『レコーダーを使ってBDに書き込みたいのですがうまくいきません』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『レコーダーを使ってBDに書き込みたいのですがうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

37Z9500の動作がおかしくて、そろそろ買い替え時なので、
HDDに入っている番組を取り出したいと思い、作業を行っております。

DBR-W1009を用意してBDに書き込もうとしているのですが、うまくいきません

HDMI接続では、テレビ側でダビングしようとしても、
ダビング先として表示されません。

LAN接続では、LAN線を直接つなげると、
DBR-W1009側からは認識テストでテレビ側を認識できますが、
テレビ側からはDBR-W1009を認識できません。

何が悪いかわかる方いらっしゃりますか?

もしくは、そもそもこの組み合わせではダビングできないのでしょうか?

書込番号:26018810

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/30 18:21(1年以上前)

>ご飯ですよ、まだですかさん
こんにちは
https://archived.regza.com/regza/support/relate/regzalink_dub.htm

上記に記載がある様にZ9500はレグザリンクダビングに対応と思われます。

下記ページの、「LANケーブルで直接接続」の項目をよく読んで適切に設定してください。

https://www.regza.com/support/regza-link

書込番号:26018821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/30 19:19(1年以上前)

取扱説明書の操作編の61、62頁

録画番組をダビングする

テレビとレコーダをネットワークでつないで、記述された案内に従い作業、操作をすると、テレビの録画番組をテレビからレコーダにダビングができると思います

ダビングを実行する前の準備として準備編の54頁と58頁を参照して確認、設定する様にと案内されています
それに従い準備をしてからダビングを実行します

取扱説明書はレグザのサイトから簡単に検索して閲覧できます

HDMI接続ではこのテレビとこのレコーダの組み合わせでは、テレビからレコーダに録画番組はダビングはできません

書込番号:26018883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/30 19:48(1年以上前)

録画番組を繰り返し視聴するのであれば、ブルーレイ・ディスクだけで保管するのは危険かもしれません

レコーダの光学ドライブは使っていても、使っていなくても故障するとの書き込みを見るのは、ここでは珍しくありません

良質なブランク・メディアの入手は困難になりつつあります

最終的にはブルーレイ・ディスクにダビングかは明らかではありませんが、録画番組の記録装置・記録媒体はレコーダの内蔵固定ディスクか外付固定ディスクの方が良いかもしれません

固定ディスクはクラッシュで大ダメージはあるけれど使い勝手は良いし、嵩張りません
バックアップを用意すればすべてを失うこともないと思います

手をかけて2回目のダビングを実行して、
固定ディスクの他にブルーレイにもダビングや、
固定ディスクの他にSeeQVaultにもダビングとか

SeeQVaultはレグザのレコーダ存続に不安はあるけれど…

テレビの録画番組のダビング先がブルーレイ・ディスクだけで良いかどうかは、検討されても良いかもしれません

書込番号:26018907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/12/30 20:45(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
教えていただいたURLの方法で設定したら無事認識して、レコーダーを認識しました。
今鋭意、BD-Rに書き込み中です。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。
37Z9500からDBR-W1009を認識できるのは、BDドライブまでなので、HDDへのダビングができません。
少々心配ですが、最近買ったBUFFALOの50枚入りのBD-Rに書き込んでいます。

書込番号:26018969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/30 21:30(1年以上前)

>ご飯ですよ、まだですかさん
>37Z9500からDBR-W1009を認識できるのは、BDドライブまでなので、HDDへのダビングができません。

特にそのような制限はないはずですけどね

設定とダビングの操作を見直してみては?

書込番号:26019024

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/30 21:43(1年以上前)

>ご飯ですよ、まだですかさん
お役に立てた様で良かったです。

書込番号:26019042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/12/30 22:04(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
すみません、普通にダビングしたら、HDDに1回分ダビングされました。
BD-Rのみだと思っていたので勘違いです。
保管方法は再度検討してみます。

書込番号:26019071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/30 22:14(1年以上前)

>ご飯ですよ、まだですかさん
>すみません、普通にダビングしたら、HDDに1回分ダビングされました。

レコーダーへのダビングはダビング10のうち1回分をダビングする仕組みなので動作としてはそれで正常ですね

同時に64番組まで選べるはずですが、ダビングには時間が掛かるのと録画中にはダビングが停止するので録画のない空き時間に余裕のある本数(時間)分をダビングしていくというのが現実的な使い方になりますね

最終的にどの様に残すかというのは今のところ気にせず必要分を全てダビングし終わってからでいいと思います

書込番号:26019089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング