Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
家のWOOOで、ジー音(私にはビー音に聞こえる)がハッキリ聞こえてくるので精神衛生上、
非常にストレスを感じます。
日立のサービスの方に2回、確認に着て頂き、1回目は基盤交換をしてもらい、2回目も基盤交換してもらいましたが、交換前の方がノイズが小さかったので交換せずに終わりました。
購入当時は、スタンダードで見ていましたが、最近、ユーザーモードで視聴するようになってからノイズが大きくなり、本当に気になります。
試しに背面に毛布をかけると殆ど気にならないのですが、熱が放出されなくなるので、
別の故障の原因になりそうで、何か良い方法が無いか、どなたか対策された方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:13107943
3点
欠陥商品だね
このきなんのききになるきになるなまえもしらないきですから♪
天下の日立のテレビがピーピー泣いてうるさいなんて
返品返金の方向で交渉したほうがいいよ まずは消費者庁に相談
書込番号:13107972
0点
りんごすたぁーさん、早々の返信有難うございます。
欠陥商品なのでしょうか?
サービスの方は、「プラズマのジー音は仕様なので、ある程度は仕方ない」と言っていました。また、2回も基盤を交換して頂いたのに改善されないとなると、諦めるしかないのか・・・と。私が神経質なのか・・・・と。日中のは、少しはマシなのですが、夜、ゆっくり
映画鑑賞していたり、高輝度な場面になると「ビーーーー」と壊れかけの蛍光灯のように
ノイズが出ます。 視聴距離は2mで、音量12です。壁から30p離してみましたが変化なし。薄型テレビで壁から30p離して設置してるのも、変な話ですが・・。
で、自己対策で毛布かけたら殆ど聞こえないので本当に嬉しくなりました。
でも、この方法はマズいですよね。
画質が超綺麗なので、本当に残念です。
購入して半年経過してるので返品は無理だと思います。
どなたか、良い方法を伝授下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:13108213
1点
実際その音が大きいのか、ご自身が神経質なのか・・・ってのは重要で、やはり気になるなら再度サポートに相談したほうが良いかもしれません。。
個体差がある以上、交換しても改善されないケースはあると思いますし、もしご自身以外でも気になるほど聞こえるのであればなおさらだと思います。。
個人的にできる改善策としては、毛布を掛けるのではなくテレビ背部の壁に音が吸収しやすい柔らかい布をかけたり、壁との向きを平行にしないようにしたり・・・ってこと位しかないかもしれませんね。。
ちなみに、改善されない物を何回も言うのはクレーマーになりますが、まだ改善の余地があったり、どうしても気になって楽しめないなら、何度でもサポートに相談するの気にしなくても良いと思いますよ。。
返品するのは悲しいですが、その件も相談してみても良いかもしれませんね。。
二回も訪問してもらってるので、まだ半年程度なら対応してくれるかもしれません。。
書込番号:13109793
![]()
2点
今度サポートに「XP03用の吸音ボードを探して」と言ってみて下さい。
多分、サポートの方は知らない物なので本部に問い合わせるでしょう。
この木なんの木の日立なんで、必ずユーザーに応えてくれると思います。
書込番号:13109895
![]()
3点
クリスタルサイバーさん,さんパンマンさん,返信有難うございます。
自分でも試行錯誤しながら、まずは対策してみます。
吸音ボードの件は、サービスの方は「xp05には、そのようなものは出ていません。」
と言っていたので、やはり知らないのでしょうね。XP03用が流用できるならカスタマーセンタに聞いてみます。
どうしても駄目なら、返品の視野に交渉してみます。
ただ、日立のカスタマーセンターのオペレータや、サービスの方は、本当に親切な方々なので
、ちょっと心苦しいですが・・・・。
皆さん、ご親切に情報を頂き有難うございました。
最終的に結果出ましたらお知らせ致します。
書込番号:13113610
0点
XP03用の吸音ボードはXP05でも取り付け可能です。
ボードの大きさは42〜50全て併用なんで、50に対してはちょっと小さくなりますが、
それでもG音への効果はかなりあります。
書込番号:13114290
0点
さんパンマンさん、ご連絡有難うございます。
先ほど、サポートセンターに連絡をして吸音ボードでの対応をお願いしてみました。オペレータの方も存じないようでサービスセンタにその旨、伝えて18日に
訪問対応頂けるとの事でした。ノイズの音の大きさは測定器がないと、あくまでも
主観の問題になってしまうので、これが正常か、異常かは、判断が難しいです。
日立さんで、その判断数値を設定して頂き測定してもらえたら責任の切り分けも
できるのでしょうけど・・・。
まずは、18日の対応結果は追ってお知らせ致します。
有益な情報を有難うございました。
書込番号:13114591
1点
私は、難燃性のカーテンを壁に垂らして対応しています。
それよりも、客にこんな事で悩ませる事のないような商品作りをしてもらいものだ。
焼き付きや、画面の暗さはプラズマの特性として我慢出来ない事もないが、ジー音は不具合のレベルに思えて腹ただしい。
書込番号:13122550
2点
おやおや右京さん、情報頂き有難うございます。
おやおや右京さんのところは、どれくらいの距離と音量で視聴して、気になりますか?
カーテンで気にならない位まで改善されましたでしょうか?
さんパンマンさんに吸音ボードなる対策品を教えて頂いたので6/18にサービスマンの方に
対応頂く予定です。
こちらの板でも、日立やパナソニックのプラズマテレビのジー音に対する投稿は、そこそこ
あるので、メーカーとしても真剣に対策してほしいと思います。
いくら安くなったとは言え、テレビに10万円以上の出費は負担が大変大きいものです。
覚悟を決めて購入したものが安心して使用できないのは、確かにショックが大きいですよね。
18日の対応で、どこまで改善されるかは未知ですが、我慢できるレベルまで落着く事を期待しています。結果は追ってお知らせします。
ご連絡有難うございました。
書込番号:13123751
0点
一度基板を交換してもらって音は小さくなったものの相変わらず不快に感じたので、カーテンで対策しました。
効果は、感覚的には半分くらい。
距離は3m位(今、出先なので大体)で、距離よりも、指向性のせいか、顔の傾きにより聴こえたり、聴こえなかったりします。
吸音ボードも考えましたが、面積を大きくすると結構高価なので、面積を稼げるカーテンにしました。
書込番号:13124817
1点
おやおや右京さん、返信遅くなりまして申し訳ありません。
おやおや右京さんも基盤交換してもらったのですね。
更にカーテン効果でノイズが半分位までになったのであれば、やってみる価値はありますね。でも、私の場合は、顔の傾きに関係なく、ノイズがハッキリ聞こえるので、ちょっと厄介かも・・・。自分での色々対策してみます。
有難うございました。
書込番号:13126908
0点
本日、サービスの方が吸音ボードを持参下さいました。
今回の対応は初めてのケースのようで、取説を確認しながら取付けてくれました。
ボードは、40cm四方の板に2cm厚の低反発のウレタンのようなものが
貼り合わさった物で、交換してもらった基盤の一回り位の大きさの為かもしれませんが
効果は、正直、あまり変わりませんでした。
テレビの設置場所がコンクリートの角壁なので設置環境も起因しているのでしょう。
どちらにしても、今後は、自分なりに対策を講じようと思います。
おやおや右京さん他、情報を下さった皆様には心より感謝申し上げます。
有難うございました。
書込番号:13152342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



