『タスクマネージャ 以前あったものが・・・』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクマネージャ 以前あったものが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

タスクマネージャで、現在使用中のソフトを表示し、不要であれば

それをその時のみ停止できる、Task Manager Wing Tseng のものを

家内のDesireにインストールしようとしました。(自分のは済みで

作動時は タスクマネージャ 1.11.9 と表示されており、目的は

バッテリー対策です)

 マーケットを何度か検索しても見つかりません。ほとんどのものは

インストールしてあるソフトを削除するものがほとんどで、上記の

機能のものが見つかりません。

 変化の激しい世界なのかもしれませんが、類似のものでおすすめ

のものがありましたら教えていただきたいと存じます。

書込番号:11893789

ナイスクチコミ!0


返信する
楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 18:56(1年以上前)

そのアプリがプロテクトされてないならば、AppMonsterで保存し、apkファイルを渡せばインストール、という方法も一応。

それ以外ですと、
・設定の方にある、アプリケーションの管理
・TaskControl
・Advanced Task Killer
など、大体のタスク管理ソフトがあります。
オススメはTaskContorolです。

書込番号:11894088

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/11 21:19(1年以上前)

楠酒 さん

 早速の御回答、ありがとうございます。

前半のソフトを受け渡す方法はレベルが高いため、今回はパスさせて
いただきます。

後半のご推薦のソフトをインストールした結果、作動中のアプリでは
なく、インストールしたソフトが表示されてしまい、意図したもので
はないと判断しております。設定変更をしてそれらが選択できるのか
とトライしましたが、そのような基本的な設定はない様です。

 作動中のアプリのみが表示され、それを停止するアプリをさがして
おります。よろしくお願いします。

書込番号:11894789

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 21:34(1年以上前)

TaskContorolは……ああ、もしかしてデフォルトのタブだけご覧になってますか?
HistoryタブとTaskタブ両方ありますので。
設定でデフォルトのタブは入れ替えられますけど。

或いはTaskTrayかな。
検索ボタン長押しを割り当てることになりますが、windowsのタスクバーのように現在起動中のプログラム一覧が出ます
↓ご参考までに
ttp://blog.livedoor.jp/maochan__/archives/2645822.html

書込番号:11894879

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 21:52(1年以上前)

そして、言及し忘れていましたが、よほどの変なアプリでない限りタスク殺してもバッテリー対策にはあまり、なりません
メモリでアプリケーションの状態を保存はしていますが稼働していない限り電池は食いません。そして必要ならば勝手にAndroidがタスクキルします
バックグラウンドで通信をしょっちゅう行うくせに任意で落とせない変なアプリなら、まぁ、タスクキルも有効ですが

私がタスクキルするのは電源を落とすときにちょいちょいと終了させる位ですね

書込番号:11895003

ナイスクチコミ!1


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/11 22:43(1年以上前)

楠酒 さん

何度もありがとうございます。

Taskタブ もインストールしているアプリが全部表示されます。
Historyタブ は同じアプリが表示されているものもあります。

 発端は、【Smart Ttraininng】という GPS と レコーダー、地図、歩数
センサーなど電力消費の多いアプリを使用する場合、中断・停止がわかりに
くいアプリのため、それが停止しているのか確認したいためです。 

書込番号:11895351

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/11 23:06(1年以上前)

amenboさん


Taskのリストはインストールされたものが全て表示されてるわけではありません。

使ったアプリが表示されています。

ですので、その中から停止したいアプリをタップして個別に停止させることができます。

GPSは使用しないときは設定でOFFにしといた方がいいですよ。

書込番号:11895497

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/11 23:13(1年以上前)

追記です

taskタブに全て表示されてるのは、本体の電源ONの時に

全てのアプリ・システムがセットアップで立ち上がるので

全てが表示されてるのだと思います。

書込番号:11895555

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/11 23:55(1年以上前)

perverse さん

>使ったアプリが表示されています。

どうも言葉の使い方が難しいようです。

待機アプリのような、小消費電力のアプリは表示してほしくない。

という事で、タスクマネージャ 1.11.9 の場合最小の起動アプリ

は下記のものです。

1)HTCセンス
2)タスクマネージャ 1.11.9
3)電話(電話帳付きのアイコン)
4)電話(電話器のみのアイコン)

 GPSを使用する時のみ設定するのは、手間と待機の小消費電力

の観点よりやめたいと思っております。

書込番号:11895842

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/12 00:07(1年以上前)

・ウィジェットの追加→設定→電源管理
 これでWiFi、BlueTooth、GPS、アカウントの更新、ディスプレイの輝度変更がユルく管理できるウィジェットがせっちできます。縦1横4サイズ。
・TaskControl
 消したくないアプリをタップ→Add Exclude List(除外リスト、即ち削除候補として表示しないように設定)
・TaskTray
 恐らく一番使いやすいとは思います。
 ShowOnlyRunningAppsにチェックを入れておけば、検索ボタン長押しで呼び出した際に、バックグラウンドで起動していない大きいものだけ表示されます

書込番号:11895913

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/12 07:11(1年以上前)

amenboさん、

あまりよく解らないままタスク管理をすると、バッテリーの持ちも改善しませんし、逆にシステムが不安定になったり、システムが遅くなったりします…

来月ソフトバンクからAndroid2.2へのアップデートがあると思います。2.2ではタスク管理や省電力周りが大きく改善しますので、ほとんどの人がタスク管理などする必要がなくなると思います。

アップデートをお待ちになるのも一つの方法だと思いますよ。

書込番号:11896848

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/12 10:45(1年以上前)

電源管理のウィジェットは手間がかからず本当に便利です。

外出時はWi-fiのOFFで野良電波を拾わなくなりますし、

ワンタップで輝度MAXにしとけば日光の下でも画面が見やすいです。

すぐ戻せるしおススメですよ!もう使用されてるかもしれませんが・・・。

書込番号:11897639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 21:27(1年以上前)

GPSをONにしたからといって、常にGPSと通信し続けるわけではないので
裏に回ったアプリはGPSとの通信を停止するから電力はほとんど消費しないと思います。
それに通知領域でGPSと通信してるかは分かるので、アプリが裏に回ってもGPS通信してるようなエラー時のみタスクキルすればいいのでは。

書込番号:11900520

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/12 23:50(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。

 Windows 付属の タスクマネージャ と類似の機能のものが

Andoroid でもいくつかあるのではと推測していたのですが、

そうでもないようです。

 自分で使いこなせばそれがベストなのでしょうが、好みと

いうかポリシーとかがあり、多数から選べるのが良いとは思う

のですが、インストールとアンインストールを繰り返すのも

むなしい気がします。

 2.2 まで待つのが得策なのかと・・・・・


書込番号:11901536

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 00:12(1年以上前)

既に前述しましたが。Android2.1には
設定→アプリケーション→実行中のサービス
で「タスクマネージャ」は呼び出せます。

似たような機能をもっと直感的に扱えるのがコレも先に紹介したTaskTray。
これは
>待機アプリのような、小消費電力のアプリは表示してほしくない。
にほぼ該当すると思われます。


まぁ、使ってみて気に入らないのでしたらそれは仕方ないのですが「無い」ではありません。決して。
ただ、どのように気に入らないのかが理解できないとちょっとオススメのしようが。
2.2を待つという結論を出されたようですし、オススメの必要はないのでしょうけれど……。

書込番号:11901673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 00:13(1年以上前)

task switcherはどうでしょうか。
アプリの切り替えも簡単で、起動中のアプリも停止することができます。
また裏で動いてるサービスなどは表示されません。

書込番号:11901683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/13 01:43(1年以上前)

お使いの環境で…
”MMSでフェッチしたりこちらから頻繁に情報を取りに行く”
”メールチェックの間隔を狭めていたりできるだけ迅速にメールをしたい”

上記のニードがなければ、モバイルネットワーク設定の
"常にON”
をはずしてみてはどうでしょうか。
メリットは筺体の同期タイミングやソフトウェアの設定に関係ない場合に
ネットワーク接続を切る設定です。
(語弊があると行けないので書きますがパケット代の改善には
全くならないのであしからず)

特に電波が突然キレる場所(地下鉄の駅→走行中→駅など)で
電源効率が変わる事が期待できると思います。
(この機種は特に電波が不安定になると筺体が熱くなったり
負荷が上がる様にも見えるので)

また、TaskKillについては、私はSystemPanelで管理しています。
残したいアプリをチェックして、ワンタッチですべて切る…
こんな感じです。
ですがバッテリ対策ではなく、ソフトのインストール時や余りにも
重い時には使います。

タスクでバッテリ対策するって結構敷居高いですよね…
切ればよいかと言えば、間違って常駐型切ったらまた動くのに
CPUや最悪余計にネットワーク接続しに行ったり、さらに電波が
掴めないと頑張りまくったり…

私は画面照度も自動にして、ネットワークだけ常駐にしていない
程度です…
天気ウィジェットを時計に統一して…それ以外はほぼ既定通りです。
(Unrootに戻したので厳密には改造経験ありの標準…というところです)

書込番号:11902031

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/13 06:26(1年以上前)

ちなみにこのアプリですよね?

http://androider.jp/?p=1942

下の方にQRコードがあるので、QRコードからのインストールを試してみてはいかがですか?

書込番号:11902347

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/13 06:40(1年以上前)

amenboさん、

Android2.1でのタスク管理のコツを以前私のブログでまとめました。ご参考にしてみてください。

http://qtotter.wordpress.com/2010/06/25/desire%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%92%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E8%A8%88%E7%94%BB/

書込番号:11902367

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/13 19:47(1年以上前)

qtotter さん

 ありがとうございます。これならばOKかもと思って、QRコードにて

インストールをトライしましたが、添付写真のような結果で、残念でした。

サボくん さん

 【task switcher】にて マーケットを検索しましたが、無しでした。

楠酒 さん

 >設定→アプリケーション→実行中のサービス

で呼び出したアプリは、過去(時間は不明)使用したもののようです。


   大勢の方々にお手数をおかけして申し訳ありません。自分で使用して

いる便利と思っているアプリを、家内の Desire にも(単純な操作と判断)

という事でしたが、こんなに困難なものとは予測できませんでした。

書込番号:11904696

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/13 19:55(1年以上前)

機種不明

QRコードでの結果

画像が表示されないため再度

書込番号:11904725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 20:20(1年以上前)

確かにお目当てのアプリはQRコードからは失敗するし、
マーケットからの検索もうまく見つからないみみたいですが、
アンドロイダーのサイトにブラウザで直接アクセスしてみてはいかがですか?
普通にインストールできます。

SDカードにバックアップしたアプリ(apk)を他の端末にインストールするのは特に困難ではありません。
これをレベルが高いと言われると…

書込番号:11904850

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/13 21:00(1年以上前)

アプリの名前が変わったか、何かの理由でマーケットから引き揚げられたんでしょうね… Skype for Androidもマーケットからなくなりましたし。

どうしても使いたい場合は、サボくんさんがおっしゃるように、SDカードにアプリのバックアップを取って、それを奥様の端末に送って、apkファイルからインストールするしかないですね…

書込番号:11905090

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 22:57(1年以上前)

使いたい機能見る限りTaskTray でいいと思うんですけどね。
http://octoba.net/archives/20100826-task-tray-beta-android-890.html


apkの受け渡しは、まぁ最初に却下されましたが一応手順書いておきますね
1.AppMonsterをインストール
 http://androider.jp/?p=1949
2.Menuボタン→BackUp→出てきた小窓でOKを押す
3.Desire(コピー元。仮称A)をPCに繋ぐ。外部ストレージモード。
4.SDカード内のappmaneger内に保存したアプリのapkファイルがあるので、それをPC内にコピー
5.Desire(A)を外し、インストールしたいDesire(コピー先。仮称B)を外部ストレージとしてPCに接続。SDカードにコピー。
6.コピーしたいDesire(B)を取り外し、ファイラーなアプリを起動。
 参考:http://androider.jp/?p=5334
7.「上へ」を画面が変わらなくまで押す。sdcard→appmanager→インストールしたいアプリのファイルをタップ
8.インストールする。インストール出来ない場合は設定→アプリケーション→不明な提供元にチェックを入れてるか確認

まぁ、マーケットから引き上げてる理由が案外致命的な理由かもしれないので、使い続けるかは自己責任の内容でもありますが。

書込番号:11905941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 02:03(1年以上前)

ちなみにapp managerだとプロテクトアプリもバックアップできるみたいでした。

書込番号:11906955

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/09/14 10:29(1年以上前)

楠酒 さん

パスしておりました方法にて実施し、成功しました。

御礼申し上げます。

 ファイル名やフォルダー構成がややこしいかと思いましたが、

なんとかできました。最後のセキュリティ確認がややこしかった

程度でした。アイコンでの表示が行き届いていました。

 本当にありがとうございました。

 

書込番号:11907854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング