『Wi-Fiスポット設定アプリでもつながらない・・・・』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiスポット設定アプリでもつながらない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 UNO2さん
クチコミ投稿数:19件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

X06HTにWi-Fi設定アプリをインストールしても、BBスポットやWi-Fiスポットでつながらない
のですが、何か特別な設定が必要なのでしょうか。

契約は「パケットフラット」「ケータイWi-Fi」に入っています。
設定のID「電話番号」パスワード「4桁の登録時のNO」

マック・ドトール・スタバ・・・全てのスポットでつながりません。。。

書込番号:11671715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/26 21:14(1年以上前)

えっと…

無線LAN設定は完了していますか?

SSID : mobilepoint
wep : 契約時に教えてもらえる数字9ケタ+ローマ字1文字。

この設定を実施し、一旦アクセスポイントからIPをもらいます。
これが無いとNGです。

WI-FIスポット設定ってUI偽装+認証をするソフトで、無線設定とは
違います。

たぶんビンゴかと…私も二晩悩みました…

書込番号:11681165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UNO2さん
クチコミ投稿数:19件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/28 19:35(1年以上前)

+アルファベットが分からない"""(^_^;)"""
電話番号だけではダメでした。

書込番号:11689113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/29 05:05(1年以上前)

IPもらうところまでは行けましたか?
無線LAN設定というソフトウェアがあると聞いたことがあります。
PC同様にMobilePointのアクセスポイント設定を実施し、
Wi-Fiスポット設定アプリで電話番号と契約時に決めた暗証番号を入れます。
この組み合わせで行けるはずなのですが…
アルファベットというのは?

書込番号:11691101

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/07/29 08:15(1年以上前)

UNO2さん、

X06HTのオリジナルのROMから別のROMに変えました?

X06HTにはもともとmobilepointのWiFi設定がされているので、Wi-Fiスポット設定アプリを使えば、WiFi設定をしなくてもいいはずなんですよね…

簡単に説明すると、ソフトバンクWi-Fiスポットには二段階のセキュリティがあります。

1)WEP
2)ユーザーIDとパスワードでログイン

Wi-Fiスポット設定アプリは2番目の認証を行うものです。へぇ2133さんがおっしゃっているのは、1番目のWEPキーが正しく設定されていないのでは?ということです。

WEPキーも非公開なんですね… 結局ユーザーID(電話番号)とパスワード(暗証番号)がなければ使えないので、WEPキーを非公開にする意味ってあるのかな?
http://blog.hirsky.com/changelog/2008-11-05-1.html

書込番号:11691385

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNO2さん
クチコミ投稿数:19件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/29 21:37(1年以上前)

一度、mobilepointをキャンセルし、再度設定したらつながりました。
色々とご指導ありがとうございました。

書込番号:11693891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング