『2017年7月時点、最強ラジアルは?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:602mm ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの価格比較
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのスペック・仕様
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのレビュー
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのクチコミ
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの画像・動画
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのピックアップリスト
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのオークション

ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wクムホ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月16日

  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの価格比較
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのスペック・仕様
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのレビュー
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのクチコミ
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの画像・動画
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのピックアップリスト
  • ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > クムホ > ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W

『2017年7月時点、最強ラジアルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W」のクチコミ掲示板に
ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wを新規書き込みECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2017年7月時点、最強ラジアルは?

2017/07/28 18:33(1年以上前)


タイヤ > クムホ > ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W

サーキット用途に特化した話です。

年々、新しいコンパウンドのハイグリップラジアルタイヤが出てきてますが、もし「サーキット用途限定」での
情報交換できれば?と思い、投稿しました。

ラジアルカテゴリーにされない時も、時々みかけますが、クムホV700は、いまだにTOPクラスのドライグリップラジアルだと
感じているのは、私だけでしょうか?

2015年は、国産メーカーで、クムホV700よりドライグリップが高い。と思えるタイヤは無かったように思います。

2016年は、BSの71Rが最強だったと思います。

そこに2017年(登場したのは2016年冬でしたっけ?)ヨコハマさんから A052が出されまいした。

タイヤの値段も、高くなっているので、練習では、ダンロップZ3を多くつかってますが、
微々たる差でも欲しい、スプリントレースでは、全レースA052かな?と思ってました。

ところが、外気33度とか、あまりの高温なので、久々にV700を使ってみたら
レース後半では、A052よりタレが少ない気がしました。


呼び水と思って、自分の感想ばかり書きましたが、国内外問わず「ラジアル」タイヤで
最強グリップと思われるタイヤについて、情報交換しませんか?

書込番号:21077195

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/28 18:40(1年以上前)

レースの周回数にもよりますがスプリントで周回数が10周未満だとヨコハマのSタイヤアドバンA050のMコンが最強だと思います

Sタイヤ禁止ならば已然クムホのV700だと思いますがはたしてラジアルのジャンルに入れてよいかと思います・・・・・・

書込番号:21077208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89WのオーナーECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの満足度5

2017/07/28 19:20(1年以上前)

>餃子定食さん

早速の情報、ありがとうございました。

やはり、「Sタイヤを除く」を書いておくべきでしたね。

私が、参戦しているものは、スプリントも、耐久も、タイムアタックも「ラジアル限定クラス」と「制限無しクラス」
でしたので、勝手に「Sタイヤを除く」にしてしまいました。
クムホを、ラジアルと認めないのは、JAFぐらいではないですか?(笑)
最近のラジアルは、パターンで言えばダンロップのβ(1年経たずにジムカーナ禁止になったりしましたが)
など、どう見てもSタイヤでしょ?状態と感じてました。


折角ですので、Sタイヤの話にのっかってしまいます。
>A050のMコン
凄く定番ですよね。本当に的無しって感じで。
でも、自分はあまりSタイヤ使った経験が少ないので、実際他のコンパウンドとの比較した事が
無いのです(汗)

G/Sコンが、減り過ぎて、MHがライフが長いって事は、温まりが悪いとか?
トーヨーのGGコンは、耐久レースには良いけれど、最近のハイグリップラジアルには全く歯が
たたないと思ってます。

餃子定食さんと比べ、非力なスイフトだからでしょうか?

貴重なご意見、ありがとうございました!!


書込番号:21077268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/28 20:14(1年以上前)

クムホV700とトーヨーR1Rはレースのレギュレーションでは不可となる場合があります

私の場合はトーヨーR1Rを昔使っていましたがグリップは良いですし熱も入りやすかったのですが比較的早い段階でタイヤのタレを感じました

255サイズ等の太いサイズなら良いのですが225以下の細いサイズだとタイヤブロックの剛性不足かタイヤの溝が段々になりました

やはり色々考えるとラジアル最強はヨコハマAD08Rではないかと思います

書込番号:21077369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89WのオーナーECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの満足度5

2017/08/02 13:26(1年以上前)

>餃子定食さん

自分、ヨコハマAD08Rを使った事無いです。お勧めされるなら試さないと!と思ったのですが〜〜〜

早速調達しようと思ったけど、サイズラインナップが少ないですね(汗)
とりあえず、次戦はフロントV700,リアA052と、予定を変えずに気張ってきます。


ヨコハマA052が、今年一押しなのですが、試された事あったら教えて下さい。

書込番号:21088281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89WのオーナーECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wの満足度5

2018/03/13 20:09(1年以上前)

タイヤメーカーが「ラジアル」としても、価格もグリップもSタイヤ並が出てきて、困りましたね。

レース毎のレギュレーションで、選ぶと高くつく(汗)

書込番号:21673061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クムホ > ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W
クムホ

ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング