『最悪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Zの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Zの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのオークション

白くまくん RAS-AJ22Z日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • 白くまくん RAS-AJ22Zの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Zの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Zのオークション


「白くまくん RAS-AJ22Z」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Zを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪

2010/08/03 16:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22Z

購入後、取り付けまで一週間以上待たされた挙句に
取り付けした業者が動作確認もせずに行ってしまい。
エアコンは風が出てるだけで全然涼しくならない…
業者が再び確認に来たのですが原因が分からないみたい…
さらに一週間近く待たされてメーカーが確認に来るとガスが入ってないみたい…

それまでの購入店の対応と取り付けを行った業者対応が悪くて気分最悪

お金だけ払って、猛暑の続く日をさんざん待たされてただ直して貰うだけでは納得がいかない…

とても不愉快な買い物をしてしまった。

書込番号:11714684

ナイスクチコミ!11


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2010/08/03 17:44(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、こんにちは

未熟な取付業者の配管接続ミスか エア抜きついでにガス抜きまでされたと言う不運な状況に対し、
お怒りの程度をお察ししますが このエアコンが『悪』の評価はいかがなものかと思います。

そのお怒りは ご購入店の責任上の問題、白くまくんが可愛そうに思えます。

書込番号:11714823

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/03 20:20(1年以上前)

こんばんは☆

う〜ん、、文 読む限りでは

ズブの素人が工事したほうがよっぽどマシだったんちゃう?^^;

取説もせ〜へんし、ガスも洩らしてもうてる

ありえんで^^

書込番号:11715369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/07 19:42(1年以上前)

結局最後はどうなったの?

修理?
返品・返金?

販売店なり業者なりがどういう対応をしたのかがわからない・・・・

書込番号:11731874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 13:07(1年以上前)

エアコンが自分で取り付けができるくらい簡単になれば良いですね。

書込番号:11747546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/01 17:13(1年以上前)

クレームをつけて室外機を交換をしてもらいましょう。
通常冷媒ガスは、寿命まで無くなることはありません。(取り付けがしっかりしていれば)
エアコンの設置工事 の時、真空引きが、されているか確認をしてください。通常真空引きは真空ポンプの電源がないと出来ません。
音を聞けば素人でもわかります。
真空引きは、プシュという音がしますがプシューという長い音はしません。
真空引きをしないと最悪エアコンが故障します。
プシューという音がしたら販売店 メーカーに相談し、室外機の交換をしてもらいましょう。

書込番号:11846222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/05 12:26(1年以上前)

状況から取り付け時のナットのゆるみもしくは強く締めすぎたことによってのナットの割れが考えられると思います。真空引きは専用のポンプで夏場は10〜30分くらいすれば良いでしょう。(新規取り付け時は室内機と配管の空気を抜きます。室外機にはガスが入ってますので)ちゃんと真空引きやってるかの確認としては、道具がポンプ・ゲージ(赤・青・黄等のホースと針がついた計器があるはずです。)の2点は必要なので取り付け時にカラフルなホースが室外機に取り付けて作業やってるか確認して下さい。参考までに・・・

書込番号:11863947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 07:00(1年以上前)

エアコン工事しているものです。たまに、エアコンガスがはいっていないものがあります。信じられないことですが、もともと ガス無しがあるのです。
仲間に聞いたら、たまにあるね。という返答。
真空引いて そのあと、パイプをさわって 冷たいかどうか確認しています。

書込番号:11970772

ナイスクチコミ!3


nipochiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/24 01:40(1年以上前)

みなさん、お疲れ様です。
生産国をご覧ください。Made in Chinaです。今は一流メーカー?であっても、白物家電は超高級品を除いて中国や東南アジア製です。その中でも低価格品は日本では設計すらしていないものもあります。生産工場も高級品や中級品と低価格品では異なり、ひどい場合は台湾,香港資本のODMメーカーです。
いまは各メーカー人を減らしすぎた関係でその辺の工場の品質管理までは手が回りません。ガスが入っていない、制御基板が最初から不良、あっても不思議ではありません。消費者の方が安いものを追い続けた結果ですから、当然の帰結です。
福島の原子力発電所も2基は日立製です。

書込番号:13045149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22Z
日立

白くまくん RAS-AJ22Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

白くまくん RAS-AJ22Zをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング