『ISデビュー割について教えてください。』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISデビュー割について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ISデビュー割について教えてください。

2010/09/16 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

ISデビュー割は、プランSSシンプル&誰でも割、と合わせても受けられるのでしょうか?
もしそうなら、新規一括0円でプランSSシンプル、ISデビュー割、誰でも割で、980円+315円−1095円=200円で、1050円分の電話を利用できるということになりますか?(ユニバ料は無視)

それとも、新規一括0円は、プランEシンプルが、必須になってたりしますか?
もしこれができたら、すんごいお得な携帯ということになりますね。(3Gで通信をしなければ)

書込番号:11916669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/09/16 01:01(1年以上前)

調べるor店員に聞けばすぐわかると思うけど…

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100330_357736.html

持ってないからわからんけど、持ちながら通話は大変みたいですよ。

書込番号:11916957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/16 01:01(1年以上前)

理解されてる通りであっていますよ。

書込番号:11916960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/16 01:03(1年以上前)

>ISデビュー割は、プランSSシンプル&誰でも割、と合わせても受けられるのでしょうか?
>もしそうなら、新規一括0円でプランSSシンプル、ISデビュー割、誰でも割で、980円+315円-1095円=200円で、1050円分の電話を利用できるということになりますか?(ユニバ料は無視)

すみません。
こちらであっています。

書込番号:11916970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/09/16 02:39(1年以上前)

どうもありがとうございます。IS01の電話が使いにくかったら、ヤフオクで買って、SIM挿しかえればいい、なんて思ったら、買増で、割引はなくなるんですね。

それは、仕方ないとして、購入時は、ISネット315円が必須と思いますが、購入後に、3Gで通信しない設定にしてISネットを解約したら、「月額8円で1165円分の通話ができる」というすんごいことになりませんか?

これができるなら、いくつでも契約したくなってしまう・・・。俺、何か計算が間違ってますか?それこそ、10個購入して家族契約にして、分け合ったら月額80円で、11650円分使える、なんて悪魔のようなことができちゃうんですか?

書込番号:11917185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 06:18(1年以上前)

認識通りであってます。

ただ価値観の問題ですが、まずIS01で通話って物理的に不便と思います。
その対処策でオークションなどでガラケーを手に入れてもSIM解除料が掛かる
ことが多々。まずオークションでロック解除されてるケースは無いですし。

次に11650円分話せるのも可能でしょうが、そんなに話しますか?
自分はいつもシンプルSSでちょうどか少し超える位です。
それとISデビュー割は期限があって最大2年、その2年は今年の6月に新規で
入ったらですから、今だと正確には1年9ヶ月位が適用期間です。
それを過ぎたら、この方法は使えません。期間終了したら解約しない限り毎月
10回線の請求が来ますし誰でも割の関係で更新月で解約しないとそれこそ大金
出して解約しないと駄目でしょう。

個人的には特に魅力を感じない方法と思います。

書込番号:11917396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/16 09:39(1年以上前)

念のため、ヤフオクで買ってロッククリアして接続しても買い増し(増設)にはなりません。

で、デビュー割はIS NETは0円ですので、ISネット解約の意味は無いと思います。

> IS01で通話って物理的に不便

ガラケーでイヤホンマイク常用の方なら、平型端子標準装備で抵抗が無いかもです。
受話&終話だけならイヤホンマイクのボタンでO.K.、かけ出しに開くぐらい。

> 今だと正確には1年9ヶ月位が適用期間

「ご登録完了月のIS seriesの請求分から自動的に割引を開始し、24回の割引をもって終了します。その後通常料金となります。」
であって、何も無ければキッチリ2年です。

もちろん、あげぽんさんはキッチリその24ヶ月で解約という前提でしょう。

曖昧になっていますが、SSの場合はダブル定額スーパーライト390円を付けないと、通話・データの分け合いは出来ても、パケットの上限に歯止めがかからないですから、誤ってパケ死することには注意が必要でしょう。
(現状ガラケーのSSで通話・パケットを分け合っている方ならまだ安全?)

そういう意味ではIS NET/EZ WEBを解約する意味があるかもしれませんが、これを切るとケータイアップデートができない様な話もありますね。

書込番号:11917878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/09/16 12:34(1年以上前)

三文コーヒーさん、スピードアートさんありがとうございます。
>>三文コーヒーさん・・・10回線は、極端な仮定の話です。もちろん、きっちり2年で解約する前提です。でも同じこと考えて、実際に複数契約してる人もいるんじゃないかな。

>>スピードアートさん・・・ISNETは315円ですよね?ISデビュー割りは、その額に相当する金額を無料にするだけですから、SSシンプル980円を選択して、デビュー割1095円に達しない115円は、繰越のない無料通話に該当するし、月額基本料を下げることになるので、十分に意味ありますよね? 買増&登録してもデビュー割に変更なしなんですね。ヤフオクで通常の3Gを買って、2100円払って登録すれば、使い勝手もマルですね。

書込番号:11918448

ナイスクチコミ!0


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/16 21:21(1年以上前)


>そういう意味ではIS NET/EZ WEBを解約する意味があるかもしれませんが、
>これを切るとケータイアップデートができない様な話もありますね。

ケータイアップデート自体はできるようですが、IS NET/EZ WEBを契約していない場合は、au.NETに自動的に契約されるために、その月は945円かかるようですね。

ちなみに私は、au携帯1台の他に複数IS01を所有していて、1台はプランE+IS NETでももう一台はSS+IS NETなしにしています。
SSで契約しているほうは、プランEの方の予備バッテリー+バッテリーチャージャ&故障時の予備として有効活用しています。
バッテリーも2100円しますし、チャージャーも1000円以上、おまけに4G SDHCもついてますからかなり複数持ちはかなりお得です。また、予備として残して置けるので(最初は契約していた)安心サポートも心置きなく解除できました。

書込番号:11920552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/16 21:55(1年以上前)

あげぽんさん

「対象のIS seriesの各種割引サービス適用後の基本使用料・国内通話料・国内通信料・オプション料 (安心ケータイサポート月額料除く) の合計額から割引します。」に集約ですかね。
(そこに無料通話分の有無がある)

ただ、可能としてもこのWZweb無しのWINの様な契約自体がデビュー割の趣旨に極めて合わない様な気がしますので、ショップ側が戸惑いそうですね。

くどいですが、

> 買増&登録しても

の「買増」は単に個人的買増であって、auとの契約上は買増でも機種変更や増設にあたりません。

まぁ理屈上はSIMの差し替えでいいのですが、使い勝手を考えると、SIM交換の手間、交換時の端子汚れによる接触不良の可能性からすると、個人的にはIS01だけで済ませるか2台持ち(デュー割の説明HPの表)になるのではないかという気がします。

書込番号:11920787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/09/17 13:29(1年以上前)

>>Kara1970さん スピードアートさん ありがとうございます。
アップデートできないのは、確かに問題ですね。でもまあ、その辺は、我慢することも視野にいれつつ、WiFiでアップできることを期待します。

>>IS NET/EZ WEBを契約していない場合は、au.NETに自動的に契約されるために、その月は945円かかるようですね。

これは避けたいです。ちゃんと3Gでネットできないように設定しないとだめですね。

とはいえ、そもそも私の住んでる愛知県一宮市、その周辺で、IS01、02の新規0円があるのかという最も根本的な問題があります(笑)。MNPならあるので、SBプリペを買って、移行という手もありますが、5000円余分にかかるから、新規0円ないかなー。場所によっては、ポイントが付くところもあるなんて聞きますから。

書込番号:11923546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング