Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
昨年の9月に購入し、何事も無く(近付けばジィ〜音はしますが気になる程ではなく)快適なWoooライフを送っていました。
ですが、本日午後にHDMIで繋いでいるレコーダーでDVDを見ていて、それを止め地上Dに変わった時、画面の真ん中より右側に緑の縦線が入ってきました。
初めは、レコーダーの問題(結構前の機種なので)と思い、TVの画面に変えましたが、やっぱり縦線は残っていました(泣)
あぁぁ〜って感じでセンターに電話し、状況を話し、症状を見に10日に来る事になりました。
今まで、電化製品は当りが多く修理依頼も殆どしたことが無かったのですが(泣)
パネルの不具合なんですかねぇ〜(泣)入院になってしまうのでしょうか?その場合ってHDDに録ってあるのはどうなるんでしょう?PCの場合は無くなるかもよぉ〜ですが。TVの場合はどうなんでしょうか?
早く完治して欲しいです。
書込番号:13095856
1点
出張対応でパネル部分を交換してくれると思うけど分解するにはそれなりの面積を
必要とするからスペースが確保できそうになければ持ち帰り対応になるかも・・・
後、パネルだけでデジタル基板を一緒に交換しなければそのままHDD内の番組データ
は保存されていると思いますよ。
書込番号:13095928
1点
パネルの交換でしたら、HDDに録り溜めてあるのは問題ないと思います。
基板を交換でもMACアドレスを書き換えてもらえばいいです。
それでも、心配の場合
カセットHDDを購入して番組を逃がしておくといいと思います。
(カセットHDDは500GBで12000円位、250GBが7千円台位です。)
書込番号:13096065
0点
大丈夫ですよ・・・・たぶん(^^ゞ
自分も古いWoooを所有していて(プラズマ)
以前同じような症状?(自分のはピンクの帯だったかな?)
日立のサービスが家に訪問して
テレビの部品を手際よく10分ほどで交換して終了でした
もちろん無料でしたよ
書込番号:13096329
1点
オット!今、Wooo 縦線で検索したら
自分のころの縦線は簡単修理だったが、
最近XP05の50でも症状が出てて
パネルの問題もありそうですね
パナのパネルなのですが、組み立ての加減かな?
結果報告まってます
書込番号:13096389
0点
皆様、返信ありがとうございます。
パネル交換その場で出来るんですかぁ〜。凄いなぁ〜でも家は狭いアパート暮らしですから無理ですねぇ多分。
皆様の話で、録り溜めたのが無事そうなので良かったです。
結果報告もさせて頂きます。
また、他の情報も有ればよろしくお願いいたします。
書込番号:13097146
0点
本日、修理に来ました。
修理の方が、色々と説明をしてくれて、基盤を交換すれば大丈夫ですよと、自信満々で言われて作業開始。
当たり前ですが、パネルの裏にPanasonicの文字が有りました。
取付けが終わり画面を作業の方が見ていると、小声で「ダメだなぁ」と(-_-;)
いやぁ〜な予感が。
そうしたら、この基盤だと思ったのですが、直らないのでパネルの可能性があります。事業所に持ち帰らせてください。とのこと(T_T)
代替機を持ってくるので、来週の火曜日にまた来ます。と(´;ω;`)
結局、入院になってしまいました。
お聞きしていたHDDに録り貯めた番組は、まぁ〜大丈夫でしょうがクラッシュの可能性も0ではないのでとのことで、カセットHDDを貸してくれました。
とりあえずの経過です。
書込番号:13113852
0点
こんにちは。
五百円玉貯金さん
今回は大変でしたね。。
これはパネルの問題みたいで、同型パネルのビエラでも同じ初期不良が起きてるそうです。
今度はちゃんと直るといいですね。
ボソボソ
多分、パネル修理じゃなくてXP07に交換のような?
まぁ変に期待しちゃいけないですが。。
書込番号:13114324
0点
先ほど退院してきました。
さんパンマンさんが言われてた07への交換ではありませんでした。
やはりパネルの交換をしたとの事です。(サービスマンに聞いてみると大概は基盤の方に問題が発生してその場で交換して直るみたいです。パネルの交換はあまりないとの事でした。
心配してました、内臓HDDは問題なく残っていました。
それにしても、当たり前のことですが、貸出機の6年位前のと比べると無茶苦茶綺麗ですねぇ。
結局、貸出機はあまりにもな画像だったのでレコーダーの予約の時にしか使いませんでしたし、見る気にもなりませんでした。
技術の進歩は凄いですねぇ〜。
では、今日からまたWooo生活の始まりです。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:13175404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/22 15:43:46 | |
| 9 | 2012/07/15 3:02:20 | |
| 1 | 2012/06/21 11:30:58 | |
| 2 | 2012/06/03 21:58:35 | |
| 2 | 2011/08/18 0:12:13 | |
| 2 | 2011/08/05 22:59:48 | |
| 3 | 2011/07/23 16:41:32 | |
| 2 | 2011/06/23 0:37:32 | |
| 9 | 2011/06/25 20:49:16 | |
| 0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


