『レグザダビングの失敗』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『レグザダビングの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

レグザダビングの失敗

2010/06/22 11:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

スレ主 ToriAmosさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

この機種からRD-S304KへのWOWOWのムーブのみ可能なコンテンツのレグザダビングに関してです。

USB1→RD-S304K は問題なくムーブできます。

USB1→LAN2 これも問題なし。
LAN2へムーブしたコンテンツをRD-S304Kへさらにムーブしようとすると、ムーブのインジケータが途中で消え、本機からのお知らせには「ダビングに失敗しました」とのメッセージが追加され、失敗します。(元のコンテンツは残っているので被害はありません。)

LANからのムーブがだめなのかと思い、同じコンテンツをLAN2→USB1にムーブして戻し(これも問題なし)、さらにRD-S304Kにムーブしようとすると、同様に失敗します。

サポートには上記の現象を連絡して、調べてもらっていますが、編集してDVDに焼きたいコンテンツでしたので、困っています。
もし、ダビング×のコンテンツをいったんムーブしてしまうと、DTCP-IPムーブができなくなるのであれば、その旨取説に書いて欲しかった。同様の現象で困っている方いらっしゃいませんか?
東芝がバグと認識してファームを修正してくれるといいのですが。

書込番号:11528952

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/22 11:58(1年以上前)

もし、
>ダビング×のコンテンツをいったんムーブしてしまうと、
>DTCP-IPムーブができなくなるのであれば、その旨取説に書いて欲しかった。
が本当なら、コレは「仕様」では無く「バグ」と思います。
 <コピー回数の増減が無いのが「移動」なのですから...


書き方が「ダビング(ムーブ)」と「ムーブ」の区別が判り難いところは有りますが、
>USB1→RD-S304K は問題なくムーブできます。
「USB1」→(レグザリンクダビング[移動])→「RD-S304K」

>USB1→LAN2 これも問題なし。
「USB1」→(単純移動)→「LAN2」

>LAN2へムーブしたコンテンツをRD-S304Kへさらにムーブしようとすると
「LAN2」→(レグザリンクダビング[移動])→「RD-S304K」

と解釈しましたm(_ _)m





自分の環境がちょっと特殊なのかも知れませんが、
「USB-HDD」←→「LAN-HDD」で移動すると、
その後に、再生でも上手く動作しないなどの場合が有る気がしましたm(_ _)m
 <「USB-HDDの暗号化」と「LAN-HDDの暗号化」が違うので、
  上手く変換できなかった可能性も...

 ※「LAN-HDD専用LAN端子」と「汎用LAN端子」を同じネットワークに繋いでいるため、
  他の方で同様の現象になるかは判りませんm(_ _)m
  また、製品も「37Z3500」なので...

書込番号:11529067

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/06/22 12:59(1年以上前)

USBとLANのHDDは何ですか?
主電源ボタン長押しでリセットするとどうですか?
 

書込番号:11529294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToriAmosさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/06/22 13:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

コメントありがとうございます。
ムーブの区別は、名無しの甚兵衛さんの解釈の通りです。
RD-S304Kが絡むのがDTCP-IPムーブです。

サポートの方も、できて当然のはずなんだけどといった口調だったので、バグかも知れません。

本日帰ったら、ダビング×の別コンテンツとダビング10のコンテンツで同様の操作を行ってみる予定です。

書込番号:11529308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/22 15:32(1年以上前)

りとんさんも仰るように、「リセット」も必ず試してみてください。
 <この操作の後なら、「移動」が正常になる可能性も...
    ※最初に移動できなかった番組は無理っぽいですが..._| ̄|○

書込番号:11529712

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToriAmosさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/06/23 00:29(1年以上前)

書いていませんでしたが、REGZA、VARDIAともにコールドスタート後、何度も試した結果です。
本日、別のコンテンツ、ダビング×とダビング10の2コンテンツに対して
USB→LAN→RD-S304K
を試みましたが、すべて成功でした。
ただ、相変わらず、最初に失敗したコンテンツに関しては、何度試みても失敗します。
USB HDDはバッファローのHD-CB500U2、LAN HDDはPC(XP Home)の共有フォルダです。
たまたま、今回不具合がでたコンテンツのムーブの際、再現が難しい不具合が発生したものとしてあきらめることにします。
私も、ソフトウェア開発に従事していて、ハードに依存するバグには苦労させられてので・・・
東芝さんが、不具合を見つけてファームウェアを改修してもらえるのであれば、万々歳なのですが。

書込番号:11532042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/23 01:00(1年以上前)

>REGZA、VARDIAともにコールドスタート後、何度も試した結果です。
ToriAmosさんが認識している「コールドスタート」が、
「コンセントを抜いた状態」からを意味しているかは判りませんし、
書いていないことは、こちらでは窺い知れませんので...m(_ _)m


一応、「本体の電源ボタン」の操作をしても、
本来の「コールドスタート」では無いことは判っていますよね?(^_^;
 <レグザの操作編113ページに有る「仕様」の「消費電力」に、
  電源の状態での消費電力がかかれています。
  「電源「切」時」でも「実は電源が切れているわけでは無い」ということです。
    ※実際、この状態でも「録画予約」で録画されますので...



>本日、別のコンテンツ、ダビング×とダビング10の2コンテンツに対して
>USB→LAN→RD-S304K
>を試みましたが、すべて成功でした。
あら、「直った」と言えるのか、微妙なのが嫌ですねぇ..._| ̄|○

とりあえずは、「様子見」になってしまうかも知れませんね(^_^;
 <東芝には連絡済みなので、「修正」されると良いなぁ...


このまま、何事も起きないことを祈っていますm(_ _)m

書込番号:11532166

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToriAmosさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2010/07/03 22:51(1年以上前)

その後の経緯を報告しておきます。

サポートより
・該当の番組が特殊なプロテクトをかけて放送されていないか確認してくださいとのこと
WOWOWに問い合わせるも、当然ながら通常の番組と変わりませんとの回答あり
・再現試験をお願いしますとのこと
WOWOWの他の番組は問題なし、該当の番組のみレグザリンクダビング開始直後に失敗する

本日サポートより電話があり、調査のため機材を提供してもらうことも検討中で、もう少し調査する時間をくださいとのことでした。
特に急いでいないので、調査を継続してください、できる限りの協力はしますと答えました。

詳細なログなどは、内部に残っているだろうから、隠しコマンドで東芝のサイトに送れるような機能があれば、こういったときに便利かなと思います。
東芝さん、多機能な機器なので、こういった機能も検討してみたらどうでしょうか?

書込番号:11579177

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToriAmosさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2011/07/05 00:11(1年以上前)

サポートからは、一切連絡がなく、あきらめていましたが、本日Room1048サポート情報メールあり

■内容:「ソフトウェアダウンロード情報」

バージョン番号 T4D-0124DD-048-0002

<実施内容>
・オンタイマーが起動しないことがありましたが、改善いたしました。
・一部の番組でレグザリンク・ダビングができないことがありましたが
 改善いたしました。

早速導入して試した見ましたが、開始直後に失敗することなく正常にダビングを行えているようです。
原因調査、修正に1年もかかるようなバグだったのだろうか?

書込番号:13215707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/05 02:09(1年以上前)

>早速導入して試した見ましたが、
>開始直後に失敗することなく正常にダビングを行えているようです。
おっ!上手く行くようになったのでしょうか?
 <以前に失敗した番組は相変わらずダメ?

失敗した番組(コンテンツ)を
一度「LAN2」→「USB1」に移動してから、
もう一度「USB1」→「RD-S304K」としてみては?
 <その前に「LAN2」で番組が正常に再生できるかが気になりますが...

書込番号:13216047

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToriAmosさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2011/07/05 08:14(1年以上前)

うまく伝わらないような書き方でしたか?
以前レグザダビングが必ず失敗していたコンテンツ(1つのみ)がようやくRD-S304Kへ移動でき、先ほど再生も確認できました。

書込番号:13216419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/05 14:46(1年以上前)

>先ほど再生も確認できました。
おぉ、「いろいろ」クリアになったんですね。
良かったです(^_^;

書込番号:13217431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング