『レグザの37z9500の画面について』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『レグザの37z9500の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レグザの37z9500の画面について

2010/06/27 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

37Z9500を買おうと思ってるんですが、店頭で色々見ていると、クリアパネルのせいか、光写りがものすごく気になって、まだ買えずにいるんですが、店頭で見てるからでしょうか?

実際に買った方、もし居たら教えてください。

書込番号:11553615

ナイスクチコミ!0


返信する
Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/27 22:45(1年以上前)

のぶっくさん、こんばんは。

私もこの1年、ずいぶん悩みました。で、
「私の結論」・テレビは光沢液晶
      ・PCはノングレア液晶 (2010年6月現在)(←笑)

[ご参考リンク] ITmediaさん>液晶ディスプレイ講座
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/26/news001.html

書込番号:11553836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/27 22:57(1年以上前)

>店頭で見てるからでしょうか?
そうですね。

ご自宅の視聴環境に、「鏡」を置いて、何が映り込むか確認して見れば良いんです。

そのときに、照明や窓が映り込むなら、
「照明」:基本的に対応は難しい
     LDKなどの場合、キッチンの照明が映りこむ場合が有るが、
     「キッチンを使っている間は我慢する」くらいしか対応方法が無い。
「窓」;カーテンなどを「遮光カーテン」などにして、外光が映らないようにする
などを考えてみては?

「照明を落として、映画館の様にして見る」
という方法も有るとは思います。
 <バックライトの設定などを変える必要が有ります。

そういう対応はしたくないのであれば、
「ノングレア」タイプのテレビにするしか無いと思います。
 <「全く映り込まない」訳では無いので...m(_ _)m
    「照明」や「窓からの光」は「ボヤ〜」っと反射されます。

書込番号:11553912

ナイスクチコミ!1


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 11:38(1年以上前)

ブラウン管テレビの時に写り込みは気になりましたか?

ブラウン管は光沢画面と同様に写り込みがあります。
画面が大きくなったので写り込む範囲が大きくなっただけで、
ブラウン管テレビの時に写り込みが気になって仕方がなかったか
またはそういう経験があったのであれば、ノングレアも考えて
良いのではないかと考えます。

メーカーとしても写り込むリスクがあるのに光沢画面を製造する
メリットはやはり色が艶やかに表現されるからだと思いますし、
実際に光沢画面を採用する機種は以前より増えています。

私の家は居間が三菱リアル、寝室がZ9500と、ともに光沢画面で、
写り込むかどうかを考えれば写り込む光は見えますが、
普段何も考えない時は全く気にもなりません。
私の場合はそれよりも艶やかで綺麗な映像を選択しました。

書込番号:11555432

ナイスクチコミ!1


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/01 00:29(1年以上前)

最近はスレ立てして放置するスレ主さんが多いですね。

書込番号:11566909

ナイスクチコミ!1


neo6さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/01 20:42(1年以上前)

やはり光の直接反射でなく間接反射などでも、クリアパネルはキラキラするので長時間見るのは、眼にボディブローのように効きますね。少しでも気になる人は避けたほうがよいと思います。

書込番号:11569866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/04 22:50(1年以上前)

色々ありがとうございます。

じっくり考えようと思いますし、ただ、映像がやはり光沢画面の方が、やっぱり綺麗ですね!

書込番号:11584296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング