『ハズレを引いてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『ハズレを引いてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

ハズレを引いてしまいました・・・

2010/07/24 18:34(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 AFAIKさん
クチコミ投稿数:9件

まず最初に。
思いっきり愚痴になってしまいます。すみません。

店頭で機能面に惚れてから、値段につられて価格ドットコムに掲載されている激安店で買いました。
当初50インチにしようか迷ったんですが、これも結局予算面で42インチに。
はじめてのプラズマ・日立のテレビを購入です。

それで今日届いたのですが、設置してわくわくしながら電源をいれると、ありました。常時点灯点が。
一つだけですが、真ん中から右下の部分にありました。一瞬固まってしまいました。
今まで液晶でも一度も経験したことなかったので、まさかプラズマで初とは・・・と。
普段テレビを見るときはわからないから大丈夫と自分でみじめになぐさめていますが、
通販で買うと提案した私は家族からブーイングくらってます。
仕方ないんで逆切れで返してますが(苦笑)

プラズマは液晶と違いこういうのが少ないと以前読んだんですけど、
たしか、構造上液晶に比べ、非常に起き難いみたいなことだったと記憶してます。嘘だったのかな?
もしくは日立はパナソニックから低品質というか、
審査の甘いパネルでも回されてるとかあるんでしょうかね?
ほかのメーカーではそういうのがあるそうですが。

本当に残念。がんばれ日本製というか、がんばってよ日本製・・・。

あ、あとついでにですが、こんな自分にリモコンのチャンネルを空白に設定する方法教えてください(笑)

書込番号:11672089

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 AFAIKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/24 18:40(1年以上前)

なんか悪口みたいになりましたけど、
録画一体・ダブ録・裏番組など、
自分の求めていた機能を搭載した素晴らしいテレビだと思ってます。
今のところチャンネルのアップダウンの表示は
どうにかして欲しいと思ってるぐらいです。
だからこそ、残念感が増してるといった感じです。

書込番号:11672110

ナイスクチコミ!2


21yasuさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/24 21:59(1年以上前)

[それで今日届いたのですが、設置してわくわくしながら電源をいれると、ありました。常時点灯点が。
一つだけですが、真ん中から右下の部分にありました。一瞬固まってしまいました。]
なぜに不満なのでしょうか?素人なものでなぜに不都合なのかおしえていただけませんか?

書込番号:11672955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/24 22:23(1年以上前)

AFAIKさん、常時点灯の件、心中お察し致します。。。

>あ、あとついでにですが、こんな自分にリモコンのチャンネルを空白に設定する方法教えてください(笑)

上記に関しては、マニュアルのp219に「チャンネルを飛び越し選局したいとき」
の記載がありますが、この機能で宜しかったでしょうか?


書込番号:11673085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2010/07/24 22:26(1年以上前)

21yasuさん
ドット落ちで検索して、画像見たらよくわかりますよ。
気になるかならないかは人によるんでしょうが、
絶対に嫌なのはみんな同じだと思いますね。

書込番号:11673110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/24 22:30(1年以上前)

>常時点灯点が。一つだけですが、真ん中から右下の部分にありました。一瞬固まってしまいました。

これも限度が有りますが、基本的に不良品では有りません。
どこのメーカーでも同じような事が取説等に書いて有ります。

http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p07.html#g2

>本当に残念。がんばれ日本製というか、がんばってよ日本製・・・。

値段が高いと買い渋る日本人が多いので、純「日本製」はほとんど有りません。

書込番号:11673132

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/24 22:41(1年以上前)

残念ながら、「品質が完璧」な「日本製」を望んだら、
この値段では買えないと思います。。。

1点だけなら、まだマシだと思いますよ。
下手に交換などしたら、もっと増える可能性が大きいです。

ちなみに、

各種設定>初期設定>受信設定>CHスキップ設定

で、スキップさせるチャンネルを設定できるかと思います。

書込番号:11673183

ナイスクチコミ!0


loppisさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/24 22:52(1年以上前)

通販で買おうが、現地で買おうがドット抜けを引く可能性は同じですので、
投稿者が責められるのはかわいそうな気がします。
親切なお店なら初期不良として交換に応じてもらえるかもしれませんので
とりあえず言うだけ言ってみた方がいいのではないでしょうか。
自分も去年日立の液晶でドット抜けに当たりましたが交換に応じてもらえましたので一応。

書込番号:11673246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/24 22:56(1年以上前)

>投稿者が責められるのはかわいそうな気がします。

だれも責めてはいませんが。

書込番号:11673266

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFAIKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/24 23:48(1年以上前)

guongさん 双頭の竜さん
説明が悪かったのですが、飛び越し選局ではなくて、
リモコンのチャンネルボタンに何も割り当てないようにしたいのです。
「登録されてません」という表示が出て
選局できないようにしたいのです。
 
loppisさん
それは通販で買われたのでしょうか?
交換してもらえたらかなり嬉しいんですけど・・・。

書込番号:11673578

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/24 23:55(1年以上前)

AFAIKさん

>リモコンのチャンネルボタンに何も割り当てないようにしたいのです。

そう言うことでしたか。
それは無理でしょうね。。。^^;
リモコン自体を買い換える、と言う手もありますが。

あと、交換については、通販だと難しいかもしれませんね。。。
通販だと、電話にさえ出ないようなところばかりですから。
その分、安いんですけれど。
あと、基本的に数個のドット欠けは初期不良として認められませんので、
お店が交換してくれるのもお店の「ご厚意」によるものです。
とりあえず、だめもとでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11673622

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2010/07/25 00:23(1年以上前)

AFAIKさん、こんばんわ。
>リモコンのチャンネルボタンに何も割り当てないようにしたいのです。
最終的に一つのボタンが残ってしまいますし、05シリーズで出来るかは分かりませんが、
マニュアル設定でチャンネルを重複登録させる事で、片方を「登録されてません」の表示に出来るかもしれません。

書込番号:11673770

ナイスクチコミ!1


21yasuさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/25 08:19(1年以上前)

夜青龍暗徳さん、ありがとうございます。大事な画面の1部が不良なんですね。
よくわかりました。
AFAIKさん、お気の毒さまです。悲しいですね、気になりますよね。
勉強になりました。ありがとうございました。(素人質問ですいませんでした)

書込番号:11674586

ナイスクチコミ!2


大の介さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/25 09:28(1年以上前)

はじめまして。
10年前くらいの話ですが
私はパナのパソコン用液晶の画面チェックを仕事でしてましたが
輝点(常時点灯画素)、滅点(常時消灯画素)の数は出荷先のメーカー
によって違いました。
S社は1つもないことだったり、F社は合計3つまでOKだったりしました。
もしかしたら、日立に出荷するパネルは基準が甘いかもしれません。
憶測ですが・・・


書込番号:11674772

ナイスクチコミ!1


ss2010さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 14:11(1年以上前)

AFAIKさん、

あるドットが赤く点灯する現象ですか?
画面中央から少し左上の部分で発生しました。私も最安近い価格だったある通販業者から購入しました。購入後2週間くらいで気づいたのですが、すぐに購入した通販業者へ連絡し、そのまま日立のサポートに引き継がれました。数日後サービスマンがオンサイトし、状況を確認。結局交換していただくことになりました。昨日新しい商品が届き設置完了しました。いまのところ問題はありません。

購入したもので満足がいかなかったわけですから、まずは販売店へ、そしてメーカーに伝えることが必要でしょう。

「ドット抜けはあきらめないと。。」となどと思わされている時点で、なんだか売り手側に、皆さんやられちゃっている感じがします。
簡単にあきらめないで、できることはやってみた方が、(最悪交換できなかったとしても)納得いくのではないでしょうか。
がんばってください!

書込番号:11675733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/25 15:56(1年以上前)

ドット欠けはダメ元で販売店やメーカーに言ってみるのが良いと思いますよ。。
基本的には保証外ですが、場所によっては交換してくれることもありますので・・・

折角購入したのに楽しめない旨を言ってみるのが良いかも・・

書込番号:11676033

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFAIKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/25 19:58(1年以上前)

guongさん ヤス緒さん 
おっしゃった通り、重複登録させる方法でできました。
なぜか直接には設定することができない仕様のようですね。

販売店に連絡をしましたところ、
日立に連絡をして、みてもらうことができますとの回答を貰いました。
もちろん交換してもらえるかどうかはわかりませんが、
少しでも可能性があるのならと、そうすることにしました。
しばらく時間がかかるようなんですが、
最終的にどうなったかはここでまだ書き込みたいと思います。
色々教えてくれた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:11676865

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFAIKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/31 19:39(1年以上前)

こんばんは。スレ主です。

あの後、次の日に連絡があり訪問の予定の打ち合わせをして、
昨日、見にきてもらいました。
画面の真ん中の方にあるので交換します、とすぐに言われたみたいで、
さっそく今日交換品が届きました。
設置して画面をよくみてみると・・・常時点灯も何もないようです!
やっと普通にテレビが楽しめるなと思うとホッとした感じです。
多分、ここで質問してなかったら、あのまま我慢してたと思うので、
本当にここに書いてよかったです。

書込番号:11702303

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/31 23:25(1年以上前)

AFAIKさん

おお、交換していただいた上にドット欠けも無いとは、すらばしい結果で何よりです!
もしよければ、販売店の名前を公表した方が、皆さんのお役に立つと思いますよ。
通販の一般的な対応は、「メーカーに直接連絡してください」で終わりです。
そのような良心的な対応をしてくれる、通販専門店なんてなかなか無いですからね。

書込番号:11703394

ナイスクチコミ!0


スレ主 AFAIKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/01 11:50(1年以上前)

guongさん

そうですね。
利用したのはonHOMEという所です。
正直、門前払いされる感じなのかなと思っていましたが
非常に早い対応してもらったので驚きました。
本当はこういうことがない方がいいんですけど、
少なくとも自分はここで買ってよかったなと思っています。
ご参考までに。

書込番号:11705353

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 12:45(1年以上前)

AFAIKさん

onHOMEさんですか!
あそこは実はリアル店舗も持っているんですよね。
実は私も何回か利用したことがあります。
対応は非常に良い印象を持ています。
こういう大型商品でも、良い対応なんですね。
非常に参考になりました。m(_ _)m 

書込番号:11705522

ナイスクチコミ!0


bin-binさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/18 09:23(1年以上前)

参考までに私の経験を書いておきます。 常時点灯点(赤 中央部分に1つ)は私の購入した物にもありました。インターネット通販品で買ってから1ヶ月後にわかりました。(ガラス面の掃除中に発見)購入店へは連絡せず、日立のお客様相談センターへ連絡しましたところ、翌日にはサービスマンが来訪し確認。 私が「このようなときは皆さんどうされていますか?」と尋ねましたら、「そのまま観ます」と「交換する」ということで交換を選びました。こちらから強く求めたことではなく、かなりの方が交換をしているような感じですよ。(来訪して見る前から交換のことを言っておられましたから)この時点ではさすが日立さんと感心しておりました。 1週間後交換となり、当日新品がやってきましたが今度は真ん中右よりに1つありました。 ショックでしたよ。 サービスマンも何も言わず、仕方なく私がもう交換はいいですと言うとさっさと帰っていきましたよ。 「今回もありますが交換されます?」とか「すみません」とか何か一言ほしかったですね。 

このような体験をしましたので、このような事案がありましたら先ずは日立へ連絡(販売店は関係ないです)交換を言ってみてください。このときはこの事案がなくなるまで交換してくださいと言ってね。 それから完璧なものを望むと価格が高くなると言っておられる方もいらっしゃいますが、消費者が値段を決めているのではないと言うことと、同製品の公平性にも欠けると思います。 説明書にドット抜けは故障ではありませんと書いてありますが故障でなければ何にあたるのでしょうかね? 良い画像を観たいと色々検討した結果に選んだ物ですから完璧を求めると思いますが、企業はどう思っているのでしょうか? 

日立には今回のことの報告しておりますので近々回答いただけます。また報告いたします。
機能や画質等は申し分のない商品だけにもったいないですよね。

書込番号:12383417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)