『BSデジタルの無料チャンネルの一部が映らない』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『BSデジタルの無料チャンネルの一部が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:42件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

P42-HP05を購入し2週間が経過し、
きれいな映像と便利な録画機能に満足しているのですが、
BSデジタルの無料チャンネルのうち、
一部が映らず困っています。
どんな原因が考えられるでしょうか。

映る:BS1〜4、8
映らない:BS5,6,7,11,12

TVへの接続は、マンションの壁の端子からTV本体の
UHF/VHF入力端子に5C-FVというケーブルでつないでいるだけです。
分波器のようなものは使用しておらず、
TV本体のBS/CS入力端子には接続していません。

TV本体のBS/CS入力端子には何もつないでいないのに、
一部でもBSデジタルを見られていることに不思議さを感じていますが、
これが原因かもと思っています。

説明書P38に書かれてある、BS/UV分波器というものを
マンションの壁の端子とTVの間につないで、
そこから、TVのUVとBSに接続すると解決するのでしょうか。

なお、壁からTVまでのケーブルは、S-5CFBに交換予定です。

書込番号:11768588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/08/16 06:26(1年以上前)

分波器付けろよ・・・。

書込番号:11768771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/16 07:02(1年以上前)

この機種ではありませんが地上デジタル側アンテナ入力に繋げただけでBSの受信ができたという書き込みは見たことありますが、どうもBS側に信号が漏れて受信できただけだったようです。
ちゃんと分波器で分けて接続すれば受信できるようになるはずですよ。

書込番号:11768825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/08/16 10:44(1年以上前)

こんにちは。

>>TV本体のBS/CS入力端子には何もつないでいないのに、
一部でもBSデジタルを見られていることに不思議さを感じていますが、

なんか聞いたことある現象ですね〜 (電波が漏れてるとか・・・・)

>>説明書P38に書かれてある、BS/UV分波器というものを
マンションの壁の端子とTVの間につないで、
そこから、TVのUVとBSに接続すると解決するのでしょうか。

はい。これをやればバッチシ映るようになります。

やってみて下さい。

では。

書込番号:11769327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/16 21:56(1年以上前)

スレ主様
こちらのスレが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023557/SortID=10191729/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%94g%98R%82%EA

書込番号:11771665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

2010/08/17 01:44(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。
説明書どおり分波器を取り付けてみます。

分波器の取り付けで重ねて質問させてください。
分波器はTV本体のすぐ近くに付けても問題ないでしょうか。

壁の接続口からTVまでが離れているため、
壁からTVのすぐ近くまでは、1本のケーブルのまま引いてきて、
TVの裏側あたりで分派器でUVとBSの2本に分けようかと
考えています。
TV本体のすぐ近くだと、ノイズが入ったりしないか気になります。
分波器は、説明書で推奨されている金属シールドタイプにする予定です。

書込番号:11772763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/17 06:36(1年以上前)

分波器の位置はテレビの近くで問題ないでしょう。
ノイズの混入が全くないとは言えませんが、おそらく問題が発生することはないです。

書込番号:11773010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

2010/08/17 23:00(1年以上前)

口耳の学様ご回答ありがとうございます。
分波器の商品写真などでも
TV本体のすぐ裏側につけてあるようなので、
安心しました。
分波器を入手次第、やってみます。

書込番号:11776348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

2010/08/23 02:07(1年以上前)

皆様からのアドバイスを元に分波器を取り付け、
BSの無料chは全て視聴できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:11800232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)