動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X3
フル編集→完了→ディスク作成するとMovieWriter2010が立ち上がるのですがその後「CorelDVD FACTORYは動作を停止しました」と出てしまいその後に進めません・・。
プロジェクトは全て静止画&音楽のみの数分の演出ムービーなのですが・・・。
ちなみにDVDSE7バージョンも落としてみました。
結婚式で使用するのでとにかくDVDに焼ければいいのですが・・・何か方法はありませんか?
色々調べては見たのですが中々解決せず、Corelサポートセンターに問い合わせしても電話は繋がらないし、メールの回答もまだです(T T)
かなりの初心者なのでどなたか教えて下さい。
VAIO ノートEシリーズ
Win7
メモリ4GB HDD320GB
CPU:core3 2.4GHZ
書込番号:12412087
0点
amkun0204さん、こんばんは。
最近VideoStudio Pro X3を購入していろいろと試しています。
1.うちでは「編集」→「完了」の後『ビデオファイルを作成』しています。
2.次は、おまけでついてきたDVD MovieWriter 7 SEに切り替え、1で作成した『ビデオファイル』を挿入してDVDを作っています。
MovieWriter2010は、失敗が多く信頼できないので使いません。
細かく書くと、プロジェクト設定の問題などいろいろありますが、ひとまず上記1.2でお試しください。
どういうことをされたか、もう少し詳しく書いていただくと答えやすくなります。
書込番号:12413858
![]()
0点
早速のご回答ありがとうございます(^o^)
教えていただいた様に「ビデオ作成」で流れに沿って落としてみたのですが・・・PCでは再生出来るのですがDVDプレイヤーだと「読み込めません」となってしまいます(T T)DVD−Rに書き込みました。
拡張子がmpgなのですが・・・書き込む時に何か詳細設定必要だったのでしょうか?
基本的な事を聞いてしまっている様でしたらすみません(> <)
プロジェクトの作成方法としてはフル編集から静止画像と音楽を入れて行っただけのものなのですが・・・。
そもそも作り方が違っているのでしょうか・・。
プロジェクト再生画面から見るときちんと最後まで出来ています。
色々聞いてしまってすみません・・。
書込番号:12416328
0点
こんにちは。
作成されたDVDが
『DVDプレイヤーだと「読み込めません」となってしまいます』
の理由は分かりませんが、プレーヤーとの相性もあるかもしれません。
パソコンのWindows Media Playerで再生できませんか?
また手近なところに別のプレーヤーがあれば,再生を試されるといいでしょう。
式場のプレーヤーで試せば確実です。
>書き込む時に何か詳細設定必要だったのでしょうか?
必ずしも必要ではありません。ただ画質を良くするなどが可能ですので、添付の画像を見てできるだけ高画質に設定されるのがいいと思います。
「メディアの追加・編集」画面の左下歯車状ボタンで設定します。
写真の形により4:3または16:9を選びます。
お試しください。
書込番号:12417077
![]()
0点
地デジ移行は完全無償でさん
いつも早急な回答ありがとうございます!
毎回凄く分りやすい説明で助かります!
かなり基本的な事で申し訳ないのですが・・・DVDプレーヤーと一般的なDVDデッキは違うのでしょうか??
今の所我家のDVD内蔵型テレビと別外ですがテレビと繋げてあるDVDデッキで試していて観れないのですが・・。
PCのメディアプレイヤーでは見れました。
変な事を聞いてしまってすみません・・・。
書込番号:12430086
0点
上記の件ですが・・・先に調べてからうかがうべきでした・・。聞く前にまず調べてからですよね(> <)すみません。
mpg形式の場合オーサリングというものをしないと駄目なんですね。
今ビデオファイル作成したものの形式がmpgなので・・・。
VideoStudioの書き込みでmpg以外の形式が出来るのかどうかを含めもう一度やり直してみます。
丁度コーレルサポートセンターから回答があったのですがやはり競合ソフトのアンインストールを勧められました。
とりあえず再度「地デジ」さんが教えてくださった様に再度ビデオファイル作成から試してみます。
書込番号:12430235
0点
こんばんは。
>mpg形式の場合オーサリングというものをしないと駄目なんですね。
今ビデオファイル作成したものの形式がmpgなので・・・。
VideoStudioの書き込みでmpg以外の形式が出来るのかどうかを含めもう一度やり直してみます。
ちょっと混乱されているように感じられます。具体的な手順を書いていただくと分かりやすいです。
「mpg形式の場合オーサリングというものをしないと駄目」なんてことにこだわらずに次のように進めてみてください。
1.編集した後「完了」で『ビデオファイルを作成』を選び、さらに
ア DV NTSC DV(4:3・・・幅広なら16:9)または
イ DVD NTSC DVD(同上)
ウ 々 々 MPEG2(720×480 29.97fps)
アイウのどれかを選び、名前をつけて保存。
(画質に違いが出るかもしれませんが試してください。)
2.DVD MovieWriter 7 SEに切り替え、
a 最初の画面で「DVD」を選び、次へ
b 次の画面「左上」の「ビデオファイルを追加」ボタンで「1」で作成したビデオファイルを指定し取り込む。(左下に映像が現れます)
「メニューの作成」にチェックが入っているが必要なければ外す。
次へ。
c メニューを作るときは次の画面で「マイタイトル」や「ファイル名」を編集。
d 次の最終画面が添付ファイルのようになっていれば、右下のボタンで「書き込み」
上記のような手順で試してみてください。
書込番号:12430722
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/02/27 19:52:49 | |
| 3 | 2012/01/13 21:12:18 | |
| 7 | 2011/11/16 14:19:29 | |
| 2 | 2011/09/26 9:31:35 | |
| 2 | 2011/05/21 4:14:12 | |
| 5 | 2013/08/13 21:37:51 | |
| 5 | 2011/04/22 13:09:01 | |
| 2 | 2011/04/03 1:55:45 | |
| 1 | 2011/03/31 22:09:40 | |
| 2 | 2011/03/27 9:03:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






