあきらめてます。AFでの追尾ができないと言うのであればこちらはマニュアルで追うと言う事でしょうか?

ハイスピード動画はカシオのコンデジに比べ、ノイズ、劣化等どうでしょうか?ご教授頂けますようお願い致します。m(_ _)m

書込番号:11255497

ナイスクチコミ!2


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/19 23:07(1年以上前)

動画ではMFは機能しません、MFリングを回しても変化ありません。
動画撮影中のAFはC-AFにしていれば遅いながらも合わせ続けます。

書込番号:11255743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 KEEP`EM FLYING 

2010/04/19 23:15(1年以上前)

aichakoさんはじめまして。
レビューを載せている方もおられますが、動画撮影でしたらソニーのHX-5Vの方が優れているとの意見があるようです。そちらも確認してみてください。

ただ、
>趣味で映画や、ミュージックビデオを本格的に作りたいと思い

でしたらせめてビデオカメラの方がよろしいのでは??

書込番号:11255816

ナイスクチコミ!5


スレ主 aichakoさん
クチコミ投稿数:225件

2010/04/19 23:57(1年以上前)

CT110さん>
MFはダメなのですか...残念です。30倍ズームにハイスピード動画でこの価格でしたからつい手を伸ばしてしまいました。大事なところを教えて頂きありがとうございます。

JA-JA>
一応ビデオはHDもってます。ビデオらしい動画よりも手軽に取れる写真らしい動画に興味を持ち、またスローや30倍等はいろいろなテクニックに応用できるかなと思い、さらにこの価格でしたので揺れてしまいました。HX-5Vは画像もきれいですね。いろいろ調べた結果、EOS X4で試してみようかなと思っています。こちらのハイスピード動画はエクシリムとあまり大差ないらしいので18000円のコンデジを別に買って応用してみます。有り難うございました。

書込番号:11256121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FACEBOOK 

2010/04/20 21:09(1年以上前)

スレ主様

富士写真HS10の投稿動画画像が全体的に少なく、客観的に、まだ判断は下せませんが、
この一か月間 カメラ店頭で、デモ機をいじくり回してきましたが、動画撮影においては
以下の機種を推薦します。

PANASONIC DMC-FZ38

長所 望遠撮影時のAF/AE ピントあわせが素早い。ステレオ録音
   静止画撮影も画質も満足できます
   動画のLUMIXと言うだけあって、満足できるでしょう
   ズームは光学18倍だが、それ以上のズームが必要であれば
   デジタルEXズーム使える(但し、画質は目劣りする)

短所 CCDカメラなので、仕様上、太陽光やヘッドライト撮影時にスミア現象が出る
   (ND8減光フィルタOPTION装着である程度抑制できます)

ニコン P100

長所 望遠撮影時のAF/AE ピントあわせが素早い。
   静止画撮影も画質も満足できます。
   裏CMOSカメラなので、仕様上、太陽光やヘッドライト撮影時にスミア現象は出ない

短所 蛍光灯(1部の機種に限る)撮影時 コマ送りチカチカ動画録画になってしまう

現地点、裏CMOSコンデジ機種の中では、動画撮影に最適だと思います

カシオと富士写真の裏CMOS 話題の新型2機種

両方とも 望遠ズーム撮影時のAF機能にもたつき感が感じられた
動画撮影には向いていないのではないかと感じられた


賛否両論あるかと思いますが、個人的な見解なのでご了承お願いします

書込番号:11259402

ナイスクチコミ!6


スレ主 aichakoさん
クチコミ投稿数:225件

2010/04/22 22:46(1年以上前)

masapi-poosanさん

FZ38調べた所、レンズ良し、AF良し、機能よし、動画撮影の利便性が高いパナソニックのGH1Kと言うものを見つけました。ニコンは動画に関してはいまいち良いレビューが見つかりませんでした。

YOUTUBE等でもGH1Kのサンプル動画をみて少し偏り気味です。
実記触って比べてみます。

有り難うございました!w

書込番号:11268413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング