『Wooo同士の接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『Wooo同士の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wooo同士の接続について

2011/05/10 13:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

録画機能付の液晶TVが欲しくて2006年8月にW32L-HR9000を購入し、大変気に入って使っています。今回、寝室のアナログTVを買い替え検討中で、このL37-XP05をリビングに置いて、HR9000を寝室に入れ替えようと思案中です。
L37-XP05の説明では、Wooo同士ならLANで接続して、HDDの録画データーを見ることができるとありましたが、これはDLNA機能が必須で、W32L-HR9000と接続しても、やはりこの機能は使えないのでしょうか。
逆にどのような接続がベストで、その際にどのような機能を使うことができるのでしょう。
L37-XP05はこの価格で2つの裏番組同時録画ができますし、これまでの使い勝手から考えてもこれがベストと考えていますがいかがでしょう。どうかご存知の方、宜しくお願いします。

書込番号:12993448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/10 14:29(1年以上前)

>これはDLNA機能が必須で、W32L-HR9000と接続しても、やはりこの機能は使えないのでしょうか。

HR9000にサーバー機能もクライアント機能もないから
もしXP05の録画番組を見たければ
サーバーとクライアントの両方を持った機器をつなぐ格好になります
一例:http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-x900/#feature-1

逆を言えばXP05とHR9000「だけ」だと
拡張性はほぼないに等しいといっても過言ではありません

ちなみにパナのDMR-BW690っていうBDレコも
サーバーとクライアントの両方を持ってます
そしてなおかつXP05の録画番組をBDもしくはDVD化できます
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/dubbing.html

書込番号:12993521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/10 14:38(1年以上前)

>Wooo同士ならLANで接続して、HDDの録画データーを見ることができるとありましたが、これはDLNA機能が必須で、W32L-HR9000と接続しても、やはりこの機能は使えないのでしょうか。

LAN接続によるDLNAネットワークは配信側はサーバー対応、受信側はクライアント対応してないと出来ません。。

XP05はどちらにも対応してますが、HR9000がクライアントだけでも対応してないと、両機だけではDLNAは不可ってことになります。

この場合はクライアント対応したリンクシアターやPS3などを介して使用すれば、XP05の録画番組をHR9000で見ることは可能になります。
HR9000で録画したものはXP05で視聴は不可です。

HR9000側の録画番組もXP05で見たいなら、クライアント対応の上機ではなく、サーバー対応もしてるのBDレコ等を使用して、寝室に置いたレコの録画番組をXP05でってことなら可能です。

DLNAは基本的に同メーカーではなくても可能ですので、レコを買うならパナのディーガとかでもDLNA対応機であれば配信もできます。

書込番号:12993534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/10 17:46(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、
早速の回答ありがとうございました。やはりDNLA機能の無いHR9000にXP05を接続するだけで、同レベルの拡張性を持たせようと考えるのは虫の良い話でしたね。XP05のweb pageを見ていてもしかしたら・・・と思ったのですが、HR9000の取説を読んでも一言も同じ記載が無く、それでも何か方法があればと期待していたのですが
>XP05とHR9000「だけ」だと拡張性はほぼないに等しいといっても過言ではありません。
との事で残念です。将来BDレコを検討してみます。

クリスタルサイバー様、
早速の回答ありがとうございました。
>この場合はクライアント対応したリンクシアターやPS3などを介して使用すれば、XP05の録画番組をHR9000で見ることは可能になります。
娘のところにあるPS3がお下がりに出せないか、一度訊いてみる事にします。
その場合、どのように接続すれば良いのでしょうか?よろしければ必要になる機材を教えていただけると幸いです。

書込番号:12993986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/10 18:56(1年以上前)

リンクシアターやPS3はHR9000にとっては「外部入力」なので
素直にD端子+赤白(またはHDMI)でつなぎます

一方でリンクシアターやPS3(クライアント機器)は
素直にネットにつなげばいいんですが

ご自身のネット環境が見えないので
何が必要なのかレスのしようがありません

書込番号:12994201

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/10 19:17(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、
早急なお返事ありがとうございます。また、自身の状況もお知らせしないまま質問してしまい、面目ありません。
当方フレッツ光でルーター機器等3台。それにパソコンをLANケーブルでつないであるだけの最も基本的な状況です。故にこれから機器類を色々揃えて行かねばなりませんが、逆を言えばどのようにもできるので、基本的にこれだけは必要!なものをご教授頂ければ助かります。
当方マンションに住んでいますが、リビングと寝室は離れており、できれば無線LANが良いと考えています。どうぞ良い知恵をお貸しください。

書込番号:12994279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/10 20:25(1年以上前)

詳細はぼくより詳しい方がおふたかたいらっしゃるので
その方におまかせしたいとは思うんですが

無線でつなぎたいんだったら
例えばこういうものを使うとか
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/#feature-1

あるいはLAN端子の代わりにコンセントを使うPLCっていうのもいいかもです
http://panasonic.jp/p3/plc/

書込番号:12994537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/05/11 00:09(1年以上前)

>DLNA機能が必須で、W32L-HR9000と接続しても、やはりこの機能は使えないのでしょうか。

すでにお二人から説明が有った様に、DLNA機能、それもXP05内の録画映像を見るには、DLNAプレーヤー機能が必須です。
更に言えば、著作権保護の掛かったデジタル放送映像は、DTCP-IPに対応していることも必須。

HR9000には、機能が付いていないので、希望のことをしたければ、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機器が必要となります。

DLNAのサイトを紹介しておきます。

DLNA
http://www2.dlna.org/


>基本的にこれだけは必要!なもの

必須ではない(手動設定可能)ですが、ルーターが有れば、家庭内LAN網(DHCP,DNSサーバー機能)が出来、DLNA機器同士が他機検索や接続等をユーザーが意識せずに行ってくれます。


>当方マンションに住んでいますが、リビングと寝室は離れており、できれば無線LANが良いと考えています。

高画質,高解像度のデジタル放送映像をLAN配信する場合、高めの転送速度が要求されます。
この転送速度不足の場合、コマ送りになったり、音声が出なかったり、最悪は視聴出来ないことも。

対して、無線LAN,PLCは、設置環境によって、出る転送速度が変化するので、出来れば安定している有線LANを勧めておきます。


それでも無線化したいのなら、無線LANの現最上位規格:IEEE802.11nに対応した製品がほぼ必須と思った方が良いでしょう。


書込番号:12995685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/16 15:26(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、
これからLANを構築するに当たって、配線が一番のネックでしたが、PLCという手が有りましたね。位相の問題などありますが検討してみます。
クリスタルサイバー様、
まだ娘のPS3の件は訊いていませんが、利用頻度は少ないようで、密かに期待しています。
m-kamiya様、
ノートパソコンの使用頻度を考えて、やはり無線LANは欲しいアイテムです。「無線LANの現最上位規格:IEEE802.11nに対応した製品がほぼ必須」のコメントを参考に、LANの導入を検討していきます。
皆様から頂いたアドバイスを参考に、本機購入及び拡張を検討します。ありがとうございました。

書込番号:13015109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング