『au one Market』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au one Market』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

au one Market

2010/10/11 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

昨日契約し、本日弄り始めました。
au one Marketを起動させた所、バージョンアップの確認画面が出て、
ダウンロードしようとすると、『リクエストされたアイテムはみつかりません』
との表示がでて何も出来ません。
一応、SIMを入れても同じです。
何が悪いのでしょうか?
すいませんが、アドバイスをお願い致します

書込番号:12042953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 11:56(1年以上前)

ケータイアップデートはされましたか?

書込番号:12042977

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 12:38(1年以上前)

焼き鳥谷 様

ケータイアップデートしました。何度やっても最新みたいです。

何が悪いのでしょう?

書込番号:12043120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 12:50(1年以上前)

ちょっと私にも原因はわからないですが、一度アンインストールしてみるってのはどうでしょうか?私の端末で同じような症状がでたらそうしますが、あくまでスレ主さんの自己責任で試してみてください。


au one マーケットのアプリはマーケットのauのタブからもダウンロードできますので、もし再インストールする場合はこちらでもできますよ。


あまりお役に立てなくてすいません!

書込番号:12043181

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 13:04(1年以上前)

焼き鳥谷 様

アンインストールは、どのように行うのですか?
何せ、朝から弄り始めたばかりで、全く分かりません?

宜しくお願い致します。

書込番号:12043266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 13:10(1年以上前)

アンインストールの方法は

設定(歯車の絵のアイコン)

アプリケーション

アプリケーションの管理

です。

あとはau one マーケットをクリックするとアンインストールのボタンが出てきますので、やってみてください。

書込番号:12043297

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 13:22(1年以上前)

焼き鳥谷 様

アンインストールは出来ました。しかし。ダウンロードしたいのですが、マーケットに有りません・・・

他にダウンロードする方法は有りませんか?

書込番号:12043339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 13:27(1年以上前)

まず、au one マーケットと別にマーケットがあるのはご存じでしょうか?

マーケットを開いて、検索(虫眼鏡の絵のアイコン)に「au one」と入力すれば出てくるはずですが…?

書込番号:12043365

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 13:33(1年以上前)

検索して5件出るのですが、au one Marketはありません・・・
どうしよう?

書込番号:12043387

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 13:46(1年以上前)

SIMカードいれてみてください。
その後に、アンドロイドマーケットからインストールです。

書込番号:12043441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 13:47(1年以上前)

もう一度確認してほしいのですが、マーケットのauのタブにもau oneマーケットはありませんか?

書込番号:12043443

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 14:04(1年以上前)

SIMカードを入れないと、アンドロイドマーケットにauタブは現れませんよ。

書込番号:12043495

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 14:12(1年以上前)

みなさん、どうも有難うございます。

SIMは入っています。
アンドロイドマーケットのauタブには、セカイカメラしかありません。

SH!SH!SH!というシャープのサイトを見つけ、そこからダウンロードしようと思いましたが、
こちらからも出来ませんでした。試しに壁紙をダウンロードをダウンロードしましたが出来たので、au one Marketのサイトが悪いのか?

みなさん、今現在au one Marketのサイトに繋がりますか?

書込番号:12043521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 14:19(1年以上前)

あとは最後の手段になりますが、オールリセットしかないのかな?などと思ったりします。

もし何もデータが入ってないのなら試してみる価値はあるのかなぁ。

でも、オールリセットも自己責任で試してください。


あとはひょっとするとSIMカードの不良かも知れません

書込番号:12043537

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 14:27(1年以上前)

 あ、オールリセットすると、auタブや、auマーケット、セカイカメラなど一連のアプリが消えますので注意してください(涙)。

書込番号:12043567

ナイスクチコミ!0


nejicyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 14:28(1年以上前)

>みなさん、今現在au one Marketのサイトに繋がりますか?

繋がります。

当てていなかったau one Marketのアップデートも先ほど無事完了しました。

書込番号:12043577

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 14:39(1年以上前)

みなさん、どうも有難う御座いました。

お陰さまで、au one Marketが繋がるようになりました。

試しに、マーケットで適当な無料ゲームをダウンロードし、その時にダウンロード中のままでした。
キャンセルし、またダウンロードしようとしたらインストール済み?

何か変な感じでしたが、一応念のためauのタブを再確認した所、au one Marketがありました。

早速ダウンロードし、起動した所、何の問題も無くau one Marketが繋がりました。

一体何だったんでしょうか?

とりあえず繋がったので、良しとしますが、少し様子を見てみます。

色々アドバイスをして下さり、どうも有難う御座いました。

これからも、宜しくお願い致します。

書込番号:12043611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 14:40(1年以上前)

a-9さん 補足ありがとうございます。

ちなみに、私の端末でアンドロイドマーケットを開きauのタブを開くと

・ネバーワールド オンライン
・au one マーケット
・au ナビウォーク
・セカイカメラ

が表示されています。

みなさんのはどうですか?

書込番号:12043618

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 14:50(1年以上前)

>焼き鳥谷さん

 私は、オールリセットをしてしまったために、一覧にあげられている項目はすべてありません。というか、auタブすら消えています。wifiのみでは、使用不可というところでしょうか(涙)。

 パケット代が恐ろしくて、SIMを差す気にもなれません(泣)。

書込番号:12043650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 15:06(1年以上前)

dedemiさん

無事au oneマーケット繋がるようになったんですね!

おめでとうございます。



a-9さん

オールリセットの経験があるんですね。

私はオールリセットの経験がありませんが、私はau関係のアプリをインストール(アンインストール)していないので上記4つのアプリの表示がデフォルトのような気がします。

>パケット代が恐ろしくて、SIMを差す気にもなれません(泣)

SIMさしていてもモバイルネットワークをオフにしていたらパケット代は大丈夫ですよ!

書込番号:12043700

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 15:34(1年以上前)

>焼き鳥谷さん 
実は、auショップでwifiのみの運用方法を聞いたところ、
「SIMカードを抜いて使う以外、Wifiのみで運用できるようにするような設定はありません。」
とはっきり言われたもので、、、。モバイルネットワークをオフで大丈夫なんでしょうか?

書込番号:12043810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/11 17:25(1年以上前)

dedemiさん

> 一体何だったんでしょうか?

私もありましたね。
au one Marketのバージョンアップ要求とケータイアップデートの要求。
ところが、ケータイアップデートしていないのにマーケットでのインストールは成功しました。

ちなみに、以下のSIMありの3Gデータオフで頻繁にケータイアップデートが出るので、ショップへ持参して確認したところ「最新」とのことでした。

ショップの話によれば、ロットが初期のK(だったか)で無いXの9月生産なので、ケータイソフトは9/22のはずということでしたので、上記の様に「古い」かのインフォメーションが出たりするのであれば、9/22より新しいケータイソフトがあるということを意味しています。

ゆえに、「ケータイアップデートのバージョン認識がおかしくなる場合がある」だったのではないかと思っています。

a-9さん

> auショップでwifiのみの運用方法を聞いたところ、
> 「SIMカードを抜いて使う以外、Wifiのみで運用できるようにするような設定はありません。」

営業上でわざと言う様にマニュアルにあるのならわかりますが。。。
私はSIMありの3Gデータ通信オフ運用です。

焼き鳥谷さん

a-9さんは「IS01の場合、3Gデータ通信オフでは落とせない」ということをおっしゃっているいる様な気がするのですが。。。

書込番号:12044246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/11 18:31(1年以上前)

スピードアートさん

>a-9さんは「IS01の場合、3Gデータ通信オフでは落とせない」ということをおっ しゃっているいる様な気がするのですが。

私もそう感じたのですが、一応書き込みました。


ちなみに私も最初の頃は勝手にパケット通信されたりするのが怖かったのでSIMカード抜いて使ってました。

書込番号:12044564

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedemiさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/11 20:27(1年以上前)

スピードアート さん

同じような症状があったのですね。ソフト的なバグなのかな?
ロットはSで始まっていました。

その後調子はどうですか?

私のは、今のところ調子良い感じです。



書込番号:12045213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/12 00:04(1年以上前)

dedemiさん

ロットは電池下の商品コードのSHI01MKXで、最後の文字がXが新でKだかAだかが初期とか古いらしいです。

その後は、ケータイアップデートの要求も無いですね。
アプリの影響か、メモリ不足でガジェットの読み込みに失敗することが結構ありますが。。。
(FreeMemoryRecoverで復旧)(苦笑

焼き鳥谷さん 

> ちなみに私も最初の頃は勝手にパケット通信されたりするのが怖かったのでSIMカード抜いて使ってました。

怖いっすよね。。。これ。
私は、たまたま別件でお客様センターにかけた時に、ついでにSIMあり状態時の料金を確認しましたら、発生が無いとのことでSIMあり続行となりました。
落とし穴があったりして。。。(自己責任)

書込番号:12046778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング