『焼き付き防止について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『焼き付き防止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

焼き付き防止について

2010/11/24 22:41(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

購入して1週間程たち、時間を見つけマニュアルも一通り読んだところです。

番組の時計表示や固定されてる文字を、ワイド画面をいろいろ切り替えて画面から出そうとしますが全部は出ません。

ニュース等は音声だけが聞こえればいいときもあるので、固定表示されている時は白パターンをところどころで使ってみようと思うのですが、白パターンはずっと白のままで焼き付きは起きないのでしょうか?

また、白パターンが焼き付きが起きないのであれば、白文字の時計表示等は同様に焼きつきが起きないのでしょうか?

書込番号:12270117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/25 00:26(1年以上前)

白パターンはパネルの寿命を縮めます。。
残像や焼付きのとき、または短時間でのチェックのときだけに、
使用されるをオススメします。

焼付きについて、上のスレに書きましたので参考までに。

書き込み番号12270831

書込番号:12270891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/25 06:41(1年以上前)

さんパンマンさん、疑問に答えて頂き有難うございます。
誘導させてもらった所も読ませてもらいました。
とても詳しく書いてもらい、初心者の私にも理解させてもらいました。

知らずに白パターンを連発して寿命を短くしちゃうところでした。
我が子の命の恩人です。本当に感謝です。

手はかかりますが、それ以上に十分答えてくれる物だと思うので満足しています

書込番号:12271549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/25 11:07(1年以上前)

>番組の時計表示や固定されてる文字を、ワイド画面をいろいろ切り替えて画面から出そうとしますが全部は出ません。

全体の明るさだけ設定しておけば、朝の1〜2時間位なら心配無いと思いますよ。。
毎日午前中ずっと同じ時刻表示をさせていたり、時刻表示が無い時間帯はあまり見ないなら別ですが・・・

書込番号:12272272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/25 20:03(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、返信有難うございます。

そんなに過剰な対応を必要ないみたいですね。
一応過去の書き込みを見て、エイジングをしております。
念のため、朝の忙しい時間でも、気づいたときに時計や文字の位置をずらすようにします。

しかし、テレビ局ももう少し配慮してほしいです、と思うのはプラズマユーザーだけでしょうね。
視聴率のためかもしれませんが、せめて半透明にするとか。時間なんて時計でみればいいのにと思います。

書込番号:12274242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)