『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW53とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しています。

2010/05/08 12:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53

クチコミ投稿数:23件

シャープACW52からの買い替えで、HDW53、HDW55を検討しています。

この機種は、2番組長時間モードで録画しながらBDを再生できるみたいですが、
2番組長時間モードで録画しながら録画リストからの再生は可能なのでしょうか?

ACW52では、なにかと動作に制約があるので質問させて頂きました。

どなたか、教えて頂けないでしょうか。

また、スカパーHDチューナー(ソニー)の購入も検討していますが、
JORGE0721さんが投稿されている症状が心配です。書き込み番号11329017

所有者のみなさん、動作どうでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:11334471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/09 00:11(1年以上前)

>どなたか、教えて頂けないでしょうか。
また、スカパーHDチューナー(ソニー)の購入も検討していますが、
JORGE0721さんが投稿されている症状が心配です。書き込み番号11329017

良い機会だから,パナBWT ソニーRX に乗り換えれば,シャープよりは制限なくて
使いやすいはず(コスト重視ならソニーが鉄板)。

書込番号:11337304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/09 01:20(1年以上前)

テレビがLX1なので、ファミリンクを考えています。

レコーダーが他社の場合、録画番組を見るには入力切換え→
レコーダの電源を入れ→録画リスト選択再生になるのではないでしょうか。

LX1購入前まで、このような手順で録画番組を見てたので、ファミリンクを考えています。

このような面倒がなければ、ソニーRX35も考えています。

みなさん、どうでしょうか?

書込番号:11337622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/09 01:23(1年以上前)

>良い機会だから,パナBWT ソニーRX に乗り換えれば,シャープよりは制限なくて
使いやすいはず(コスト重視ならソニーが鉄板)。

どんなところが、良いのでしょうか?

書込番号:11337634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/09 02:14(1年以上前)

>レコーダーが他社の場合、録画番組を見るには入力切換え→
>レコーダの電源を入れ→録画リスト選択再生になるのではないでしょうか。

どのメーカーでもHDMIリンクの基本的な電源連動は可能ですので以下のようになります。

レコーダのリモコンの録画リストボタン押下(同時にレコーダーの電源が入る)→
連動して自動的にテレビの電源が入り、入力もレコーダーに切り替わる→
表示された録画リストで選択して再生

要はレコーダーの録画リストボタンを押せばいいだけです。
(録画リストボタンを押すだけで電源が入らないレコーダーは電源を入れてから)

個人的にはSONYのブラビアリンクは操作性にかなりメリットを感じていますが、
ファミリンクの場合、アクオス純モードとハイブリッドダブレコ以外のテレビリモコン
からの操作については必要ないと感じています。

この機種はスカパーHD対応、DLNAサーバー機能等、今まで弱かったネットワーク関係が強化され、私もかなり魅力的に思います。
マルチタスク性は他社より上ですし、スカパーHDを含めた3番組同時録画はこの機種のみです。

LX1と組み合わせた操作性ではどのメーカーを選択しても大差ないでしょうから、機能を
比較した上で機種選択して下さい。

一例としてはマルチタスク性やデータ放送録画ならシャープ、おまかせ録画や編集を重視するならソニーといった風に。

書込番号:11337777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/05/09 03:27(1年以上前)

ヤン ウェンリーさん、コメントありがとうございます。

>どのメーカーでもHDMIリンクの基本的な電源連動は可能ですので以下のようになります。

知りませんでした。。

それが、ファミリンクなのかと思っていました。

ファミリンクのメリットとは何でしょう?

書込番号:11337918

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/09 03:49(1年以上前)

>ファミリンクのメリットとは何でしょう?
メリットはありません。(メーカの宣伝文句です)

ファミリンクでないと出来ないことは、
テレビの番組表を使っての録画予約だけど、
レコーダから予約すればいい話なので、メリットとは言えません。 

書込番号:11337946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/09 04:42(1年以上前)

>ファミリンクのメリットとは何でしょう?

ファミリンクに限らず、VIERAリンクやREGZAリンクなど基本はみな同じです。
メーカーはTVのリモコンを主体に操作することを推奨していますが、レコーダーリモコンを使えば
メーカーかかわらず、録画再生や番組予約は一発で可能です。
同一メーカーメリットはTV番組表からのレコーダー予約ですが、レコーダー番組表を一発で呼び出した方が、
便利にレコーダーの機能を制限なく利用できます。

ただ、スカパー!HD録画についてはW録+スカパー!HD録画できるのはシャープのみなので
選択検討余地は大きいかと思います。

書込番号:11338003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/05/09 12:35(1年以上前)

Cozさん、hiro3465さんコメントありがとうございます。

よく理解できました。

他社の機能、操作性なども比較して検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11339016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDの読み込み不具合 9 2020/11/30 10:39:39
録画したブルーレイ観るには? 9 2018/11/21 19:10:03
壊れてると思ったら直ってた。 3 2017/12/09 9:15:22
録画消えた 2 2017/08/19 8:07:36
中身 0 2012/07/18 21:18:22
HDW-53 3 2012/02/28 0:26:23
BDの再生ができません 4 2012/02/04 18:33:40
JC-5000とiLinkでの接続について 5 2011/08/23 3:08:21
初心者的な質問です 5 2011/05/31 16:32:48
DVテープをBDに保存 6 2011/04/23 6:06:20

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW53をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング