『ブラウザからのYouTubeが見れない??』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザからのYouTubeが見れない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザからのYouTubeが見れない??

2010/12/06 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

IS01に入っている、YouTubeからは普通に見れます。

ブラウザのYahoo!などの、YouTube動画からクリックすると真っ白な画面で見れません。

ブラウザの方が、検索やアップロード作者からの検索など便利だったので利用してました。
またページを、ブックマークして見返していて今日も夕方まで普通に見れてました。

途中の動画の続きが見たくても、入ってるYouTubeから探せず困っています。

つたない文章で申し訳ありませんが、何か原因&解決策がありますでしょうか??
また、IS01の問題かブラウザ側の問題でしょうか??
それとも個人の機械の故障??

よろしくお願い致します。

書込番号:12330858

ナイスクチコミ!0


返信する
DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/07 00:32(1年以上前)

Android1.6はフラッシュに対応していないので ブラウザ上から直接は見ることができません。
Android2.2なら問題ないのですが・・・

IS01で不満に思われてる1つです

書込番号:12331435

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/07 00:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

原因はそこかなと思っていましたが・・・

Flashplayerダウンロード?してない状態で、YouTubeと検索して、そこから見たい動画を検索してブックマークしてたんです。

しかも今日の、夕方までブックマークから呼び出して見れてましたので疑問に思いました。

ご使用中のみなさんは、入ってるYouTubeからしか見てなかったのでしょうか???

書込番号:12331522

ナイスクチコミ!3


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/07 10:46(1年以上前)


多分、なんですけど。

通常はブラウザーからyoutubeは見られないとおもいます。
スレ主さんが意識していないまま、ブラウザーからyoutubeを
選択すると、youtubeが視聴可能なソフトが立ち上がる様に
なっていたのではないでしょうか?
で、そのソフトの仕様変更があったのでは?

例えばTubeMateとか。
(このソフト、以前は視聴もできたんですけど、なんか更新したら
 視聴できなくなりましたね。私の設定が悪いんでしょうか?)

書込番号:12332490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/07 11:25(1年以上前)


連投すみません。

特別youtube関連のソフトを入れていない場合、ブラウザーから
YouTubeソフトが立ち上がる設定だったのを、常にブラウザーで
開くように設定が変わったのかもしれません。
他のソフト(ブラウザー関連ソフト等)を入れたときに、動作の再設定
(どのソフトで立ち上げるかの選択)が出て、選択を変えるとなるかと
思います。

前述のレス共に、もし無関係の話だったらすみません。

書込番号:12332597

ナイスクチコミ!2


marromさん
クチコミ投稿数:13件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/12/08 00:32(1年以上前)

Opera Miniを導入してますけど、標準プラウザからyoutubeの動画をクリックした時に、プラウザの選択肢が出て標準プラウザからだと真っ白で見れませんが、Opera Miniを選択すると見れます。初めからOpera Miniでネット見ていれば、youtubeの動画は普通に再生されます。(他の動画再生ソフトの影響で再生されるかどうかはよく分かりませんが^^;)私もまだ使い易いプラウザを模索中です^^

書込番号:12335877

ナイスクチコミ!2


speed555さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 03:24(1年以上前)

私もおとといまでブラウザーから見えていたのに、昨日から見られなくなってしまいました。

youtubeのページ仕様に変更があったのかもしれませんね。

引き続き情報求む!

書込番号:12336293

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/09 18:31(1年以上前)

皆様、たくさんのレスありがとうございます(*^^*)
遅くなって大変申し訳ありません。そうしている内に・・・下の方にスレッドがきてしまいましたね(;_;)

普通はブラウザからYouTubeが見れない、という事にビックリしています。
ですが、私と同じ方がいて少々?安心しました。

現状は、見れないのは相変わらずですが。。。

◆アプリ(tubemeter、Garapakosu Browsser)
使用は標準ブラウザからしていたので、一旦tubemeterをアンインストールして見ましたが
変わらずでした。

関係ないかもですが、一度アンインストール後にまたインストールするとアプリのhome画面が変わっていました。
最近、バージョンアップして上部にタブが3つあったのですがなくなりました。なぜ?

で、なぜか今までYouTubeアカウントが取得できずに、お気に入りなどの管理が出来ずに一度落ちてしまったら、動画を探すのに苦労していたのが・・・
今回ようやく?アカウント取得できて、少し楽になりました。

ですが、私のやり方が悪いのか??
再生リストに動画を入れられない
お気に入り動画を消せない

最後に、これも関係ないですが・・・標準のYouTube(入ってるやつ)のアカウント表示は出てますが、間違ってるのか?
お気に入りに登録しても、お気に入りに表示されません(´Д`)
アカウントって、再取得出来ないのかな??

YouTube以外あまり快適に動画を見れないので(ニコ動は一応別かな)
Gyao?とか・・・どうにもスムーズにいかず、ちょいイライラしちゃいますね(爆)

長々と書いてしまいましたが、見にくくて申し訳ないです。
こういう細かい事も、みなさんで語れる場があるのは嬉しいです。
ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。



書込番号:12343084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 IS01 auの満足度5

2010/12/09 19:53(1年以上前)

BestTube (Android マーケット)のアプリをインストールすると、YouTubeをダウンロード&見ることが出来ます。
設定をすれば、ダウンロードしたファイルはMP4でmicroSDに保存が出来ますよ。

書込番号:12343409

ナイスクチコミ!0


speed555さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 00:25(1年以上前)

昨日11日、久しぶりにブラウザー上からの視聴を試みたところ、何の問題もなく視聴できました。
以前とはインターフェースが多少違ってるかな?

9日のYOUTUBEからの発表によると、以前よりも大幅な長尺動画のアップロードができるようになった、とのことですから、やはり何らかの仕様変更による作業の影響があったのかもしれませんね。

スレ主さんも一度ためしてみてください

書込番号:12354074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング