『ブロックノイズで見れません』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P50-XP05 [50インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP05 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

『ブロックノイズで見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP05 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP05 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP05 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブロックノイズで見れません

2011/08/27 20:42(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

初めて書き込みさせていただきます。
P50-XP05を6月末に購入しました。
初めは問題なく快適に使用できたのですが、ちょうど、地デジの完全移行あたりから急にブロックノイズが出るようになりました。
初めは民放の1局だけにブロックノイズが出現しましたが、現在は民放2局、特に午前中から夕方までがひどく、画面が真っ黒になったり(”受信レベルが低下しています”とのメッセージがでる)ブロックノイズが出たり、画像と音声がずれたりします。
けれど、我が家にあるもう1台のWooo、PCのTV共、なんの問題なく普通に映ります。
ご近所のお宅のTVもちゃんと映っている様です。
アンテナ線にも問題はなさそうですし・・・。
ちなみに我が家は共聴アンテナを使用しています。
いったいどこに原因があるのでしょうか?
思い当たる問題がありましたら教えていただけるとありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:13426129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/27 21:38(1年以上前)

接続しているアンテナケーブルの差込ソケット部分が怪しいと思います。
見た目は問題なくても緩んでいて今にもケーブルが外れそうな場合もあるし
ソケット加工部分内の銅線接触部分が折れている可能性もあると思います。

書込番号:13426376

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/08/27 21:59(1年以上前)

アンテナ線に記号が入っている筈ですが確認出来ますか。

“3C−2V” “5C−2V” “S-4C-FB”とかですが。

S-4C-FBやS-5C-FBでしたら問題ないのですが、同軸でも種類によって減衰の大きいものがあります。

書込番号:13426484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/27 22:01(1年以上前)

配線クネクネさん。
早速の返信ありがとうございます。

ソケットやケーブルに問題があるのかも?と、ケーブルを他のものに変えてみたり、ソケットに違うTVを繋いだりしましたが、そこに問題はありませんでした。
もちろんケーブルとTVもしっかり繋がっていますし、ピンが折れたりもありません。

同じソケットやケーブルを使用してもTVによって受信のレベルが違うって事があったりするのでしょうか?

書込番号:13426497

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/27 22:07(1年以上前)

柊の森さん。
ありがとうございます。

只今確認したところ【S-4C-FB】でした。

・・・いったい、なにがいけないのでしょうか?

書込番号:13426532

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/08/27 22:49(1年以上前)

共聴アンテナから、このWoooと、もう1台のWoooは分配器で配線でしょうか。

分配器だとして、分配器からWoooへ直接ですか、間にDVDレコーダーなどを経由していませんか。
アナログのDVDレコーダー経由で減衰した例がありますし、分配器が犯人の場合もあります。
色々と経由すれば、アンテナ線も複数になり、そこに不良がある場合もあります。

書込番号:13426756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/27 22:50(1年以上前)

momorobiさん こんばんは

想像ですが、ブロックノイズが出始めた頃、台風接近などありませんでしたか?
UHFアンテナ利用ですと、何かの理由でアンテナの向きが若干変わったのかもしれません。
もしその可能性があるのでしたら、(ご自身で出来なければ)電気店で調整してもらってください。
アンテナが関係なければ、お忘れ下さい。

あと、リセットは試されましたでしょうか?
取説引用 (本体の電源ボタンを5秒以上押してから、再度電源ボタンを押して下さい。)

書込番号:13426760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/27 22:55(1年以上前)

時間によって影響がでるなら可能性ではテレビの内蔵チューナーの端子部分か
壁の端子部分のどちらかという可能性が高くなると思いますよ。
他の部屋のテレビが小型で持ち運びが可能なら確実な確認方法なら分配器を
購入して同じ部屋で一時的に両方で確認してみるのも手だと思いますよ。

書込番号:13426780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/27 22:57(1年以上前)

失礼しました。

 >我が家にあるもう1台のWooo、PCのTV共、なんの問題なく普通に映ります。
ご近所のお宅のTVもちゃんと映っている様です。

この部分を良く読まずに書き込みをしてしまいました。
アンテナの部分は、お忘れ下さい!

お詫びします。

書込番号:13426790

ナイスクチコミ!1


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/27 23:01(1年以上前)

柊の森さん。

ありがとうございます。
何度もすみません。

>共聴アンテナから、このWoooと、もう1台のWoooは分配器で配線でしょうか。

問題のWoooは1回のリビングで、もう一台は2階で使っています。
ちなみに現在2階で使用のWoooは以前はリビングで使用していました。
が、その時にはなんの問題もありませんでした。

リビングでは分配器を使っています。
それが原因かな?と分配器をはずしてもみましたが、障害になんら変わりはありませんでした。
分配器の一方にはPCを繋いでいますが、こちらのTVは問題なく見れています。

もちろん分配器から直接Woooに繋いでいます。

書込番号:13426814

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/27 23:10(1年以上前)

流星104さん

色々ご丁寧にありがとうございます。
感謝いたします。

>あと、リセットは試されましたでしょうか?

リセットも試しました。
また、セットアップもやり直しましたが成果はありませんでした。

書込番号:13426855

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/27 23:23(1年以上前)

配線クネクネさん

何度もご丁寧にホントありがとうございます。

こんなに早く、しかも我が事の様にご心配頂いて、色々考えて頂けるなんて、ありがたい限りです。

>時間によって影響がでるなら可能性ではテレビの内蔵チューナーの端子部分か
壁の端子部分のどちらかという可能性が高くなると思いますよ。

そうですか。
壁の端子部分には問題はないと思われます。
同じ端子から分配器で繋いだPCのTVはちゃんと見れている訳ですので。

と、なると配線クネクネさんのお考えでは”テレビの内蔵チューナーの端子部分”に問題がある!と言う事になるのでしょうか?
それはどの様に確認できるのでしょうか?


書込番号:13426923

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/08/27 23:37(1年以上前)

同じ環境で今2階にあるWoooを今のWoooと入れ替えただけですよね。

そうしたらWoooの不良が一番に考えられますね。

セット・アップもやり直したと云う事はチャンネル・スキャンもやり直したと云う事ですね。

販売店かメーカーに初期不良で対応して貰うのがいいでしょう。

書込番号:13426980

ナイスクチコミ!2


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/27 23:53(1年以上前)

柊の森さん

ありがとうございます。

そうです。
現在2階にあるWoooと今のWoooを新たに購入したので入れ替えただけです。
が、入れ替えた当初には問題なく、しばらくしてから問題が出始めました。

チャンネルスキャンももちろんやりなおしました。

>販売店かメーカーに初期不良で対応して貰うのがいいでしょう。

とりあえずメーカーに電話してみます。
なにせ機械類に無知なので、状態を説明するのが難しく、メーカーに電話するのもためらわれて・・・(汗)
そこで、まず、ここの皆さんにご相談してみよう!と思いました。

この P50-XP05 はこちらでの評価が良かったので購入しました。
なんとか大事に使って行きたいと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:13427048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 09:32(1年以上前)

私も購入当初同じ症状で悩みました。

その時の原因は二枚のB-CASカードをきちんと差し込んでなかったからでした。

電源を切り、一旦抜いて差し直して再セットアップしたら解決しました。

他のテレビを接続すると映るのであれば故障としか考えられないでしょうからメーカーのサービスに連絡すると良いでしょう。

書込番号:13428109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/28 11:56(1年以上前)

ねこパーンチ!さん

ありがとうございます。
ねこパーンチ!さんも同じ障害があったのですね。

おっしゃって頂いた通り二枚のB-CASカードを差し直してみましたが、問題の解決には至りませんでした。

やっぱりメーカーに電話するしかなさそうですね。
なんだか気が重いですが、明日電話してみる事にします。
その詳細はまたここに書き込ませていただきます。

書込番号:13428562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 12:47(1年以上前)

あと一つ事例が

機種は違いますが知人が主様と同じ症状でした。

市販のアンテナコードのテレビの端子に接続するプラグ部分が首振りするタイプでした。接触不良が原因で普通の形状のアンテナコードに代えたら解決しました。他のテレビでは映っていたそうで、なかなか気付かなかったそうです。

昔のF型プラグと呼ばれるタイプも接触不良が起きやすいです。

チューナーの不良はあまり聞いた事がないもので、何とかなりそうな気はするのですが…
本当に残念です。

書込番号:13428733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momorobiさん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/30 11:58(1年以上前)

ねこパーンチ!さん

あれこれと本当にありがとうございます。

月曜日にメーカーに電話しようと思っていたのですが・・・。

なぜだか月曜日に不具合は現れず、そして火曜日の今日も今の所、問題なく映っています(汗)

日曜日に最後の確認と思い、電源コンセントを抜いたり、セットアップしなおしたり、アンテナ線や分配器をはずしたり、、、ここでみなさんに教えて頂いた原因と思われる事を全てやってみました。
不具合が出現するのはいつも午前中からお昼過ぎまでなので、色々試した夜には不具合を確認ができなかったのですが。

そして、月曜日、本日共に不具合はありません。

この様な状況ですので何が原因だったのか???
しかし、以前にも一時期普通に映っていて突然不具合が出現した事もありますし、これで全て解決したとも思えず。
でも、現状、ちゃんと映っているのですからしばらくこのまま様子をみようと思います。

こちらでみなさんにさんざんご迷惑をおかけして結果が”これ”ですので、いささか消化不良ではありますが、、、

ご協力ありがとうございました。
感謝しております。

書込番号:13436680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP05 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP05 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P50-XP05 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)