


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ
はじめまして。最近、こちらの645Dを購入したいとおもっているのですが、少しでも安く買いたいと思っています。
価格ドットコムに載っているマップカメラの中古の46万8000円の品物を見に行ったのですが、いかんせん状態が悪かった(苦)。そこで、同価格〜50万円までで買えるものを探している最中です。
やり方としては
・中古カメラ店
以外では
・ヤフーオークション
も考えていて、中古カメラ店はなかなかいい状態の品物に見つからない。
ただしヤフオクに2点ほど気になるものがのっています。
1つは498000円即決ということですが、ショット数も少ないということで、新品同様品らしいです。また、お試しで別の645Dを有料で貸してくれて、その代金を購入の際に引いてくれるとのこと。
もう1つは最低落札価格はわからないのですが、現在50万円まで入札されています。数時間使用の新品同様品ということで、期待してもいいと思っています。写真も綺麗です。
それでヤフオクはまだ利用したことがありません。
上のものでも、たとえば645Dの別のレンタル品といったものがそもそも売るものでしたら、誰かが試し撮りしたものなどは使いたくないのが本音です。
下のものは、まだ落札価格がわかっていないのが気になります。
オークションで購入したユーザーなどがいれば、少々アドバイスをいただければと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15475884
3点

スレ主様はタイプ的に中古購入には向かないように思います。
そもそも、誰かが使ったものが中古です。
また、そこにワケがあるから安いんです。
実店舗よりもリスクの高いネットもの…先々のストレスにならねばよいのですが…。
書込番号:15475894
14点

オークションの良いところは、買値と売値の差が小さいこと(直取引)でしょう。
つまり、買って気に入らなければまた売れば良いだけのことです。
オク手数料はかかりますけど、タイミング次第ではオク手数料引いてもお釣りがくることもありえる。
特に転売が目的ではないので、なるべく損を少なくさせる程度の工夫はどうにかなるものです。
失敗を恐れず、買ってみる。
失敗したくないなら、新品を買いなさい。
手間ひまかけて、お気に入りの個体を見つける。
手間ひまかけたくないなら、新品を買いなさい。
金はかけない、失敗しない、手間ひまかけないという美味い話しは、ない!
書込番号:15476030
4点

おはようございます。
お店で中古を買われた方が店の保証があるのではないですか。
結構大きなカメラなので使われていると傷も付くでしょうから外観だけで判断されなくても良いのではないでしょうか。
私が使っている645Dも外でつかっているので外観は傷だらけですが総ショット数から考えてもまだまだ内部は問題有りません。
外観をあまりきにされるのでしたら中古は難しいですね。
マップカメラさんに行かれていると言うことは東京近郊にお住まいでしょうからお店もたくさんあるのでさがされれば良い物が見つかると思いますよ。
書込番号:15476205
3点

おそらく同じものをチェックしている者ですw
なお、500000円で入札されているものは、ちょっと前に53万円で即決価格で出していましたよ。
もう少し値が安くなればいいんですがね……。
書込番号:15476329
1点

いま見ましたら、498000円のほうは1日8000円でレンズ付きでレンタルしていますね……。
これは、買うつもりがあるといえば、いざというときのイベント時に、1日だけ借りるとか可能なのですかね?
もっと安いレンタル屋さんってありましたっけ?
スレ違い?
書込番号:15476377
1点

オークションは売買ともによく使っています。
人によりオークションの買い方は異なるでしょうが、私は落札下限の見えない商品、ストアからは落札しません。ウォッチしてみてください、まず得になることはありません。
低価格商品ならともかく、ここまで高い商品はリスキーすぎます。返品に応じてくれたとしてもシステム費など諸経費だけでも負担が大きすぎます。
どうしても買う場合は必ず質問をしましょう。その対応で信用度を判断するしかないでしょう。
取引回数の少ない相手の場合はパスしましょう。評価に不信がある場合もパス。
近くであれば現物確認をさせてもらいましょう。
購入がオリジナルか、転売品かも確認しておきましょう。
書込番号:15476416
3点

カメラユーザーですさん こんにちは
645dユーザーです〜。
中古であれば、東京の中野にあるフジヤカメラさんに数台の中古が
あるようですよ〜。
価格は48300〜49350円のようです〜。
http://j-camera.net/list.php?txtconv=%F3%FE%F3%FE%F3%FE&mk=%A5%DA%A5%F3%A5%BF%A5%C3%A5%AF%A5%B9&ct=0&sh=&pl=&ph=&w=645d&nw=%BD%FC%B3%B0%A4%B7%A4%BF%A4%A4%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A4%F2%C6%FE%CE%CF%A1%AA&searchlog=d&m=0&search.x=0&search.y=0
近県であれば、行かれて実際に手に取り確認して購入されてみては
どうでしょうか〜!
書込番号:15476710
1点

フジヤカメラさん さっき値下がりして、更にお求めやすくなってます。
備考 ランク 価格
主要付属品付 元箱なし A 477,750
主要付属品付・元箱なし A 477,750
主要付属品付・元箱付 A 477,750
主要付属品付・元箱付 AB 472,500
主要付属品付・元箱付 AB 472,500
私がヤフオクを利用する際は、専門店の2割安以下であることを目安にしています。
書込番号:15476887
3点

程度の良い中古との事ですが
中古とはだれかが使ったカメラが基本です当たり前ですが新品と同じではありません
このカメラ新品で価格.com再安が60万円強
今検討の価格が50万円弱
20%くらいの違いのようです
46万くらいの中古は程度が悪く現状のオークション等を見ても50万前後かと思います
保障がある中古店で実物を見て確認し50万弱の物を選ぶか新品を60万強で購入するかでしょう
実物をみないオークションや使用頻度の分からない製品を入手するのはリスク覚悟が必要です
カメラユーザーですさんのような考えの場合ムリしても新品の方がよいかと思いますが・・・
書込番号:15477029
4点

図らずも意図せぬスレ主様への逆風的流れにしちゃったことをお詫び致します。
ペンタックス645Dは銀塩時代の645の頃からアウトドア系ユーザーに愛されてきた系譜です。
ですので、外観などを含め、ハードな状況で使用された個体が多いでしょうね。
ですので、コンディションの良いものはそれなりにしますしね。
書込番号:15479674
2点

ピクスタでクリエイターやってます。
クリエイター向けに645が販売されています。
価格コムよりもっと安かったと思います。
価格のクチコミ掲示板なので良い情報となればと思いまして。。。
確か今月いっぱいだったはず。クリエイター登録して買い物だけして放置もいいかと思います。
書込番号:15504513
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/01/18 4:07:35 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/15 19:26:30 |
![]() ![]() |
6 | 2017/11/19 5:58:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/05 20:24:08 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/03 2:32:08 |
![]() ![]() |
18 | 2016/11/05 22:13:23 |
![]() ![]() |
10 | 2016/03/31 9:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/09 17:29:06 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/30 13:05:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/29 18:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





