『いよいよ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

いよいよ

2012/04/01 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

桜前線が上陸しました。四国の高知では少し遅れ気味の桜も満開になりました。

この週末は天気も良く、居ても立ってもいられずに延々日帰り800km の遠征に出かけました。
場所は四万十市、言わずと知れた清流四万十川の下流域です。

サンプル1は待ちこがれていた青空バックの満開の桜、

サンプル2、3は、四万十川河川敷の一大「菜の花畑」で、サンプル3は横に四万十川を入れてみました。
広大なやなぎ林の下に、これまた半端無い数の菜の花が咲いていました。

今回は桜よりこっちの方がすごかった様な。。。
でもかなり遠方なので時間的に被写体相手に粘る時間が無いのが残念でした。
(すぐにデジカメ片手のおばちゃんが画面に入って来ますんで。。。 ま、こっちも向こうさんからすれば
同じ立場なんですが)

書込番号:14380218

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/04/04 22:36(1年以上前)

同じ日本なのにこんなに違うとは…(笑)
北海道も早くこんな景色がみたいもんです。
あ そうそう 今日も雪降ってましたよw

書込番号:14393193

ナイスクチコミ!3


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 05:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

僕も久しぶりに、画像をupさせてもらいます。
同じ四国の菜の花です。
この日は、天気が良かったです。
つい最近、FA645 75mmF2.8を手に入れてウキウキです。
あと、やっぱり僕は単焦点レンズが好きです。
自分で改めて良く分かりました。

書込番号:14394265

ナイスクチコミ!3


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 06:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投でいきます。
チューリップは、雨風の強い日だったので、花や葉にドロが飛び散ってます。
午前中から粘ってましたけどダメで、午後ぐらいからやっと撮影が出来るようになりました。
時期的にチューリップは、まだちょっと早かったです。
桜は、ちょうど良い感じでしたが、風が強すぎて桜の枝が風にあおられてます。
桜の花自体が、1割増しぐらい増えた感じになっます。
桜は、また時間をみて撮りに行きたいと思ってます。

書込番号:14394278

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2012/04/08 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年の桜は、ちびと散歩がてら近所にて。

淡いピンク色は難しいです。


書込番号:14411427

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/04/08 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

サンプル4

555a110 さん、こんばんは。

良いお写真で絡んで頂いたのにすぐにはお返事が出来ませんでした。すみません。
四国は何度行っても良いですね。海も山も川も。。。 自然がいっぱい!

レンズ沼の前で踏ん張ってます さんの所でも着実に春は近付いていますよ。
本州などとは比較にならないダイナミックな大地で春到来の喜びが満喫出来るのではないでしょうか?


ところで、実は当方個人的に重大な事情が発生し、もう桜なんぞ撮ってる場合ではないと思ったのですが、
到底気が滅入るので、本日は花に癒してもらいにほんの少しの時間近場のお城に出かけました。
(今日が満開でしたしね)

サンプル1、2は、私としては使用頻度が少ない FA80-160、サンプル3、4は お得意の M* 67 800mm F6.7 ED [IF] です。

M* 67 800mm F6.7 ED [IF] は 645Dで使える所有レンズの中で今や一番のお気に入りですね。
(使用頻度は FA45-85 に譲りますが。。。)

解像度、色乗り、ボケ味 、スターの名に恥じずとにかく高性能です。重いけどまあ大概の撮影にお供させてます。
サンプル4 は水面の光を捕らえてみました。これを見ると絞り一段くらいは絞っていますかね?

書込番号:14411523

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/04/08 23:16(1年以上前)

あ、hattin89 さん 、入れ違いでしたね。ご投稿ありがとうございます。

難しいと言われながら淡い繊細な色、出ているのではないでしょうか?

書込番号:14411549

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/04/08 23:19(1年以上前)

あ、もう一つ、皆さんごめんなさい!

レンズは M★ 67 300mmF4ED[IF] の誤りでした。おっちょこちょいで困ります〜

書込番号:14411570

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕もupします。

桜は苦手です…   変わり種と言う事で夜桜です。
やっぱりキッチリと構図を定めて、撮らないダメだなと思いました。
夜は、やっぱりまだ寒かったです。

書込番号:14411577

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/04/08 23:31(1年以上前)

555a110 さん、夜桜良いですね〜

ちょっと撮影場所の状況が判りませんが、旨く光を捕らえて桜の色が出ていませんかね?

ところで露光時間からして多少なりとも星が流れているのかなと思ったのですが、流れていませんよね?
何か特殊な撮り方をされましたでしょうか?

書込番号:14411640

ナイスクチコミ!1


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 01:33(1年以上前)

当機種
当機種

銀写さん

コメントありがとうございます。
僕も色は上手く出てると思うのですが、風景の切り取り方がイマイチです。
写真は、難しいです。
[14394278]の3・4枚目と[14411577]の1・2枚目は、同じ撮影地です。
川があって、住宅地のすぐそばです。
[14411577]の2枚目の写真の左側の街灯と国道が一番、雰囲気を表していると思います。
地元周辺では、有名な場所です。
この場所は今ぐらいから、キャンプ場化する場所です。
夜桜を撮った日は、まだ寒かったけどキャンプして居る方がいました。
昼間は、お花見の人と人で溢れていました。
[14411577]の3・4枚目の場所は、マイナー場所で地元の人が行く花見の場所です。
山に囲まれた所で、建物が回りに少ないので夜が比較的、暗い場所です。
特殊な撮り方は、何もしてないです、写真に載せているデータが全てです。
カメラと三脚のみです。
最近思うのが、なるべく高感度を使う撮り方をやめて、出来るだけ低感度で撮りたいなと思ってチャレンジしています。
その分、長時間露光が必要になるんですけど、その方が良いかなと思ってます。
星空に、僕も癒されてる人です。
今回も写真をupします。
[14411577]の3・4枚目と同じ場所です。
昼間キッチリとロケハンしたら、今回upした2枚目の写真の場所で星空の写真を撮れてたのに残念です。
また次の休みに、夜桜チャレンジします。

書込番号:14416337

ナイスクチコミ!1


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 01:42(1年以上前)

すいません。

[14416337]の2枚目の写真、圧縮ソフトが良くないようです。
左上の、青空が波うってます。
元データは波うってません。
upしている画像は、JEPG撮って出しで何も補正をかけてません。

書込番号:14416358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング