『良いですよ。』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『良いですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

良いですよ。

2010/07/18 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:9件

買いました。テレビがSHARPなので、ファミリンクを使いたくてこれ買いました。接続はHDMIケーブルを指すだけで、OK。テレビの入力切り替えに、AQUOS BDと表示され、即、使えました。ここのクチコミでソフトウェアのバージョンアップがあることを知っていたので、即、バージョンアップしました。複雑な事はしていませんが、普通に録画もでしたし、2番組同時録画もOKでした。難点は、時間がつながる2番組の録画は、連続にはならず2番組の予約(表録画と裏録画)になってしまうこと。また、アナログのEPGが無くなっている事です。あと、付属リモコンにTVの電源ボタンを独立でつけて欲しかったと思います。でも、大満足。SHARPさんありがとう。

書込番号:11646172

ナイスクチコミ!6


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/18 23:51(1年以上前)

>テレビがSHARPなので、ファミリンクを使いたくてこれ買いました。
これはいいですね!

>接続はHDMIケーブルを指すだけで、OK。
凄い(^^)

>テレビの入力切り替えに、AQUOS BDと表示され、即、使えました。
やること早い!

書込番号:11646529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/18 23:54(1年以上前)

>接続はHDMIケーブルを指すだけで、OK。

それだけでは録画出来ないような気が…

書込番号:11646545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/07/19 00:54(1年以上前)

HDMIケーブルだけではなく、本当はアンテナ線もつないでますよね?

初心者の方もスレ主さんの書かれた文章を参考として読まれるのですから、詳しく書いたほうがいいでしょう。

書込番号:11646863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/19 11:23(1年以上前)

確かシャープは他のメーカーと違ってアンテナケーブルが2本附属していたと思いますが?

書込番号:11648312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/07/20 23:33(1年以上前)

のら猫ギンさん、しえらざーどさん。ご指摘ありがとうございます。
仰るとおりです。舞上がってしまって、冷静さを欠いていました。すみません。
訂正します。
1:ブルーレイの再生だけなら、テレビ(AQUOS)と本機をHDMIケーブルで繋ぐことで再生できます。音も出るんですよ。(本機の電源ケーブルはコンセントに差してくださいね)
2:上記の方法で繋ぐと、ファミリンクを利用してテレビのチャンネル情報を取得しデータが引き継がれて、設定されるようです。その為、あまり手をかけずに設定が完了しました。
3:地デジ放送を視聴するためには、アンテナ線を接続する必要があります。これには、地デジ用とBS/CS用の2系統あります。その為、VHF/UHF/BS/CSが混合されているアンテナ線の場合、VHF/UHF信号とBS信号を分ける分波器が必要です。
4:本機とテレビは、アンテナ線での接続も必要です。アンテナ線を2本使用して繋いでください。(配線クネクネさん。アンテナ線は1本しか入っていないようです。ちなみに電源ケーブルは2本入っていました。アース付き3Pプラグの物と2P+アース線の物でした。)

大まかにこれだけの接続が必要でした。

現在、家族が録画方法を勉強中。がんばれ!!

書込番号:11656027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/07/21 23:31(1年以上前)

難点は、時間がつながる2番組の録画は、連続にはならず2番組の予約(表録画と裏録画)になってしまうこと。

時間が、重なることさえなけば、裏録、裏録、とか。裏録、表録、とか、
選択画面が、でて、いろいろ、録画モード等、詳細設定も、できるはずです。

書込番号:11660825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング