デスクトップパソコン > Dell > Vostro 230s スリムタワー
2011年2月に購入(Windows7 Professional 32ビット版)したのですが、
電源を入れてもブラック画面のまま立ち上がらないことがあったり、使っていると突然画面が真っ黒になってフリーズしたり、、ということが起きて、、だんだん頻度が多くなってきました。
DELLのサポートに電話して、いろいろ問題の切り分けをしたところ どうやらマザーボードの故障らしい、、という診断になりました。
そこで、本機種用のマザーボードをネットで購入し、交換後、CPU、メモリなども付け替え、以前のままのHDDで起動しようとしましたが、電源を入れるとすぐに ビープ音が数秒毎に鳴り 立ち上がりません。
単にマザボを交換するだけではダメなのでしょうか?
あまり詳しくない者の質問ですみません。。
書込番号:16979219
1点
ビープ音でエラーが特定できると思いますが。
最小構成で試していくしかないですね。
書込番号:16979628
0点
実機持ってませんが、
一度 BIOS セットアップしたら起動するのではないでしょうか。
書込番号:16980499
1点
マザーボード CPUの交換が影響しているのでしょう。
メーカー製PCのマザーボードの交換は失敗するケースが多いです。
本来は,OSを新規インストールすべきケースかと思われますが・・・
書込番号:16980651
0点
アドバイスありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ございません。
マザボを交換したら、少なくともBIOSのセットアップが必要なようですね。
それすら知りませんでした。。
ネットで調べて、ボタン電池抜いて、、トライしていますが、同じビープ音(ピーピー(3秒空白)ピーピー(3秒空白)、、の繰り返し)から改善しません。
平日は仕事で時間とれないので、年末年始休みに 更に調べながらいろいろやってみます。
また何か状況が進捗したら こちらで追記させていただきます。
書込番号:16993031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 230s スリムタワー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/12/24 8:08:12 | |
| 8 | 2011/07/05 23:55:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










