動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X3
はじめて投稿します。
VideoStudio Pro X3にてビデオ編集したプロジェクト(元動画はハイビジョン映像+写真で
約10分程度)をそのままディスク作成するとエラーになるので書き込みにあったビデオファイルNTSC DVD(16:9)で作成し、DVDムービーライター7SEでDVDに焼くと所々コマ送りになったり音楽もガクガクいった感じになります。
編集画面での再生はきれいに行くんですが、何か良い方法ありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:12770083
0点
追加情報です。
使用パソコンCPU:Core2Duo P8700 2.53GHZ
メモリ:4GB
OS:Windows Vista
書込番号:12770138
2点
とりあえずDVDに焼く前にDVDビデオ形式でファイル出力
それで大丈夫そうなら、別のソフトでDVDに焼いてみる。
DVDにして乱れるならメディアを変えてみる。
書込番号:12770796
0点
たかろうさんがおっしゃってる通りにMovieWriterでDVD-Video形式でHDDに出力できればいいのですが、できない場合は
作成済みのDVDをエクスプローラで開いてVIDEO_TSフォルダをHDD内にコピーして再生実験をしてみて下さい。
もし普通に再生できるなら、新しいメディアにVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをUDF1.02で焼いてみて下さい。
オーサリングソフトを使わずに、普通のライティングソフトで。
その際たかろうさんのアドバイスにあるようにメディアを変えるといい結果になる場合もあります。
普通に再生できないならMovieWriterの吐き出すファイルがおかしい可能性があります。
その場合はDVDAuthorGUI-Jというオーサリングソフトとかを試してみると解決するかもしれません。
書込番号:12770837
1点
こんにちは。
作られたDVDはDVD-Videoですか、AVCHD-DVD(ハイビジョン)ですか。
「元動画はハイビジョン映像」だと後者でしょうか。もしソニーやパナのブルーレイレコーダーをお持ちでしたらその方がいいと思います。
なお左下の歯車状ボタン「プロジェクト設定」はどうなっていますか。元のハイビジョン映像のプロパティと合わせるのがいいと思います。
書込番号:12771622
0点
たかろうさん>とりあえずDVDに焼く前にDVDビデオ形式でファイル出力
それで大丈夫そうなら、別のソフトでDVDに焼いてみる。
上記の件確認してDVD-Video方式のNTSC DVD(16:9)のファイルを作成し、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生してみましたがやはり、カクカクする箇所がありました。
VideoStudioからファイル出力する時に原因があるのでしょうか?
レンタリング時間かかっても良いのできれいにファイル出力する方法とか無いでしょうか?
地デジ移行は完全無償でさん>
元の動画はソニーのハイビジョンビデオカメラで撮ったものなのでAVCHDでやりたかったのですが中学の卒業生に配るのでDVDで作成してます。
書込番号:12772193
0点
kawauso1234さん
>VideoStudioからファイル出力する時に原因があるのでしょうか?
「完了」→「ビデオファイルを作成」では、どの形式で出力されたのでしょうか。わたしはハイビジョンにするしないにかかわらず、MPEGオプティマイザかAVCHDを選ぶのが一番いいと判断しています。
できあがったビデオファイルをパソコン上で再生してみて、DVDと比べたらどこに問題があるか分かると思います。
>レンタリング時間かかっても良いのできれいにファイル出力する方法とか無いでしょうか?
上記の方法ではカクカクとなったときは、フルレンダリングで試してもいいと思います。方法は『ビデオファイルを作成』窓の「オプション」のところで、『スマートレンダリングを実行』のチェックを外します。
>元の動画はソニーのハイビジョンビデオカメラで撮ったものなのでAVCHDでやりたかったのですが中学の卒業生に配るのでDVDで作成してます。
前にも書きましたように、ブルーレイレコーダーをお持ちか誰かに借りられるのでしたら、AVCHD-DVDの作成か、AVCHDフォルダの作成がお勧めです。
レコーダーには高速で取り込めますし、配布用のふつう画質DVDもかんたんに作れます。
おそらくこのほうが画質もいいし、1枚作ればコピーも可能です。
ちょっとくどくなりますが1番のお勧めは
1.AVCHDでビデオファイルを作成。
2.DVDムービーライター7SEを開き、AVCHDを選んで、上の『ビデオファイルを追加』する。
3.『書き込み』画面で、「ディスクへの書き込み」のチェックを外し、『AVCHDフォルダを作成』にチェックを入れて保存場所を指定する。(お勧めはUSBメモリ。10分の映像なら2Gもあればいいでしょう)
4.『書き込み』ボタンを押す。
5.ブルーレイレコーダーにとり込みDVD作成。
書込番号:12772373
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/02/27 19:52:49 | |
| 3 | 2012/01/13 21:12:18 | |
| 7 | 2011/11/16 14:19:29 | |
| 2 | 2011/09/26 9:31:35 | |
| 2 | 2011/05/21 4:14:12 | |
| 5 | 2013/08/13 21:37:51 | |
| 5 | 2011/04/22 13:09:01 | |
| 2 | 2011/04/03 1:55:45 | |
| 1 | 2011/03/31 22:09:40 | |
| 2 | 2011/03/27 9:03:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




