『使用方法についてアドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用方法についてアドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 s-iwaoさん
クチコミ投稿数:16件

私は、今、auの普通の携帯電話を使っています。
これとは別に、IS01の白ロムを購入し、(家庭でのWi-Fi専用機)として使用しようと考えております(3G等の機能は一切使わない)この場合、auとのIS01との追加契約等は何等生じないとの考えでいいんでしょうか?
余り詳しくありませんので、内容で不明な点がありましたらお許し下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:12294622

ナイスクチコミ!0


返信する
prirpさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 15:01(1年以上前)

家庭内専用でしたら
そのまま、無線LANにwifiでネット利用できると思います。
アンドロイド、AUONEマーケット等利用できると思います。
一切、AUと契約する必要が無いと思います。

書込番号:12294763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/29 15:14(1年以上前)

au oneマーケットはSIMがないとダメだったので落とせないアプリがあるかも。
skypeとかLISMO、uTube Takerなど…

書込番号:12294809

ナイスクチコミ!3


だい・さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/29 18:26(1年以上前)

私もつい最近白で買って使ってますが外出時の専用機と割り切って考えれば小さく多機能で良いと思います。
ただアンドロイド特有の操作方法には慣れが必要かと

書込番号:12295494

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-iwaoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/29 19:03(1年以上前)

大変、解りやすいご返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。有難うございました。

書込番号:12295656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 20:19(1年以上前)

ちなみに白ロムとは電話業者のみが使う業界隠語だった頃の正確な意味は「一度も電話番号登録していない新品」という意味でしたが…。

どうしても白ロムを購入する必要があるのでしょうか?

今関西ではもう品切れ状態なのですが、多くの方が新規本体0円で購入し、基本料金8円以外は一切払わない…つまり通話とauのデータ通信をしないWi-Fiのみ運用で使ってますよ。

勝手にデータ通信しないか不安な場合はauSIMカードを抜いて運用してる人も多いです。

故障時の保証もある程度有るし、非正規販売店の売ってる白ロムや中古よりごく普通の新規購入の方が良いのでは?

書込番号:12296053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/30 00:41(1年以上前)

「IS01の白ロム運用」=「auと契約をせずSIMを差さずに運用」という事でしたら、以下のサイトが
参考になるかもしれません。

●Androidスマートフォン「IS01」からSIMカードを抜くことのメリットとデメリット
http://aquapple.com/2010/11/au-android-is01-sim-card-tips/

後からSIMが必要になったら、auショップで、ロッククリア(2100円)を行ってもらえば良いと思いますし。

よろしかったら、ご参考までに…。

書込番号:12297880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s-iwaoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/30 08:39(1年以上前)

70に近い「年寄り」にも理解出来る様な、内容でのアドバイス有難うございました。
心から、お礼申し上げます。

書込番号:12298623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 19:08(1年以上前)

Auと契約したら二年後きっちり解約しないといけないし、手数料3000円とられるし、契約めんどくさいしっ店さがさなきゃいけないし、っていうなら、ヤフオクで7000円で落とすのも一つの方法だと思います。auマーケットのアプリってろくなものないからSIMは基本的に必要ないと思います。

書込番号:12300510

ナイスクチコミ!2


スレ主 s-iwaoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 05:15(1年以上前)

そうですね(おっしゃる通りかも知れませんね)
ひとつの方法として検討してみます。
本当に有難うございました。

書込番号:12303057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング