『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2010/10/15 01:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 sayano935さん
クチコミ投稿数:3件

元々日立好きなのと、ここでの皆さんの書き込みを見て、
XP05の購入にかなり傾いていたのですが、
お店で実機を見て気になったことがあります。

他のスレにも記載がありましたが、動きの多い場面で他メーカーの機種に比べ、
ブロックノイズが目立つ気がしました。

気になりだすと結構目についてしまい、購入後にも同じようにブロックノイズが
目立つと後悔しそうな気がしています。。。

何か設定などで回避できないものでしょうか。
または、お店では目立つが、家ではそれほど目立たないといったことはあるでしょうか?
(例えばお店のように明るい場所では目立つとか・・・)


部屋の広さの関係で40インチ以上では圧迫感があるため、
37インチの購入を検討しており、他の候補だと東芝のZ1あたりを考えています。


お店で見る限り、Z1の方が同じシーンでもブロックノイズは目立たない気がします。


XP05ではなく東芝のZ1を購入した場合に、録画機能以外で差があるものでしょうか。

※BDレコーダーを別で購入する予定なので、録画機能自体にはそれほどこだわりはありません。


また、間もなく発売されるZP05であれば、解消されるものなのでしょうか。
(液晶パネルとエンジンが同じであればLEDでも関係ない気がしますが)

書込番号:12061695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/15 02:36(1年以上前)

私はXP05の42インチを所有してますが、
モスキートNR,ブロックNRの設定を「オート」から一番強の「3」にする事で目立たなくなりました。
店頭で設定を書いてみてはどうでしょうか。

書込番号:12061894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/15 04:40(1年以上前)

訂正
>店頭で設定を書いてみてはどうでしょうか。
店頭で設定を変えてみてはどうでしょうか。

書込番号:12062016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 19:18(1年以上前)

sayano935さんこんにちわ
うちはL32-XP05で今クライマックスシリーズを見ていますが全く気になりません。一番明るいオートモードで見ています

まあサイズの違いとフルハーフの違いがあるので同じかどうかわかりませんが。

量販店は分配により電波状態が悪いみたいなのでそのせいもあるかも知れませんね。

書込番号:12064444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sayano935さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 22:23(1年以上前)

Tプードルさん、ACM21W2001さんご返信ありがとうございます。

今度お店に行って、設定を変えて見てみたいと思います。

ちょっと気になるのが、マニュアルに
「数字が大きくなるほどノイズは目立たなくなりますが、鮮鋭度が低下します。」
という記載があることです。
まあ、NRの設定をいじればXP05に限らず当たり前のことだと思いますが、
一番強く設定したときに、どのくらい鮮鋭度(=くっきり感?)がなくなってしまうのでしょう。

超解像技術があるから、大丈夫でしょうか。


分配により電波状態が悪いと、動きの速い場面でノイズが出やすくなるものなのでしょうか。
通常の場面ではきれいに映っていました。

確かに見に行ったのは、ヨドバシカメラで、大量にテレビが展示されていましたから、
電波状態は悪いんでしょうねぇ。

見に行くなら小さな電気屋さんの方がよいのかも(笑)

書込番号:12070467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/16 23:54(1年以上前)

>「数字が大きくなるほどノイズは目立たなくなりますが、鮮鋭度が低下します。」
37インチと42インチではパネルとバックライトが違うので
同じように見えるか分かりませんが、42インチでは「3」にした場合、
普段の映像では、なんとなく変わったかなと思うぐらいです。(私の実感では)

書込番号:12071105

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayano935さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 23:38(1年以上前)

金曜日にXP05を購入しました!


モスキートNR,ブロックNRは変更してみたのですが、
購入したお店の映像では、ノイズや鮮鋭度の変化が分かるほどの
映像は流れておらず、効果が確認できませんでした。

ただ、上記のノイズリダクションや超解像技術(=ピクセルマネージャー)の
設定を変更することで、回避できると思いましたので、購入を決めました。


余談ですが、日立の販売員の方によると、
XP05で録画した番組は、PanasonicのDIGAへはLAN経由でムーブができるそうです。

調べてみたら、DIGAのホームページにも可能と記載がありました。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html


レコーダーはSonyにしようかと思っていたのですが、
悩ましくなりました(笑)


Tプードルさん、ACM21W2001さんどうもありがとうございました。



書込番号:12110640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/24 23:44(1年以上前)

Wooo購入おめでとうございます!

もし、DIGAを購入されるのでしたら
下記のHPに設定やダビング手順がのっていますので参考にしてください。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html

書込番号:12110671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 09:05(1年以上前)

WOOOに決められたようでおめでとうございます。

夜部屋を暗くしてシアタープロモードで映画を見ると良い雰囲気で見られます。

DLNA再生も快適です。

よいWOOOライフをお送り下さい。

書込番号:12111799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング