『RoadQuestの使い勝手を教えてください。』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RoadQuestの使い勝手を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

RoadQuestの使い勝手を教えてください。

2011/02/21 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

IS01をオフラインで使ってます。オフラインで使えるRoadQuestというアプリに興味があります。1万円くらいからでナビが買えることを考えると、7800円は安くないですが、使い勝手を教えてほしいです。

・2.5GB(通常地図データ)以外に、1.5GB(市街地図データ)、オービスデータというのがあるようですが、これは、7800円の中にすべて含まれるのでしょうか?
・市街地図とは、どの地域の市街地図なのでしょうか?
・地図データは、いつのですか?地図のアップデートとかは、どうなるのでしょう?

書込番号:12687725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2011/02/21 17:08(1年以上前)


rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 au IS01 快適サイト 

2011/02/21 20:54(1年以上前)

使い勝手を教えてほしいです。との質問ですが、この掲示板で
使い勝手を知っている方に返信を持つのは、無謀です。
アンドロイドならダウンロードする前に、開発者に連絡する事
ができるので、直接聞いた方がいいです。
日本のGPSを使うには、オフラインでは稼働しないと思いますが?
質問する前に自分である程度調べた方がいいです。


書込番号:12688708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/02/21 22:08(1年以上前)

>>使い勝手を知っている方に返信を持つのは、無謀です。
どういう意味?なぜ無謀?
>>日本のGPSを使うには、オフラインでは稼働しないと思いますが?
このアプリは、オフラインで使うアプリ、なんです。

書込番号:12689220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2011/02/21 22:30(1年以上前)

あげぽんさん、ここのサイトは本体機の不明な点、不具合、機種の情報などの書き込みが多く、追加のソフトの書き込みは使用者が限られることもあり、あまり多く書き込みはありません。
私の貼った、AndroidマーケットやRoadQuestを紹介したサイトで調べるか、googleで検索し使用者のblogを視られた方が早いと思います。

書込番号:12689411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/02/22 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。そういう意味だったんですね。

書込番号:12692347

ナイスクチコミ!0


rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 au IS01 快適サイト 

2011/02/23 00:22(1年以上前)

>>使い勝手を知っている方に返信を持つのは、無謀です。
>>どういう意味?なぜ無謀?
ちょっと、言葉がきつかったです。すいません。

>>日本のGPSを使うには、オフラインでは稼働しないと思いますが?
>>このアプリは、オフラインで使うアプリ、なんです。
サイト見ました。そうみたいですね。
ただ、IS01のCPUで快適に動くか不安がありますね。

書込番号:12694502

ナイスクチコミ!0


Auditorさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 10:35(1年以上前)

おすすめサイトの利用者です。
http://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/22.html#id_c4939d93
サイトにはないMaps(-)を使用しています。
タイ王国でオフラインで地図と現在地だけの利用ですが、重宝しています。
日本の自宅WiFiで行き先の地図をあらかじめダウンロードしてタイ王国ではオフラインで使用しています。
日本国内ではツーリングのナビとしてOruxMapを使用しています。
これも先駆者の方として南房総様のホームページを利用させて頂きました。
http://ameblo.jp/touring/

書込番号:12695559

ナイスクチコミ!0


PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 23:38(1年以上前)

ナビではありませんが、オフラインでも利用できる地図ソフトとしては
地図ロイドも良いです。

オフラインで見られる地図はYahoo地図・国土地理院の電子国土の地形図。
後者はその名のとおり、地形が確認できるので、山歩きや自転車な人にとっては
ルート上のアップダウンがわかりやすいです。

ただ、オフラインで利用するために、Android上でオンラインにして倍率も
変えながら、あちこち見て回る必要があります。

また、連携して利用できるソフトとして、山旅ロガーというアプリもあると便利です。
山旅ロガーでGPSのログとりを行い、その結果を地図ロイドで確認できるので。
(GPXファイル,KMLファイルへの書き出しも可)

書込番号:12698528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング