Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
店頭でXP-05を視聴していたら、かなりの発熱がありました…。
それに展示してある3台とも、画面右上に【BS hi】と、焼き付いてたので店員に聞くと、『プラズマは焼き付くもので、色々な所に焼き付き、1ヶ月程でわからなくなりますよ』と言われました。
スポーツ、映画を見るのでプラズマで、この機種が一番良いと思っていましたが、液晶のレグザと迷ってしまいます。
液晶も液晶酔い、残像とデメリットがあるそうですが。
3D、液晶も視聴してきたせいか、軽く車酔いした感じになってしまいました。
書込番号:11756695
0点

こんにちは(^O^)
店頭展示品が焼き付き易くなる理由。
@
映像モード「スーパー」。
Aワイド切り替え「フルHD」でスクリーンセーバー無効。
B画像が綺麗なBShiに固定しがち。
この相乗効果かと思います。
家庭での使用なら大丈夫ですよ(^O^)
ユーザーの声を信じて購入下さい!
書込番号:11757347
6点

勝手に師匠と思っている、花神さん、返信、ありがとうございます!
花神さんに言われると、納得出来るのですが、発熱はどうなんでしょうか?
20〜30a位に近付くと、かなり熱を感じましたが!
書込番号:11757395
0点

熱ですか。
熱も、店頭展示品の「スーパー」はたくさん熱を出します、鮮やかで明るいですし。
家庭の使用なら、あんなに輝度の必要はないので熱は減ります、
が、……50ともなると、それなりに熱は出ますね(^O^)
部屋の広さや吸排気の環境次第で印象が変わるみたいです。
私は約10畳の部屋に42型を鎮座さしてますが熱は一回も気にならず(^O^)
AVアンプとかPS3の方が熱いかもですよ
書込番号:11757415
1点

設定状況によって、変わるんですね。
液晶と比べると、かなり熱かったんで(--;)
未だに、嫁さんからOKがでないんですが、エコポイントが年内ですし、XP-05の新型を狙いたいんですがね
(^o^;)
書込番号:11757466
0点

エコポイント終了後の価格推移が予測出来ないので、難しいですね(^O^)
家族の方と沢山悩んで良い買い物して下さいね(^O^)
大画面はプラズマが良いと思いますよo(^-^)o
書込番号:11757483
1点

エコポイント後の価格推移がわからないですね。
エコポイント導入時に値上がりしたような記憶があるような…。
秋には新型発表すると思うので、楽しみにします。
花神さん、ありがとうございました!
書込番号:11757524
0点

もう日が経っていますがレスさせていただきます。
私もプラズマ・液晶で悩みました。
店頭で日立の販売員に同じく「今のプラズマは焼きついても直る」と言われました。
しかし、焼きつき防止機能という機能がついていたので抵抗感がありました。
その隣に置いてあった液晶を買いました。
「LED液晶 Wooo L42−XP05」
液晶の残像ですが野球のイチローのレーザービームのようなボールだと残像が少し出ます。
液晶の熱ですが、数年前のアクオス20インチと比べ
L42−XP05はLED液晶の為か大画面なのに
アクオスより熱が全然高くありませんでした。
プラズマの熱ですが今の時期部屋が少し暑くなるかもしれませんが
逆に冬は暖かいかもしれません。(半分冗談です)(笑)。
液晶はレグザを検討中のようですが
私の経験上、日立と東芝だと
日立の方がサポートがしっかりしてました。
書込番号:11799172
0点

Tプードルさん
返信、ありがとうございます!
Woooの液晶も、ありますね。
でも、リビング用なので46〜50インチが欲しいんです…
f(^^;
書込番号:11799248
0点

超大画面良い〜ですね!
液晶32インチ以下に倍速機能が無いように
超大画面の液晶になれば残像が気になるかもしれません。
プラズマも液晶もメリット・デメリットがあり
選ぶのが大変です。
一番いいのは焼きつきを100%起こさないプラズマが開発されればいいんですけどね。
選ぶのを頑張ってください。
書込番号:11799368
0点

Tプードルさん
こんばんは。
》しかし、焼きつき防止機能という機能がついていたので抵抗感がありました。
これは盲点でしたf^_^;
ついてるから安心だよ。 パナよりイイですよ。
っていう販売上の武器になると思い込んでました。
あるイコール安心………と感じるばかりじゃない。
パナがつけてないのも、そんな考えなのかもしれませんね(^O^)
視点はいろんな方向から、凄い勉強になりました。
(^O^)
書込番号:11799920
0点

焼きつき防止機能がついているからイコール焼きつく前提だと思いました。
日立の販売員は「焼きつきは起きない、起きても直る」と言っていたので
矛盾してるなと思い、ちょっと買う決め手にはなりませんでした。
パネルの保証の注意に「焼きつきは保証対象外」と記載されてました。
保証してくれれば、プラズマが良かったのですが。
書込番号:11800013
0点

Tプードルさん、花神さん、
ありがとうございます!
気をつけて使うなら、焼き付かないかもですけどね。
基本的にプラズマテレビが良いとは思っているんですが、機種選びも難しいですね
f(^^;
書込番号:11801252
1点

たかがテレビに気をつけなきゃいけないところが悩ましい。
好きな輝度で見たいのに。
でも実際は焼き付けよりも、輝度を上げた時のジー音が気になってしまいます。
書込番号:11802822
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/29 18:29:15 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/14 18:46:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/01 12:03:26 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/10 23:56:00 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/25 8:02:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/20 13:32:26 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/13 0:00:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/06 7:41:07 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/21 13:20:12 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)