『ルート化』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルート化』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ルート化

2013/02/02 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

契約も切れ新しい電話を手に入れたので、Root化しようと試みましたが、うまくいきません。どなたかお助けください。
下記サイトを参考にして作業を進めました。

http://gekkoh.org/article.php/20110106220236884

こちらにある、「デバイスソフトウェアの更新」とは、ドライバの更新を仰っている
のだと考え、ドライバの更新をダウンロードしてきた下記を指定し試みましたが、
私のドライバーは最新のもので更新の必要が無い、といったメッセージが返ってきてしまいます。ドライバ名はMy HTCとなっております。

http://unrevoked.com/rootwiki/lib/exe/fetch.php?hash=908951&media=http%3A%2F%2Fwww.unrevoked.com%2Frecovery%2Fandroid-usb-driver.zip

5.デバイスマネージャーを開き、その他のデバイス ⇒ Android 1.0 となっているデバイスを右クリックし、デバイスソフトウェアの更新を選択。
6.上記でダウンロードした USBドライバーを選択し、更新。
7.デバイスマネージャー上で、Android Phone ⇒ Android Bootloader Interface となっていればOK。

結果、7の状態にたどり着けません。。。。

他のサイトで(http://www37.atwiki.jp/x06ht/pages/35.html)、解凍した
ドライバファイル内のInfファイルを書き換える、という内容が
あったので、これも行ってみましたが変化がありません。

ダウンロードしたhboot driverを展開してandroid_winusb.infを
エディタで開き、各セクションに以下の構文を追加します。
[Google.NTx86]セクション
;Desire
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87MI_01

[Google.NTamd64]セクション 
;Desire
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87&MI_01


PCのOSはWindows7です。
Desire側の何か準備が足りないのでしょうか。戻るキーを押しながらPowerボタンで
起動してからPCに接続しました。。。

どなたかお助けを!

書込番号:15704360

ナイスクチコミ!2


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/02 08:35(1年以上前)

まず、DesireのUSBデバッグにチェックは入っていますでしょうか?

それと、Android端末をWindows系で接続する際には、USBのストレージとして接続する場合と
ADB(Android Debug Bridge)用のドライバ及び設定が必要となり、今回必要なのは後者の方になります。

USBデバッグにチェックを入れて母艦PCに接続するとADB接続用の設定が出来るようになると思いますので、
その辺りを見直してみてはいかがでしょうか?

P.S.
あとは、お約束的ではありますが、くれぐれも「自己責任」でお願いします。

書込番号:15704433

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2013/02/02 09:19(1年以上前)

Riohさん,

ありがとうございます。
DesireのUSBデバッグにチェックは入っていますでしょうか? 入っておりまして、
Android1.0 とデバイスマネージャでは見えております。これを右クリックして
ドライバーの再設定を行いに行ったのですが。。。

ご指摘の「ADB(Android Debug Bridge)用のドライバ及び設定が必要」という箇所が
上記をさしていらっしゃるのかが判断できないのですが、HTC Syncは削除して
PCと接続しております。

引き続き、どなたかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:15704601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/02 09:35(1年以上前)

何やら、めんどくさい事になってますね

@superuserでルート化
Aosをcm7に入れ替えてルート化

ご自分で調べたりできないのでしたら止めましょう

書込番号:15704667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2013/02/02 10:32(1年以上前)

なぜか今できました。。。順序がサイトと異なってしまいましたが。。
unrevokedを実行した後に電話をつないでもソフトが走らないので、そこから
デバイスマネージャーからドライバの更新をさせると、アンドロイドPhoneとして
認識され、Root化が行われました。お騒がせしました。

書込番号:15704899

ナイスクチコミ!2


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2013/02/02 12:37(1年以上前)


A2SD+ のインストールを行う必要がありと理解し、下記ファイルを
捜すも、見つからず。。・

1. update_softbank_froyo_app2sdp_101020.zip を取ってくる

指定の場所に飛びますと、http://lnx.lu/0JRrというサイトに行かされ、
違ったファイルをダウンロードすることが促されてしまいます。。。

A2SD+というファイルはどちらからダウンロード可能なのでしょうか。
マーケットプレイスにも似たようなものがありますが、多分そちらでは
ないのだと思います。。。

書込番号:15705479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング