『これはなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『これはなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信27

お気に入りに追加

標準

これはなんでしょう?

2010/05/14 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:22件
当機種

今日撮った数十枚の内の1枚のみおかしな事になっています。ワンコが水溜りに飛び込んで遊んでいるショット、水が壁状になって滝つぼに入っているような写真になっています。
Pオートで特に何もせず写した1枚、他の写真は異常なし、話題の途切れないおもろいカメラですね〜、ま〜あきが来なくて楽しいんですが。

書込番号:11359764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/14 18:29(1年以上前)

こんばんは。

単なる目の錯覚だと思います。

水面に向こう側の景色が映っているところにワンコが飛び込んで、
ワンコの周りだけ水面が荒れたので景色が消えたわけです。
映っている景色(多分木々)は当然逆さまになりますので壁のように見えてしまうのでしょう。

書込番号:11359841

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件

2010/05/14 19:10(1年以上前)

目の錯覚じゃありません。水面は奥の方までは無いんです。だから映りこむ事もなし。
同時に写した後の写真は普通に写っています。

書込番号:11359985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/14 19:20(1年以上前)

正常な写りのモノを同時に貼らないと、比較し辛いです。

書込番号:11360010

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/14 19:29(1年以上前)

皆さんの、おしゃるとおり 正常に映っています、水面の反射映像です

書込番号:11360039

ナイスクチコミ!14


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix HS10の満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/05/14 19:36(1年以上前)

何でも変みたいに思えてくるのでしょうね。
次は心霊写真シリーズでも出てくるかな?

書込番号:11360064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/14 20:01(1年以上前)

ガンドッグさん.

さすらいの「M」さんの仰るとおり
前後の映像を並べて見せて頂けませんでしょうか。

この一枚で他人は判断出来ません。

書込番号:11360156

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/05/14 20:56(1年以上前)

心の目で見るんです。
自分には普通によく映ってる写真に見えますが。

書込番号:11360366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/14 21:58(1年以上前)

右側上部の水面には樹木が逆さまに写っていますし、
首輪の上部の水面には円状の輪っかが見えますし、
私の目には正常に見えるのですが。
是非、この写真の前後の画像が見たいです。

書込番号:11360650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2010/05/15 09:21(1年以上前)

スレ主さんは「水の無い所に水面の様なものが写った」とおっしゃる訳ですね?

そこには、何があったんですか? 対岸の草地や道ですか?


まず、それが勘違いで無い事を他の写真等で示さないと、憶測を超えたレスは難しいと思いますよ。

書込番号:11362238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/15 09:27(1年以上前)

>だから映りこむ事もなし。

水面に対して垂直に見下ろしているんでもない限り、対岸側にある物が映るでしょう?
普通に写っているようにしか見えませんが…。

書込番号:11362255

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix HS10の満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/05/15 09:47(1年以上前)

水面に人の顔が映り込んでいるとかだったら、かなり怖いかも。

書込番号:11362328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/15 09:55(1年以上前)

確か、スレ主さんは、眼鏡を掛けていて、銀塩カメラは熟練者という遍歴をお持ちですよね?
この画像と前後の画像の解析についても、プロ並の識別眼を発揮されているのだと信じます。
ですから、他の画像も御見せください、出し惜しみしないで。

書込番号:11362351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/05/15 13:18(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんから目の錯覚だと言われればそんな気もしてきましたが、今日再度、別のワンコと同じ場所へ行って見ました。水の壁のように見える場所は岸になると思われるんですがね〜
3m四方くらいの小さな水溜りです。

書込番号:11363019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/15 13:46(1年以上前)

やはり写真は普通ですよ。

最初のは48.5mmだから、水面の一部を切り取っているだけです。

今回アップした写真はそれぞれ7.1mmと14.3mmです。
長い方で比較しても約3.4倍、短い方だと6.8倍にもなりますからね。

書込番号:11363096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/05/15 14:19(1年以上前)

>今日撮った数十枚の内の1枚のみおかしな事になっています。

同じ日に撮った写真を掲載したほうがわかりやすいと思います。

書込番号:11363194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2010/05/15 17:35(1年以上前)

> 水の壁のように見える場所は岸になると思われるんですがね〜

私には、水面があるべき場所*にも*見えます。

手間をかけてもしっかり検証しようと思われるなら、以下の条件が良いと思います。

1 カメラの位置と高さは、前回と同じ。(極力正確に)

2 カメラを向ける向きも、前回と同じ。
(ワンちゃんは目的の被写体じゃ無いので、狙わないでください)

3 上記 1・2 が、前景の草等で確認できる。
(前回写真を持参し、撮影位置の微調整)
# 万が一メーカーに持ち込む羽目になった時は是非とも必要です。

4 焦点距離は、前回よりややワイド寄り。
(同じとワイドの2枚でもOK)

5 ワンちゃんに関しては、一旦無視していいでしょう。
(いる/いない、同じ犬/違う犬、ポーズや位置、移動方向と速度)

ここまで条件を揃えれば、前回写真の問題位置に水面があるか陸があるか一目瞭然です。

草の様子が変らないうちが勝負ですね。

書込番号:11363767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/15 18:04(1年以上前)

>水の壁のように見える場所は岸になると思われるんですがね〜

犬と池の大きさ、切り取った範囲から考えると、岸が写る方が異常だと思うけど…。

書込番号:11363863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/05/15 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

謎の飛行物体

等倍表示 何でしょう?

まぁ、単なるネタですな。スレ主殿のユーモアとして捉えておきましょう。
皆さん、マジレスしすぎるとスレ主殿の胃に穴が開きますぞ。
ここはやんわりと、生暖かく見守ろうではありませんか。

ところでスレ主殿、本当に摩訶不思議な現象が起こるものでございますなぁ。

ついでに私も不思議写真を貼り付けておきまする。
これは一体何でしょう。標高1377mの伊吹山頂で撮った謎の飛行物体です。
季節は晩秋。もちろん虫や鳥などは全く生息していません。
雲間に高速で飛行している竜のような巨大生物に見えませんか?

書込番号:11364961

ナイスクチコミ!3


2コンさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/16 01:03(1年以上前)

鳥の方なんですね!

書込番号:11365784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/05/16 08:30(1年以上前)

Lonely Strangerさんの写真は、石像怪獣を退治するために飛来した「仮面の忍者赤影」です。

本題ですが、質問自体が本気なのか冗談なのか断定できないケースはとても多いです。
もしも本気の場合、「いっしょに楽しもう」みたいなレスが付くと、質問者さんは
どう感じるでしょうか?

それに比べて、本気を装って冗談する人の胃やパンツに穴が開いても、私は何とも思いません。 善意の回答者の時間を盗む悪人なのですから。

書込番号:11366416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/05/16 10:19(1年以上前)

ん〜・・・議論しすぎです。
「木が写っていますね。」
で終わりでしょう。

そもそも、動くワンコや波紋を維持したまま写真を変えることは、
現在のデジカメ技術では100%不可能ですから。

あと、ガンドッグさん、
最初の議題の、感情表現も大いに問題ありと感じます。

書込番号:11366754

ナイスクチコミ!2


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 10:44(1年以上前)

みんなからこれだけ要求があるのに、その日に写した前後の写真はお出しにならないのですから、これ以上スレをすることもないでしょう。

書込番号:11366854

ナイスクチコミ!5


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 20:53(1年以上前)

機種不明

"テキトー” に縮小(アスペクト比維持) 合成

手前の犬はもう少し小さい(?)

書込番号:11389384

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 23:03(1年以上前)

お見事です♪

書込番号:11403731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/05/25 17:33(1年以上前)

>水面は奥の方までは無いんです。

スレ主様は、極小さな水溜りの印象が強く、すぐ奥は草むらと思い込まれたのでしょう。
実際は撮影場所がかなり高く、俯瞰気味なため、水面も予想より多く写り込んだと・・

自分も、思い込みで撮影し、後で戸惑うこともしょっちゅうです。(^^,
それにしても、自分のカメラもそうですが、富士の発色は抜群ですね。

 駄文失礼しました。

書込番号:11406740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/05/25 18:02(1年以上前)

個人的に思ったのですが、スレ主様は”捏造”とまではいきませんが、
それに近い気持ちで画像のアップとその解説をされてましたね。あえ
て縮尺の違う画像を持ち出してまで言い張るなんて。

で、実際はB_E_Raoさんがアップされたような状態で、カメラとその画
像にはなんの不具合も無いのに「話題の尽きないカメラ」だと・・・

スレ主様の真意は何なんでしょう?単なるネガキャンですか?

確かにこちらのカメラは色んな不具合があり、それに対するメーカーの
対応に鈍い側面もありました。でも、せっかくその内の主だった不具合
は先日のファームアップで改善されたとろなのに・・・

これから購入を検討している人達に無闇に不安感を与えるのはやめてい
ただきたいです。

書込番号:11406836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/25 18:18(1年以上前)

神様を信じるのと同じレベルですね。
思い込みもほどほどに。

書込番号:11406893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング