『IS NETとプランEシンプル』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS NETとプランEシンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

IS NETとプランEシンプル

2010/07/02 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件

6月30日に購入し,IS NET デビュー割を1か月分損してがっかりしていたら,さらに7月1日の1日だけのパケット数が264,790パケットになってしまい,パケット割引定額料はすでに5,985円になってしまいました。

Wi-Fi接続が優先するとサポートの回答があったのに,Wi-Fi接続状態で使っていても1日で上限に達してしまうとは。

いったい何の通信をしているのでしょうか。こんなにパケットがかかるのならWi-Fiだけで使いたいのに,電波OFFモードだとWi-Fiも使えない。

パケット割引定額料上限は,IS01の宿命なのでしょうか。

書込番号:11572064

ナイスクチコミ!1


返信する
Uphamさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 17:11(1年以上前)

基本的にスマートフォンのパケット通信はどこのメーカーでも
3G回線ならすぐに上限に達しますよ
上限というよりそれだけ払ってください的な値段だと思います
wifiのみで使うならともかく普通の人は3Gを使うと思いますので
そう説明して欲しいところではありますね

書込番号:11573041

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件

2010/07/02 19:52(1年以上前)

Uphamさん,レスありがとうございます。

ISデビュー割があるので基本料金は要らないとしても,パケット料金はきついですね。

1台目の方をメールマガジンなど配信停止にするなどしてパケットを抑えて,ダブル定額スーパーライトに契約変更して,あたかも1台でPCサイトビュワー上限を使っているつもりになっています。

それとも,ICカードを抜いてしまえばいいのでしょうか。

書込番号:11573582

ナイスクチコミ!0


Moon_Grayさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/02 23:31(1年以上前)

他の掲示板で仕入れた情報によるとAndroidOSは頻繁にネットにアクセスするようですので
自分が使用していなくても、ちょくちょくOSがアクセスしてパケット量が膨大になるようですよ。
それを防ぐための3G OFFがメニューにわざわざ用意されているのでしょうね。

まあ、普通の携帯なら説明していないメーカーが悪いとか言えるのでしょうが、
スマートフォンはiPod含めてそんなものらしいので、
勝手に限定的な使い方をしようと考えながら、その辺りのことを調べなかった自分に
非があるのではないでしょうか。

マニュアルに3GのOFFの仕方書いてありませんでしたか?
確かにICカード抜けば3G通信はできませんね。



書込番号:11574636

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件

2010/07/03 00:23(1年以上前)

Moon_Grayさんこんばんは。情報ありがとうございます。

[モバイルネットワーク設定]−[データ通信]で[しない]にすることが3GのOFFだとは。

これで来月から,パケ代コントロールできます。

ありがとうございました。

書込番号:11574908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング