『0系発見!』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信26

お気に入りに追加

標準

0系発見!

2014/03/09 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件
当機種
当機種
当機種
当機種

間違い無く0系だ!

折畳み式のドアだったか?

キハ32?!?!

もちろん16両編・・・

645D使いのみなさん こんばんは。

昨年に続き、今年もペンタックスリコーファミリークラブより645Dを借りれました。

今年は645Dで何?撮ろうかな・・・と、のんびり構えてたんですが、四国初の新幹線???を見つけてしまいました^^

最高時速何km/hなんだろう・・・・

書込番号:17285010

ナイスクチコミ!16


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/09 21:58(1年以上前)

別機種

>ペンタックスリコーファミリークラブより645Dを借りれました。

こんな制度があるんですか。わたしも借りたい。

四国の鉄道はファッショナブルですね・・・びっくりしたぁ〜\(◎o◎)/!

書込番号:17285248

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/09 23:16(1年以上前)

>最高時速何km/hなんだろう・・・・

一般型気動車なので、最高95km/hではなかったでしょうか。
特急型は120km/hとか130km/hとかあったようですが、急行型からは95km/hくらいだったかと。

キハ32は、国鉄末期にローカル線区の体質改善のためにキハ31やキハ54などと共に造られた車両ですね。
大型のキハ40系より向いていると思います。

ドアを含むほとんどの部品がバス用のものを流用して造られていますが、当時の事情からは仕方なかったといえますね。
また、液体変速機などは廃車発生品からの流用だったと思いますが、現在は載せ替えられているかと思います。

エンジンも直噴式なので、キハ40系よりパワーはあったかと。
寒い時期でもかかりにくくなることはないはずで、一晩中ぶっとおしのアイドリングも必要なかったかと思いますが、これはまだ後だったかな?

それにしても645って借りられるんですね。
こっち(九州)ではどうなんだろう?
無論、使いこなせないことは言うまでもなし( ̄▽ ̄;)

書込番号:17285678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/10 01:23(1年以上前)

別機種

JR九州の特急ソニックをボディキャップ魚眼レンズ9mm F8で

kagefune8さん、面白いもの見つけましたね。
杜甫甫さん、ラッピング車輌ですね。最近はバスも派手ですよ。
Hinami4さん、鉄道に詳しいですね。
>>こっち(九州)ではどうなんだろう?

以前はキタムラのレンタルサービスがあったので気軽に借りられましたが
サービス終了しちゃいましたね。

書込番号:17286070

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/10 01:45(1年以上前)

kagefune8さん
見に行きたいなぁ。

書込番号:17286108

ナイスクチコミ!3


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2014/03/10 08:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

昨年の瀬戸内国際芸術祭のアラーキー電車

昨年借りた時に撮影した高知城

高知城内の枝垂梅

杜甫甫さん こんにちは。

>こんな制度があるんですか。わたしも借りたい。
制度というか、PRFC(ペンタックスリコーファミリークラブ)のプレミアム会員が対象となりますので誰でもって訳じゃないんですが、年会費\7,000-でストアポイント3,000ptと写真年鑑と会報誌が年4回届くのと修理費用の割引など、PENTAX使いしか入ってないと思われる会員制度です。
今回のフリートライアルは1枚目のような内容で、貸し出し台数は決まってはいるんですが、昨年に続きお借り出来ました。^^

Hinami4さん こんにちは。

詳しい内容のレスどうもです^^ この車両・・・私が学生の頃に、たまに乗ってた車両なんで、ある程度の事は分かってるんですが
出来る事なら最高時速280km/hは出ると信じたいんです!!!

モンスターケーブルさん こんにちは。

九州の電車は流石に中身も最新鋭でしょうね・・・えっと・・・こちらはホビーです。。。

nightbearさん こんにちは。

>見に行きたいなぁ。
ついでに、うどんでも食っていってや!!!

書込番号:17286577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/10 13:04(1年以上前)

別機種

私はこんなのを撮りました

kagefune8さん

初めまして
こんなのをよく思いついたねって言いたいぐらいですが、予想以上の人気でしたので驚きでした(^^)

書込番号:17287246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/10 13:25(1年以上前)

東京でも、先月からテレビのニュースとかで何回か紹介されてましたよ。

書込番号:17287308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/03/10 15:36(1年以上前)

こんにちは。
四国の人間からすると複雑ですね〜(^^;)
子供の頃は瀬戸大橋がついたら、当然新幹線は来るものと思ってました(悲)

書込番号:17287583

ナイスクチコミ!5


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/10 15:53(1年以上前)

ニュースでは最高85q/hと言ってましたね(^_^)

書込番号:17287622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2014/03/10 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私が3人目さん こんばんは。
>こんなのをよく思いついたねって言いたいぐらいですが、予想以上の人気でしたので驚きでした(^^)
そうですよね。はっきり言って鉄道に興味の無い私でさえ、見つけた時はちょっと興奮してしまいました^^

αyamanekoさん、joss2000さん こんばんは。
結構、報道されてたんですね^^ 
どうせなら1両編成、最高時速85km/hでもいいので、本物の0系を四国で走らせてくれればよかったのにって思います。

vincent 65さん こんばんは。
>子供の頃は瀬戸大橋がついたら、当然新幹線は来るものと思ってました(悲)
私もそう思ってましたし、瀬戸大橋は新幹線も走れる強度を持たせて作ってある?とか子供の頃に聞いた事ありますが、真意の程は?です。

今日は645Dで初めて山を撮りましたが、やっぱり山を撮るのは難しいわ・・・

書込番号:17289105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/11 06:24(1年以上前)

kagefune8さん
おう。

書込番号:17290040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/03/12 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テーブル

ぽっぽ

こんばんは!

私は、645Dをはじめて借りましたが、すぐ手になじみますね。
手持ちでドンドン撮りたくなるカメラです。ミラーショックも大変小さい。

ペンタックスブランドは、会社名がかわれども、志のある方が
いい仕事していると感じさせます。

書込番号:17296538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/13 01:04(1年以上前)

スレ主様 こんばんは♪

メチャクチャ可愛いですね_(*゚ー゚*)_


見たい見たい見たい見たい!!

見たいよ〜(>_<)

書込番号:17297058

ナイスクチコミ!8


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2014/03/13 08:57(1年以上前)

^^/ちゃんさん こんにちは。
>私は、645Dをはじめて借りましたが、すぐ手になじみますね。
 手持ちでドンドン撮りたくなるカメラです。ミラーショックも大変小さい。

そうなんです。イメージとぜんぜん違い、手持ち撮影が凄くしっくりくるんですよね^^
操作もK-7以降を使用されてる方なら説明書いらずで、連射は出来ませんがサクサク使えますよね。
あのミラーショックの小ささが、不思議な軽快感を感じさせるんですかね?
55mmも解放からキレは抜群で、寄ればとろ〜り自然なボケで、良いレンズですよね^^


あらら!K-30板で、おちゃるまる料理長と御活躍されていたkabi_runrun♪副長さんではないか!!!
>見たいよ〜(>_<)

是非、部下を引き連れて遠征に来て下され!

書込番号:17297574

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/13 09:15(1年以上前)

新幹線もどきは土讃線走るそうなので、どうぞ来て下さい\(^o^)/

書込番号:17297605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/13 10:24(1年以上前)

ハッッ (゚Д゚ll)



カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ




ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!




た、、大佐殿 カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ



し、失礼しました カタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

違うんです、

その、

その、

大佐殿だと気付いておりましたが、

愛くるしい車両を拝見させてしまい、

あ、いや、違う、拝見させていただき、テンションが、

いや、違う、私の心が高揚してしまい、その、、、 カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

写りもさすがとても素晴らしくて、その、、、



し、失礼いたしましまします、、、

サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ

書込番号:17297772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 18:19(1年以上前)

四国のみなさん、地震大丈夫ですか?

書込番号:17302618

ナイスクチコミ!6


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2014/03/14 19:19(1年以上前)

讃岐では、揺れが大きく激しくなったのは一瞬で、その後すぐに収まったので、大きな被害はありませんでした。

書込番号:17302789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 19:39(1年以上前)

大佐殿、よかったです(>_<)

じゃ、新幹線も大丈夫ですね(>_<)

書込番号:17302854

ナイスクチコミ!6


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2014/03/14 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

颯爽と走り出しました!!!

280km/hでの流し撮り???

パパパパンタグラフが・・・・・・

kabi_runrun♪副長、お気遣い感謝いたす。

新幹線はもちろん大丈夫!

書込番号:17302965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 22:20(1年以上前)

大佐殿 本当によかったです(^_^ゞ


新幹線の新たな画像ありがとうございます♪
本当に可愛いです、この電車♪

じゃないですね(◎-◎;)
パンタグラフのお写真、大爆笑しました!

連結部の後ろ姿も超キュート♪

実物見たいなあ(^-^)

書込番号:17303460

ナイスクチコミ!6


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/15 19:59(1年以上前)

今日からお客さん乗せて走り始めたそうです…最遅新幹線…

書込番号:17306682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/16 00:24(1年以上前)

あ、まだ運行してない車両だったんですか(◎-◎;)

書込番号:17307708

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/16 00:43(1年以上前)

今日…てか、もう昨日だが、こちらでも報道されていました。
エンジン音がなんとも(((^^;)

本物の0系は、車両限界の関係で無理だろうけど、こうしたイベントは嫌いではありません。
活性化してもらいたいですね。

書込番号:17307780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2014/03/17 22:16(1年以上前)

こんばんは。

今は、予土線 窪川駅〜宇和島駅を毎日運行してるみたいです。

私が見つけた時はたまたま四国各地の駅でお披露目をしてた時みたいで、乗車は出来ませんでした。

機会があればエンジン音のする0系を是非見に来て下さい。

書込番号:17314741

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/16 16:14(1年以上前)

凄い人気で要予約とか聞いた…ローカル線でこんなに人気でるって…(@_@)

書込番号:17521469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング