『PENTAX 645D 体感&トークライブ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

PENTAX 645D 体感&トークライブ

2010/03/17 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

三都市でトークライブするそうです
http://www.camera-pentax.jp/645d/event/

■セミナー講師
【東京会場】
【名古屋会場】
【大阪会場】
田中希美男、鈴木一雄
田中希美男、丹地敏明
田中希美男、丹地敏明 ■スケジュール
【セミナースケジュール】1日2回(13:00〜14:20 / 15:30〜16:50)
【撮り下ろしギャラリー、タッチ&トライ】各会場オープンから終了まで

■開催日時
【東京会場】 4月10日(土) 12時〜17時30分
4月11日(日) 10時〜17時 会場:時事通信ホール(時事通信ビル2F)
住所:東京都中央区銀座5-15-8(アクセスはこちら)
【名古屋会場】 4月17日(土) 12時〜17時30分 会場:第二豊田ビル西館8F第二豊田ホール
住所:名古屋市中村区名駅4-10-27(アクセスはこちら)
【大阪会場】 4月18日(日) 12時〜17時30分 会場:梅田センタービルB1クリスタルホール
住所:大阪市北区中崎西2-4-12(アクセスはこちら)

ネット抽選申し込みで、限定300名だそうですよ

書込番号:11098981

ナイスクチコミ!2


返信する
manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2010/03/17 21:02(1年以上前)

こんばんは。情報をありがとうございます。申し込んでみようと思います。

今日、新宿のフォーラムで645Dを触ってきました。
データ保存・持ち出しは不可なので撮った画像は背面液晶で見るだけですが、自由に操作できます。アンケートに答えて、カタログとボールペンをいただいてきました。フォーラム内には作品が展示されていました。
トークライブとは違って田中希美男さんの話が聞けるわけではないですが、新宿に行ける方はお勧めします。(大阪でも同様?)

田中希美男さんのブログによると、かなり詳細な使用インプレッションが今月20日発売の「デジタルフォト」に掲載されるとのとです。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-478.html

書込番号:11100499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/03/18 00:57(1年以上前)

フォーラムのお触りタイムは17時30分までです。
最終日、29日かな?(月曜?)は15時。。。だったか。

詳しくはPENTAXフォーラムのサイトを見てください。

ちょうど、CP+から645D関連の展示がそのまま引っ越した感じで、飾ってあった写真、カットモデルなどが展示されていますよ。

書込番号:11102017

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/03/18 21:24(1年以上前)

仕事帰りによってみたら、既に終わっていました。(涙
仕事中に行くわけにもいけないですしね。

でも写真は拝見いたしました。
畳二畳分の写真は圧巻ですね。
それだけでも行ってよかったです。

気になるのが、645用SDMレンズは55mmが発表されていますが、
広角レンズがサンプルで置いてありましたね。
まだ詳しい焦点距離などはわかりませんが、
かつての大口径FA☆レンズにあったようにフィルター挿入孔が
ありました。

書込番号:11105556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/18 22:06(1年以上前)

 やっぱり海外の方が情報詳しく出てますね。

 英語の読める方は面白い情報が一杯載ってますからお勧めですよ。
 kodakセンサーを採用した理由と既存CMOSの関係とか、新しい広角レンズの話や充実、そのうち日本国外でも売るとか、ライブビューを見送った経緯やらをQ&Aでやりとりしてます。

 http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/pentax645d-1st.shtml

書込番号:11105803

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング