『買って一週間ほどです』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『買って一週間ほどです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

買って一週間ほどです

2010/04/30 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

BD-HDW25→35と買って、45はスルーしていたのですが、ディスク編集・オートチャプター・1.5倍早聞き・DTCP-IP対応と・データ放送のカット設定も出来るという事で、発売直前でしたが予約購入しました。

オートチャプターについては、所持しているレコーダーでデジタル放送対応の機能が付いているのはRD-S601だけなので、それとの比較しか出来ませんが、CMに対するチャプターの精度は同程度です。但し、CM以外の場所でもタマに入ったりしてました。iLinkでダビングした番組にもオートチャプターが効いています。

ディスク編集があれば(“何を今更”と言われそうですが)、CMの無い番組なら前後だけカットして取り敢えずダビングしておけるので大助かりです。今まで、数箇所は必ずチャプターを打ってダビングしていたので、見てないとダビング出来ず、結構ツライものが有ったんですが、この機能のお陰でHDD残量に神経質にならずに済むのが、非常に有り難いです。
そして、過去のサムネイルの付け忘れや、前後のカット忘れのディスクも救済できるのが何よりです。

DTCP-IP対応ですが、プレステ3から再生可能です。HDW55本体の再生と同時動作が可能でした。1.5倍(早聞き)再生対応ですが、それ以上のサーチは動きませんでした。チャプタースキップも未対応(音声付でスロー再生が出来たのはちょっとビックリでしたが)。

その他の嬉しい仕様は、“全てのHD録画モードで録画予約出来る”、“オートパワーオフ機能”に、番組表からの予約時のチューナが表固定だったのが、デフォルト設定を変更出来る様になった点です。

HDW35がフォワード方向での再生からのコマ戻し時の反応がやたら鈍かったのが、HDW25並に戻ってくれたのは結構有り難かった。

残念だったのは、アクトビラ対応で番組情報ボタンが置き換わって蓋の中に入ってしまった事。

なお、10倍モードに関しては、使用予定も興味も無いので試してません。

書込番号:11301171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/01 22:41(1年以上前)

redzone37さん こんばんは
私も持っているのですが、電源切った状態、待機時2秒ほどガリガリ言いませんか?
頻繁に音がして故障しないか心配です。

書込番号:11306014

ナイスクチコミ!0


スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

2010/05/02 04:25(1年以上前)

>孫大好きさん

パワーオフは基本的にエコモードに入れているので毎回かなりの時間コキコキ音がしてますが、HDW25も35もそうなので、全く気にしてませんが…

書込番号:11307085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/02 16:37(1年以上前)

redzone37さん こんにちは
そうなんですか?今10分に1回に位ガタガタ言っていますので、電源抜きました。
パナの830はリモコンゼッ不調でやめましたが、どうしようかな?夜中目が覚めるし。
その他は参考になります。どんどんレスして下さい。

書込番号:11308850

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/04 23:48(1年以上前)

redzone37さん

iLinkでダビングした番組にもオートチャプターが効いています。 ですが
私、シャープのお客様相談センターに聞いたところiLinkダビングは外部入力に
なるので、オートチャプター機能は働きませんと言われました。
本当に働いていますでしょうか。ダビング(RD-S601)もとのチャプターが
そのままダビングされていませんでしょうか。もう一度確認ができるのでしたら
お願いしたいのですが。
私もiLinkダビングでオートチャプター機能が働くのであれば是非購入したい
商品なので、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

書込番号:11319367

ナイスクチコミ!0


スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

2010/05/05 03:10(1年以上前)

>osa000さん 

印象として、i-Linkダビングと通常の番組の録画のチャプターの入り方に、特に差異は感じられません。先ほど、HDW35で録ったBS-TBSの番組をダビングして確認しました。

書込番号:11319979

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 13:19(1年以上前)

redzone37さん

チャプターの件ご確認ありがとうございます。
すいませんがILINKダビングなのですが
シャープ機ではななく東芝機(RD-S601)で
行っても同様にオートチャプターが働くか
教えて頂けないでしょうか。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

また、私、参考にHDW55の取説をダウンロードし確認したところ
P184のオートチャプター設定の項目に
つぎの場合はおまかせオートチャプターが付きません
のところに「外部入力で録画しているとき」が記載されています。
ILINKダビングは外部入力ではないのでしょうか。

書込番号:11321419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/05 14:16(1年以上前)

i-linkは確かに「外部入力」なの?って思われるかもですね

例えばですが
シャープの場合の正確な対応は?だけど

i-linkにはHDV/DV/TSの3種類があります
これらはすべてデジタル信号を扱います
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-ilink.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_1394

したがって使うケーブルは
i-linkケーブル(IEEE1394)です

一方「外部入力」って呼んでるのは
ビデオデッキの場合を想像してもおわかりのように
赤白黄色のケーブルを使っています
(場合によってはS端子も)

つまり…
少なくとも使っているケーブルが違う以上
(デジタル信号を転送するケーブルとそうでないケーブル)
i-link接続は「外部入力」に当たらないのではと考えています

ちなみに余談ですが
パナのW録できるレコは
デジタル放送同士と
デジタル放送×外部入力のW録ができますが
i-link(DV/TS)が絡むとW録できません

書込番号:11321633

ナイスクチコミ!1


スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

2010/05/05 16:20(1年以上前)

便利になった点(HDW35から)がもう一つ有りました。

番組表は当日から一週間先を表示したい時、黄ボタンを7回押すしかなかったんですが、バック側の緑ボタン1回で表示が可能になったのは、非常に快適です。


ホームキーでの表示画面が大幅に変わってます。格好良くなった感はあるのですが、使い易いかどうかは?です(慣れの問題かもしれませんが)。


>osa000さん

特にソース側の機種によって、変わる事は無い様です。S601のチャプター箇所に必ずしもチャプターが付いてくれるワケではありませんし。

注意しないといけないのは、例えばS601から同一シリーズの地デジドラマ数本をまとめてHDW35へi-Linkダビングすると、1本に結合されてしまいます。チャプターが入ってもHDW55もそこは恐らく同じだと思うので、分割のまま一気にダビングしたいときは、間に短いBSデジタルの番組を挟んで(BSデジタルがメインなら挟むのは地デジとか)、ダビングする必要があります。#機同士だと、1本づつしかダビング出来ないので、便利と言えば便利です。


余談ですが、i-Linkで頭欠けを救済する方法を書きます(コピ1はダメですが)。

S601にて、同一ドラマからHDD内ダビングで、短いソースを作って、結合で頭にくっつけてからダビングします(同一番組でないと番組情報が書き換えられてしまいます)。
結合しないでもダビング先で結合するハズなんですが、万が一別れたままになるとイヤなので敢えてトライしてません。

書込番号:11322086

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 20:40(1年以上前)

redzone37さん

いろいろとお手数を掛けてすいませんでした。
ほぼILINKでもオートチャプターは働くことは
わかりましたので購入したいところなのですが
わが家の予算の問題でまだ、購入に踏み切れません。
もう少し考えてから購入したいと思います。

書込番号:11323273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング