『JF81 後輪からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JF81 後輪からの異音

2019/05/13 11:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ハリーQさん
クチコミ投稿数:2件

初めて 書き込みさせていただきます。

JF81を1年前に新車で購入し10000q 走りました。
以前乗ってたJF28 同様 スタンドを立て 後輪を回すとガーガー 異音がなり おそらく クラッチベアリングのへたりかと思います。

JF81で 同様の症状な方 おられますか?

当然 保証期間内なので 購入したバイク屋さんへ 相談しに行くつもりです。

書込番号:22663279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/05/13 15:29(1年以上前)

リアタイヤまで回してるとドリブンプーリーかギアボックスの異音かの同定ができない。

リアブレーキをかけて後輪が回らないようにしてアイドリングで音が確認できれば推察通りの部分、リアタイヤが回る走行状態で発生するならギアボックス。ギアボックスだとエンジン停止でリアタイヤを回すとゴリゴリ音が確認できるのですが。

保証期間内で良かったですね。
PCXの泣き所は初代からトルクカムのベアリング部分だと言われる。

スペイシー2台でギアボックス内のベアリングを交換したことがある。

書込番号:22663636

ナイスクチコミ!3


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/16 01:53(1年以上前)

こんにちは、それは故障ではなく、

ベアリングの消耗なのではないのでしょうか。

書込番号:22669162

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハリーQさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/16 11:12(1年以上前)

細かな確認の方法 ありがとうございます。
やはりトルクカムのベアリングのへたりと思います。

書込番号:22669696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takorangeさん
クチコミ投稿数:3件 一眼レフ&オートキャンプの日記 

2019/05/18 16:27(1年以上前)

他のJF81乗りにも大いに参考になる情報かと思いますので、結論を教えてもらえると助かります。

書込番号:22674899

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング