デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ
業務用ですが、こういう展開を待っていました!
赤外領域の撮影が可能なデジタルカメラ「PENTAX 645D IR」を新発売
図書館・博物館・研究機関などの専門家向け
http://www.ricoh.co.jp/release/2012/1212_1.html
リコーの強みとペンタックスのカメラの技術が、こういった感じで
特殊用途でも商品化されていけば面白いですね。
キヤノンやニコンがやらないようなことを、今後も期待します。
645Dのすごいところは、中判なのに、K-7などの操作系そのままで、
画質は業務用でも、ユーザーインターフェースはコンシュマー、ってとこですね。
これが他にありそうで無い。 今のところオンリーワンなカメラ!
書込番号:15469567
17点
追レスですが、画像をUPしました。
ロゴ周りがかっこいいですね、無印645Dもこういう小粋なデザイン期待します。
小売りはしないということで、使用にも契約が必要みたいですね。
透けて見えちゃうわけですから・・・。
書込番号:15471934
4点
あっと、顔アイコン間違えました。
笑顔ということで、よろしくお願いします。
書込番号:15471941
3点
夜行性動物の生態観測などに使えそうですね。NHKの動物番組だとハイビジョンカメラ(動画)で撮ってますが、写真でインターバル撮影ならそれなりに撮れそうですね。中判なんでデータ量が凄いことになりそうですが*_*;。
書込番号:15472339
1点
おそらく、図書館、博物館の営業の中で赤外線カメラの話になったのでしょうね。
リコーからの発表ですから、完全に法人向けカメラのはずです。
書込番号:15473230
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/18 4:07:35 | |
| 3 | 2022/12/15 19:26:30 | |
| 6 | 2017/11/19 5:58:41 | |
| 15 | 2017/12/05 20:24:08 | |
| 8 | 2016/12/03 2:32:08 | |
| 18 | 2016/11/05 22:13:23 | |
| 10 | 2016/03/31 9:27:43 | |
| 4 | 2016/02/09 17:29:06 | |
| 5 | 2016/01/30 13:05:05 | |
| 4 | 2016/01/29 18:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









