『状態のいい中古を探して』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

状態のいい中古を探して

2012/12/14 05:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

はじめまして。最近、こちらの645Dを購入したいとおもっているのですが、少しでも安く買いたいと思っています。
価格ドットコムに載っているマップカメラの中古の46万8000円の品物を見に行ったのですが、いかんせん状態が悪かった(苦)。そこで、同価格〜50万円までで買えるものを探している最中です。
やり方としては
中古カメラ
以外では
・ヤフーオークション
も考えていて、中古カメラ店はなかなかいい状態の品物に見つからない。

ただしヤフオクに2点ほど気になるものがのっています。

1つは498000円即決ということですが、ショット数も少ないということで、新品同様品らしいです。また、お試しで別の645Dを有料で貸してくれて、その代金を購入の際に引いてくれるとのこと。

もう1つは最低落札価格はわからないのですが、現在50万円まで入札されています。数時間使用の新品同様品ということで、期待してもいいと思っています。写真も綺麗です。

それでヤフオクはまだ利用したことがありません。
上のものでも、たとえば645Dの別のレンタル品といったものがそもそも売るものでしたら、誰かが試し撮りしたものなどは使いたくないのが本音です。
下のものは、まだ落札価格がわかっていないのが気になります。

オークションで購入したユーザーなどがいれば、少々アドバイスをいただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15475884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/14 05:14(1年以上前)

スレ主様はタイプ的に中古購入には向かないように思います。
そもそも、誰かが使ったものが中古です。
また、そこにワケがあるから安いんです。

実店舗よりもリスクの高いネットもの…先々のストレスにならねばよいのですが…。

書込番号:15475894

ナイスクチコミ!14


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/14 07:10(1年以上前)

オークションの良いところは、買値と売値の差が小さいこと(直取引)でしょう。
つまり、買って気に入らなければまた売れば良いだけのことです。

オク手数料はかかりますけど、タイミング次第ではオク手数料引いてもお釣りがくることもありえる。
特に転売が目的ではないので、なるべく損を少なくさせる程度の工夫はどうにかなるものです。

失敗を恐れず、買ってみる。
失敗したくないなら、新品を買いなさい。
手間ひまかけて、お気に入りの個体を見つける。
手間ひまかけたくないなら、新品を買いなさい。
金はかけない、失敗しない、手間ひまかけないという美味い話しは、ない!

書込番号:15476030

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/12/14 08:14(1年以上前)

おはようございます。
お店で中古を買われた方が店の保証があるのではないですか。
結構大きなカメラなので使われていると傷も付くでしょうから外観だけで判断されなくても良いのではないでしょうか。
私が使っている645Dも外でつかっているので外観は傷だらけですが総ショット数から考えてもまだまだ内部は問題有りません。
外観をあまりきにされるのでしたら中古は難しいですね。
マップカメラさんに行かれていると言うことは東京近郊にお住まいでしょうからお店もたくさんあるのでさがされれば良い物が見つかると思いますよ。

書込番号:15476205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/12/14 09:03(1年以上前)

おそらく同じものをチェックしている者ですw
なお、500000円で入札されているものは、ちょっと前に53万円で即決価格で出していましたよ。

もう少し値が安くなればいいんですがね……。

書込番号:15476329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/14 09:23(1年以上前)

いま見ましたら、498000円のほうは1日8000円でレンズ付きでレンタルしていますね……。
これは、買うつもりがあるといえば、いざというときのイベント時に、1日だけ借りるとか可能なのですかね?
もっと安いレンタル屋さんってありましたっけ?

スレ違い?

書込番号:15476377

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/14 09:39(1年以上前)

オークションは売買ともによく使っています。
人によりオークションの買い方は異なるでしょうが、私は落札下限の見えない商品、ストアからは落札しません。ウォッチしてみてください、まず得になることはありません。

低価格商品ならともかく、ここまで高い商品はリスキーすぎます。返品に応じてくれたとしてもシステム費など諸経費だけでも負担が大きすぎます。

どうしても買う場合は必ず質問をしましょう。その対応で信用度を判断するしかないでしょう。
取引回数の少ない相手の場合はパスしましょう。評価に不信がある場合もパス。
近くであれば現物確認をさせてもらいましょう。
購入がオリジナルか、転売品かも確認しておきましょう。

書込番号:15476416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/12/14 11:30(1年以上前)

カメラユーザーですさん こんにちは

 645dユーザーです〜。

 中古であれば、東京の中野にあるフジヤカメラさんに数台の中古が
 あるようですよ〜。

 価格は48300〜49350円のようです〜。

http://j-camera.net/list.php?txtconv=%F3%FE%F3%FE%F3%FE&mk=%A5%DA%A5%F3%A5%BF%A5%C3%A5%AF%A5%B9&ct=0&sh=&pl=&ph=&w=645d&nw=%BD%FC%B3%B0%A4%B7%A4%BF%A4%A4%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A4%F2%C6%FE%CE%CF%A1%AA&searchlog=d&m=0&search.x=0&search.y=0

 近県であれば、行かれて実際に手に取り確認して購入されてみては
 どうでしょうか〜!

書込番号:15476710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/14 12:31(1年以上前)

フジヤカメラさん さっき値下がりして、更にお求めやすくなってます。

備考 ランク 価格
主要付属品付 元箱なし A 477,750
主要付属品付・元箱なし A 477,750
主要付属品付・元箱付 A 477,750
主要付属品付・元箱付 AB 472,500
主要付属品付・元箱付  AB 472,500

私がヤフオクを利用する際は、専門店の2割安以下であることを目安にしています。

書込番号:15476887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/12/14 12:57(1年以上前)

程度の良い中古との事ですが

中古とはだれかが使ったカメラが基本です当たり前ですが新品と同じではありません

このカメラ新品で価格.com再安が60万円強
今検討の価格が50万円弱
20%くらいの違いのようです

46万くらいの中古は程度が悪く現状のオークション等を見ても50万前後かと思います
保障がある中古店で実物を見て確認し50万弱の物を選ぶか新品を60万強で購入するかでしょう

実物をみないオークションや使用頻度の分からない製品を入手するのはリスク覚悟が必要です



カメラユーザーですさんのような考えの場合ムリしても新品の方がよいかと思いますが・・・

書込番号:15477029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/15 01:06(1年以上前)

図らずも意図せぬスレ主様への逆風的流れにしちゃったことをお詫び致します。
ペンタックス645Dは銀塩時代の645の頃からアウトドア系ユーザーに愛されてきた系譜です。
ですので、外観などを含め、ハードな状況で使用された個体が多いでしょうね。
ですので、コンディションの良いものはそれなりにしますしね。

書込番号:15479674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/20 12:29(1年以上前)

ピクスタでクリエイターやってます。
クリエイター向けに645が販売されています。
価格コムよりもっと安かったと思います。
価格のクチコミ掲示板なので良い情報となればと思いまして。。。

確か今月いっぱいだったはず。クリエイター登録して買い物だけして放置もいいかと思います。

書込番号:15504513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング