『倍速画面にて』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『倍速画面にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速画面にて

2010/05/28 13:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:195件

先日山田電気へ行って展示品を見たのですが、4つ(パナ、ソニー、日立、レグザ)があり
同じ画面の風景を移していましたが、日立とレグザのみガタガタと倍速がきいていませんでした。その中でもソニーは全く違和感がありませんでした。映像提供はソニーと書いてあったのでソニーが作成した画面でした。これって信用していいんですかね?
ソニーが作った画像だからと思ったのですが、

どなたかわかるかたいましたら教えて下さい。

書込番号:11419208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/05/28 14:05(1年以上前)

何台かのテレビの画質を見比べる時は、衛星か地デジ放送で同時に同じ画面にして比べれた方が分かりやすいです。倍速ですと、これからだとサッカーの放送とかで比べれると分かり易いですよ。

書込番号:11419253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/28 14:06(1年以上前)

さっきZ9000で書き込んでしまったがマルチでしたか。。。。

書込番号:11419256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/05/28 14:20(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん 
マルチですいません。返信あざーっす。

書込番号:11419298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/28 14:45(1年以上前)

こういうのって、実際のテレビの設定を確認せずに、
その場の見た目だけで判断するから判らなくなる..._| ̄|○
 <ソニーの営業がソニー以外の「倍速」機能を「オフ」にしているとか...
   ※テレビのB-CASカードを確認するだけでも意味があったかも...

その辺の確認が出来ていないで質問されても、
書き込みを見ているだけの人には、何が原因かは判りませんm(_ _)m

比較しているテレビが、メーカー名しか判らないのも..._| ̄|○
 <型番が判れば、いろいろ考えられる事もあると思いますが...


と言うことで、全てが「情報不足」だと思われるので、
何が原因かを見つけるのは容易なことでは無いと思いますm(_ _)m

推測や妄想でなら、いくらでも考えられますが、どれが真実かは判りません(^_^;
 <本当に、日立や東芝の製品の倍速性能が低いのかも知れないし...

書込番号:11419354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/05/28 14:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 
おっしゃるとおりです。
すべて37型で37z9000機種の同等の値段でしたので、ソニーは5万ほど高かった。
レグザはもっておるので確認しましたが倍速はオンでした。モーションフリーもおまかせになっておりました。

書込番号:11419382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/28 16:26(1年以上前)

>レグザはもっておるので確認しましたが倍速はオンでした。
「オートファインシネマ」の設定も重要だと思います。
 <映像が「24p」なのに「オフ」にされていたとか、逆の場合も...


>モーションフリーもおまかせになっておりました。
「モーションフリー」って?
ソニーの「(4)倍速表示」の「モーションフロー」ことでは?(^_^;
http://www.sony.jp/bravia/technology/mf240/index.html
「おまかせ」って有るんですか?
 <レグザの設定なのか、ブラビアの設定なのか良く判りませんm(_ _)m
   ※レグザの設定なら、「映像メニュー」の「おまかせ」なのかも?

書込番号:11419609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goaiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 18:00(1年以上前)

今日、ヨドバシで見てきました、ソニーは4倍速、他社は2倍速ですね、ソニーの4倍速をアピールするためにソニーのデモテープを他社の2倍速のテレビで流して、大きな違いが出るようにしているそうですよ。
定員の方が実際の映像にして見比べましたが、確かに比べた場合、効果が出ていることを感じましたが、デモテープのような大きな違いは無かったように感じました。

書込番号:11419923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/29 02:00(1年以上前)

デモ映像って、固定写真をただ等速度で水平に走らせたようなものでしたっけ?

これは補間がもっともうまくいくパターンなので、2倍速より4倍速のほうが勝っていると簡単に思わせる画が出せます。
実際の放送で上下・左右・斜めにカメラを振るような映像で比較したほうがいいです。

書込番号:11422101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/05/29 22:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
普通でレグザ見ていてそんな違和感なかったのですが、デモみてソニーにがきれいと愕然してしまいました。やはり値段が高いのと4倍速なのでしょうがないとは思っていましたがあそこまで違うとは思っていませんでしたので書き込みさせていただきました。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:11425727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング