『【FINEPix F11】の後継機』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『【FINEPix F11】の後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【FINEPix F11】の後継機

2011/05/21 09:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

【FINEPix F11】がとても気に入り、ずっと使っていました。
あまりにも気に入ったので、2台購入して
仕事用とプライベート用に分けて使っていました。

デジカメ自体の全体的な価格もずいぶん下がり、
そろそろ新しい商品に変えようかと思いますが、
F11をこれだけ気に入っていたので、次もF11の特性を受け継ぐ
後継機を選択したいと思います。

F11の特性を受け継ぐ後継機を教えて下さい。
画素、光学ズーム、液晶パネルはF11を上回るものが良いのですが…

また、あまりデジカメには詳しくないのですが、
一眼レフデジタルカメラも選択肢に入れた場合、
F11のようなコンパクトデジタルカメラぐらいにスッキリとした
FINEPixシリーズってあるのでしょうか?

書込番号:13033191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/21 09:41(1年以上前)

>一眼レフデジタルカメラも選択肢に入れた場合、
>F11のようなコンパクトデジタルカメラぐらいにスッキリとした
>FINEPixシリーズってあるのでしょうか?

ありません。
FinePixシリーズの一眼レフとなると、↓こんなのになります。

http://kakaku.com/item/00490211071/

書込番号:13033225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 13:47(1年以上前)

残念ながら、富士はコンデジに関して方向性を転換したため、
F11の特性を受け継ぐ後継機というのはないと思います。

あえていうなら、Fシリーズの最新機種、F550EXRでしょうか。
ただ、比較表を見ていただければわかるとおり、かなりF11とは
性格が異なります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227247.00500810909

F550EXRは裏面照射型cmosというセンサーを搭載していて、F値は大きいのですが、
比較的暗所にも強いといえます。オートフォーカスも速い高倍率ズーム機です。

F11は所持していないので、画質に関しては比較できませんが、
メーカーにこだわらなければ、キヤノンのS95やニコンのP300がおすすめです。

書込番号:13033961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/05/21 13:56(1年以上前)

X100がF11の究極の後継機であるとも考えられます。

大きさ、重さ、価格、35mm相当の単レンズ、これら相当高いハードルがクリアできるなら、恐るべき高感度特性と明るいレンズが手に入りますね。

書込番号:13033990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 15:02(1年以上前)

>@ぶるーとさん

同感です。
僕もX100を所有していますが、@ぶるーとさんがおっしゃる
ハードルをクリアできるのであれば、一番のオススメです。
ネックはサイズや価格もありますが、やはり単焦点…という所ですかね。

書込番号:13034168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/21 16:48(1年以上前)

 富士フィルムは最後まで画素数競争というバカな戦いに参加しませんでしたが、現在は参加してしまっていますので、F11の後継機というものはありません(ちなみに私もF11を持っています)。

 現在でそのDNAを凌駕して存在するのがX100でしょうね。

 正直、X100が高過ぎるというのであれば、富士にこだわる理由は何一つないと思っています。

書込番号:13034463

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2011/05/22 20:46(1年以上前)

数々のアドバイスありがとうございました。
F11の発売から6年も経つので、デジカメの進歩が半端ないですね。
純粋に「後継機なんだな」と思い、X100を見たところ…値段的に手が出ません。
F550EXRはF11とは性格が少し違いますが、全体的なバランスで気に入りました。
F550EXRを少し検討してみようと思います。

欲張りな子煩悩パパさんがキャノンやニコンのデジカメを教えてくれましたが、
それも検討材料にしたいと思います。

書込番号:13039992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/05/22 21:38(1年以上前)

プリントサイズ、鑑賞サイズによります。
記録画素数が3M設定(300万画素)で満足いただけるならば、今のFシリーズで十二分に後継機になります。

画素の意味を知らないのであれば、
それは全く追求する要素ではありません。
むしろ、カメラ選択の要素から除外したほうがいいでしょう。
たとえば、車の購入を検討するにあたり、エンジンのパワーばかり気にするようなものですので。

今のFシリーズは多機能で楽しいですよ。
F11からの買い換えですと、すごいカルチャーショックを受けると思います。

書込番号:13040280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング