Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
Yahoo!動画・DLNA・録画機能とコストパフォーマンスに優れている、Wooo P46-XP05 の購入を考えています。
先日、電機店で展示品を見たところ、私にはなんとなく画質がぼやけたように見えてしまいました。
パナソニックのプラズマTVとか他の液晶TVでは、そういうふうに見えなかったです。
特に字幕なんかは、その差をはっきり感じてしまいました。
これは、個体差とか店舗での画質の設定がおかしかったのでしょうか ?
それともこれが自然な感じの絵作りということでしょうか?
私はメリハリのきいた画質が好みの為、設定の変更で自分好みに変更できるのであれば是非購入したいと考えています。
申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。
書込番号:11898646
0点
こんにちは(^_^)v
本モデルはビエラG2と同じパネル搭載です。
ボケて?見えたとしたら、映像設定、絵作りの差かもしれません。
店頭にて、映像メニューからシャープネス等を調整し、ご自分の好みになるかどうかを確認して下さい。
書込番号:11898664
0点
スレ主様、はじめまして!
僕もこちらの機種の購入を考えており、近くの量販店で初めて確認した時、スレ主さんと同じ印象を持ちました。
ボケていて鮮明さがなく薄暗い…
でもこれは配置場所や設定だったと他の量販店を数店回ったとき知りました。
他店ではこれぞプラズマ!という奥行きのある繊細な映像で非常にきれいでした。
スタンダードにしたときは暗すぎて「大丈夫か…」と思いましたが(笑)
先日友達がP50-XP05を購入したため見に行きましたが、
素晴らしい動画でした!
量販店であれだけ暗いと感じた明るさも、エージングのためスタンダードにしていましたが、まったく暗いとは感じませんでしたよ☆
量販店は、店自体がかなり明るく、更に鮮明で明るい液晶テレビに囲まれているため錯覚を起こしますが…量販店で見たときよりも遥かに奥行きのある動きのスムーズな動画が広がる素晴らしい映像でした!
機能性と価格を考慮するとかなりお買い得な製品でないでしょうか。
なので、あの明る過ぎる蛍光灯に囲まれた量販店内で、あれだけ鮮明に明るく見える液晶テレビって…目に悪いんじゃないだろうか…と少し怖くなりました。。。
書込番号:11900641
4点
Strike Rougeさん ・ナオキッスさん 回答ありがとうこざいます。
やはり設定でかなり印象のかわるものになるのがわかってホッとしました。
次のお休みに店舗へ行って設定をいじってみようと思います。
はっきり・くっきりの画質が好みですが、おすすめの設定はあるのでしょうか?
もし、参考となるものがあればその内容で設定して視聴してみたいと思います。
書込番号:11900930
0点
スレ主様
私の場合は、自分でたくさんいじっての感想ではなく、初めに見た店舗と、他店舗数件および友人宅の画質を見比べてですので…
ただ設定で、という話は店員もしていましたので相談しながら色々いじってみてはどうでしょう。
設定パターンも気が遠くなる程あるわけではないので、詳しそうな店員を掴まえてアドバイスなど受けながらがいいと思います。
しかし、はっきりくっきり鮮明な映像が好みであれば液晶の方が近いかもしれませんね。
もしくはVIERAのフルブラックパネル採用機の方が好みかもしれません。
私もどちらかと言えば鮮明な映像が好みのため、REGZAのZ1シリーズ、及びクアトロンLX3シリーズとめちゃくちゃ迷いました。
しかし、価格の尋常ではない下がり方とパフォーマンスの豊富さ、写り込みなど…と照らし合わせて天秤にかけるとこちらの機種で決まりでした。
現に友人宅(一般家庭のリビングでの照明下)で見た映像は、かなり鮮明で綺麗に見えたので問題ないと思います。あくまで私個人の感想ですが。
ですので、まずいじって自分好みの映像を見付けてみるのが1番かと思います。
安いと言えど、高い買い物ですし、ある程度長い付き合いになるでしょうから、いじり倒して納得してからの購入がベストでしょう。
書込番号:11901407
1点
ナオキッスさん 早速の返信ありがとうごさいます。
豊富な機能とコストパフォーマンスのすばらしさに惚れ込んでいます。
XP-05 の 46インチ2台と32インチ1台 を 同時購入を考えています。
自分の納得いくまで、店員と設定をいじってみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:11902383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/22 15:43:46 | |
| 9 | 2012/07/15 3:02:20 | |
| 1 | 2012/06/21 11:30:58 | |
| 2 | 2012/06/03 21:58:35 | |
| 2 | 2011/08/18 0:12:13 | |
| 2 | 2011/08/05 22:59:48 | |
| 3 | 2011/07/23 16:41:32 | |
| 2 | 2011/06/23 0:37:32 | |
| 9 | 2011/06/25 20:49:16 | |
| 0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



